まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セルセタの樹海プレイメモ:その9

初回クリア時の総評です。ちょっと辛口かと。

≫ Read More

| セルセタの樹海 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルセタの樹海プレイメモ:その8

クリアしましたー。クリア時間は約42時間。アドルのレベルは53。初回クリア時のトロフィーは71%でした。

≫ Read More

| セルセタの樹海 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルセタの樹海プレイメモ:その7

某研究所で、あれを倒した所まで。

≫ Read More

| セルセタの樹海 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

お風呂でランティオなんてものを描いてしまいました…|・ω・`)らくがきクオリティですよー。隠してはありますが、ガチなので注意。あと、ラニキが変態でも大丈夫!って人だけどうぞw

≫ Read More

| ランティオ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルセタの樹海プレイメモ:その6

エルドゥークまで来ました。…が中に入って行った所まで。

≫ Read More

| セルセタの樹海 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年秋アニメ新番組感想:その3

『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』
新番組っていうか続きですが。とても楽しみにしてました! やっぱりココとヨナはいいですなぁ(*´∇`*)博士テンション高いなぁ。バルメとカレンがあっさり再会してるよ(゚Д゚)アールスパイだったのか…。どうなっていくのかハラハラしますね。

『めだかボックス アブノーマル』
これも完全に続きですが。さらに個性的なキャラがたくさん出てきましたね。うん、ああいうもろに漫画的なキャラクターは好きだなぁ。数字でしゃべるとかすごいわ。法則性はさっぱりですが(´・ω・`)また楽しんで見たいと思います。

『PHYCHO-PASS』
虚淵玄原案だったらチェックしないわけにはいきませんよねって事で。おもしろかったです。容赦ない展開がらしいですか。サイコパスが一体どういう物なのかとかは次回説明してくれる、といいな。キャラデザは、ちょっとお前前髪切れよとか思ったりしましたが(´・ω・`)おっさんはかっこいいな! 新米刑事の子もかわいくて良いですね。
最後は不幸で終わるのだろうか…?

『ROBOTICS;NOTES』
シュタゲよりは…というお話は聞いていたのですが、正直1話はつまらなかったですね。ロボット自体に興味はないし。何よりヒロインがうるさくてうっとうしいのが良くない…。次も見てみますが、さてどうかなぁ。

今期チェックは以上です。ここに書いてないのは公式サイトチェック時で切ってます。最近はかなりバッサリと。

| アニメ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルセタの樹海プレイメモ:その5

ハイランドの出来事が終わった所までです。

≫ Read More

| セルセタの樹海 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年秋アニメ新番組感想:その2

『リトルバスターズ!』
京アニじゃないって事で波乱を呼んでいる?アニメ化。正直1話では判断できませんね。意味のわからなさがKeyっぽい展開だなぁとは思いますが。これも途中から不思議展開になるんだろうか?

『マギ』
原作連載開始当初から本誌で読んでます。いつの間にかえらい人気が出ててびっくりですが、アニメ化でさらにすごい事になるんでしょうね。
正直1話は微妙な感じが。エリザベス声がキレイw 申し訳ないんですが、アラジンの中の人の演技があまり上手くないのが良くわかってしまったなぁと。演技の幅も狭い。まだこれからの方だと思うのでそこを批判する気はないですが、時々出る凄みは再現されないんだと。もう少し実力のある方にやって欲しかったと感じてしまいました。
とりあえず2話も見てみますが、マンガだけ読めてればいいやと判断されるかどうか。

『イクシオン サーガ DT』
高松信司監督って事でチェック入れたんですが、どうも当たりっぽい。ゲームはどんな感じなのかなと原作の方もPV見たりしてますが、どう考えても色々違いますよね? キャラデザもなんか統一性がないというか、敵側の人髪型おかしくて濃ゆいわw 大切な物片方潰れちゃったとかやりたい放題だなwww カプコンいいのかよ? とりあえず次回も楽しみにしてる。

| アニメ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルセタの樹海プレイメモ:その4

カンリリカたんが出てきました。

≫ Read More

| セルセタの樹海 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパーク

売り子のお手伝い、という形でスパークに参加して来ました。お手伝いしてたおとなり、じぇのさんの所でランティオ合同誌置いてましたけど、まだまだ手に取ってもらえて嬉しかったです。買って頂いた方ありがとうございました! お手伝いしたゆきさんのランティオ本の売れ行きも良かったですし、ランティオの需要はあるんだなと改めて。…しかし供給は増えない(苦笑)。みんなランティオ描いてくれてもいいのよ?|・ω・`)

今回落としてしまったランティオ合同誌は冬に出すという事で、3人とも気合を。今月その原稿のめどをつけて、来月からは個人誌の原稿を…というのが理想的なので、もうおちおちしてられないですね。ゲームは程ほどに。っていうか、一気にクリアしちゃった方がいいのかなぁ。合間に絵も描きたい。うん、時間足りないね(´Д`;)でもがんばります。

| ランティオ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年秋アニメ新番組感想:その1

久しぶりに、アニメ新番組チェックです!

『新世界より』
動いてもキャラデザはやっぱり微妙だなぁ。内容に関してはちょっとまだ判断できないですね。次回も見てみます。『アナザー』みたいな感じなんだろうか? だったら嫌いではないけど。グロいのは苦手ですが。

『BTOOOM!』
黒田洋介脚本って事で恐らくチェック入れたのかなこれ。別に新しい所もなく、どこかで見たような設定というか。主人公あんまり感情移入できないなぁ。とりあえず次回も見てみますが。

『金魂』
新アニメって言うか…ねぇw おかえり! とりあえず新エピソードだけ見るつもりです。どのぐらいの割合でやるのかな。

『K』
何か思う所があってチェックしようと思ったんでしょうけど……色んな意味で自分には無理なアニメでした。途中で脱落しました。集団抜刀は笑わせて頂きましたがw この浪川さんは無理です(´Д`;)

『ジョジョの奇妙な冒険』
原作全て読んでます。とても詳しいわけではないですが大好きな作品ですよ。あの独特な雰囲気を果たして表現できるのか?と思ってましたが、スタッフは本気でした。すばらしい出来にびっくりです。まさか効果音も文字で再現してくるとはw キャラデザは良い感じにアレンジされてるなと思ってましたが、動くとより魅力的ですねー。これは見るのが楽しみだわ。2部以降もやるんだろうか?

| アニメ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特務支援課創立祭

なたねさんの企画に便乗して、零えぼも出ますし、トップ絵を特務支援課に。本当は開始に間に合わせたかったんですが、ちょっーと遅れてしまいました(´・ω・`)すっかりランティオばっかりになっているのでw4人描くのは久しぶり。一応『零』のつもりで描いてます。『碧』ももちろん楽しめましたけど、『零』の方が好きですよ。
くすぶっていた同人活動が復活したのはまちがいなく支援課4人のおかげです。絵を描く機会も増えましたし、今の充実したオタク生活も4人がいたからこそ。どうもありがとう。大好きだー! 零えぼは他社開発って事で不安は拭えませんが、いいゲームになっている事を願います。ちなみにダウンロード版で購入予定ですよ。

| 零の軌跡 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルセタの樹海プレイメモ:その3

セルレイの問題を解決しました。レベルは17。プレイ時間は9時間20分です。

≫ Read More

| セルセタの樹海 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

