まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランドルフ

零えぼ、やっと3章の2日目が終わった所なんですが。チェイスバトル見て、やっぱりラニキカッコイイ(*´д`*)ハァハァとなってましたw 低い声やばい!! あれでティオにも迫って欲しい。穏やかでさわやか?なラニキを描くのが基本ですけど、ランドルフなラニキもたまには描きたくなるんだぜ! という事で、イベントの影響でラクガキしてみたよ。ついでに色まで塗ってしまった。描いてる時は楽しかったんですが、こう完成したの見てるとちょっと恥ずかしい気持ちになったので、ちょっと畳んでおきますねw

≫ Read More

| 零の軌跡 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント

5月のスパコミの申し込みをしました! やっぱりタイミング的にちょうど良いので。
という事でサークルカット。
スパコミカット
もにょもにょしてる本を予定(希望)なので、ちょっと絡ませてみた。エレクトーンの発表会が終わって落ち着いたら、ネームの練り直しを始めようかと。執筆速度はそう簡単に変えられないので、取り掛かる時期を早めにね!!

夏コミの方も申し込みは済んでます。こちらもとりあえずランティオで。

| ランティオ | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆転裁判3

『逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース』を木曜日に同僚と見に行きました! 前回の『2』がおもしろかったので(ちなみに初宝塚)またあったらぜひ行きたいと思っていたのですが、今回もおもしろかったですよ。

御剣が主役なので雰囲気は『逆転検事』ですね。宝塚版『逆転裁判』と『逆転裁判2』を繋ぐ間の話になっていたようです。話の内容は完全オリジナルでしたが、矢張、亜内、オバチャン、御剣信、馬堂刑事が登場してました。ただし、御剣が「マイルズ・エッジワース」のように名前が変わっているので、仕草を見て初めて「ああ、あのキャラか!」となります。会話の中でキャラ名出て来ても判別できなかったりするのは困る(苦笑)。
劇中BGMは多くがゲームの曲が使われているので、流れると燃えます。法廷シーンとかね。主題歌的な歌って『2』でもあったと思うんだけど、『1』でもあったのかな。あの曲好きだ。

ゲームの雰囲気が再現された演出やキャラクターの仕草など、ゲームをやってる人間ならニヤリとしてしまう所が満載で、上手いなぁと思いました。が、法廷シーンはかなり早口で聞き取り辛かったですね。あとね、オリジナルヒロインはいらないよなぁやっぱり。美雲ちゃんがいないのに「ぬすみちゃん」を意識した所とかあったのはちょっと納得行かないのですよ(演出として見る分には楽しかったけど)。あと、御剣父が証拠を捏造してたのも納得できない。

これをレアと言ってしまうのは悪いんですが、法廷シーンでセリフを忘れるというハプニングがありまして。カーテンコールの時に謝っておりました。そして、現代に戻って来た時矢張から奪った号外が破れたのは演出なのか事故なのか。事故っぽい雰囲気だった気がしますが(笑)。

再度『逆転裁判』をやる事があれば、またぜひ。うん、『逆転裁判』シリーズまたやりたくなってきた。

| 雑記 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうあまり時間がない

2月9日にエレクトーンの発表会がありまして、それが終わるまで気持ち的に落ち着けないです。まだ最後まで通して弾けてないので、気持ち的にだけじゃないんですけどね(苦笑)。ちなみに弾く曲は『Get Over The Barrier! -Roaring Version-』ですよ。非常に難しい楽譜になってます。毎日ヒーヒー言いながら練習してます。仕事がある日は練習が体力的にきついです(´Д`;)過去にものすごい余裕のない形で当日を迎えた事がありますが、それよりは大丈夫だ…と思いたい。
楽器の何が難しいかって、これぐらい練習したら絶対に弾けるようになるっていう保証がどこにもない所だと思います。去年からずーっと弾き続けてても、ちゃんとできるようにならなかったりするんですよ(サビ前がホント弾けるようにならない…)。弾けていた所が急に弾けなくなったりもしますし。ただ確実に言えるのは、弾かないと絶対に弾けるようにならないので、弾けるようになる事を信じながら練習を重ねるしかないって事ですね。

ツイッターでRTしてくれた人にシャーペンで落書きをプレゼントする、で描いた物を3点ほど。
ツァオ
ワジ
バレンタイン?ランティオ
ランティオだけなんかおかしな事になってますけどw バレンタインっぽいのでと言われたので、チョコ渡す直前を。ちなみにラニキは先輩じゃなくて先生として描きました(`・ω・´)先生と生徒って萌えるね!!

拍手ありがとうございます! 新しい拍手絵……。

| 雑記 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年新春アニメ新番組感想:その2

『ささみさん@がんばらない』
サンデーでやっているコミカライズが自分にはおもしろいとは思えないので、見るのスルーしようかと思っていたのですが、新房監督だったのでとりあえず…。
マンガ読んで予備知識があるから見れましたけど、初見でこれだとさっぱり付いていけなかっただろうな…。声優さんの演技のおかげでまだおもしろく見れたといった感じ。もう1話見ますが、そのままさよならしそうだな。

『僕は友達が少ないNEXT』
1期見てましたので。内容はもうおぼろげですが、とりあえずキャラクター達のやり取り見てるだけで十分楽しかったです。肉いじめひどいw そして肉かわいい(*´∇`*)

『ビビッドレッド・オペレーション』
ストパンは見ていません。尻が好きだってのはとりあえず良くわかったわw マスコットの中身がじいさんってのはちょっとなぁ(´・ω・`)説明会なので、内容に関してはまだ何ともですね。2話目見てからだなー。

『ちはやふる2』
純粋におもしろい作品でしたので、続きを見られるのが嬉しいです。全部こなしたいと思ってるちはやですが、どこまで実現できるのか。新入部員の活躍も期待しちゃいます。

『琴浦さん』
あんまり期待はしてなかったのですが、チェックした新番組の1話の中では一番おもしろいと感じました。初めの重い展開にはビックリでしたけど。原作ではあそこまで細かくは描かれてないみたいですね? いやしかし、琴浦さんかわいいよ(*´д`*)ハァハァ…とか思ってたら遠ざけられちゃいますねー(´・ω・`)
これは期待の作品です!

以上が今期のチェック作品です。今期は1話目のインパクトが弱い気がする。ささみさん、たまこまーけっと、ビビッド、カグラ辺りは見続けるか怪しい所。

| アニメ | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年新春アニメ新番組感想:その1

恒例の。サクサクっと行きますよ。

『まおゆう魔王勇者』
一時期随分話題になった作品ですね。
戦いで世界が回っている…というのは特に真新しい設定ではありませんが、キャラがなかなか良い感じでした。魔王の乳が実にけしからん!(いいぞもっとやれー)最後のむちゅーとか魔王マジかわいいな(*´д`*)ハァハァ 見るからに外れそうな角はやっぱり飾りでしたかw
これはなかなか期待できそうな作品です。

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
正直もうこういった作品はチェックの時から外すんですけど、田村ゆかりが出演って事で。…幼なじみうっとうしいな。田村ゆかり演じる「彼女」の子もなぁ…。という事で、予想通り速攻でさよならでした。
あ、女の子の目に三角形があるのが気になった。るろおの絵もそういう所あるの? るろおといったら『ムシウタ』思い出します(内容はちょっと覚えてないけど)。ヒロイン花澤香菜だったよね。

『みなみけ ただいま』
1期が好きですよ。三姉妹にまた会えるのかと楽しみにしていたのですが、こんな物だったかなぁと。前から当たり外れはあったと思いますが。まぁ特にこういう作品はそんな感じかな。「過度な期待はしないで下さい」とは良く言ったものです。 
そういえば藤岡にめっちゃ懐いてるんだったなぁ千秋。当然のように藤岡の所に座ってる千秋がかわいくて(*´д`*)ハァハァ 茅原実里のあの独特なしゃべり方はいいですね!
保坂先輩の活躍が早く見たいw

『閃乱カグラ』
原作ゲームが気になります。Vita版ならできるよなー。
設定何かはオリジナルと同じなんですかね? キャラは悪くないんですが、内容はそこまでではなかったかな。そしておっぱいがすげえなwww 不自然なまでに強調されてて潔いです!! そのままスポーンと飛んで行きそうだよねw でも嫌いじゃないよ、ああいうの。むしろ大好きさ!
超個人的な事ですが、ティオつながりで(お前)水橋さん演じる柳生が気になるわ。ちょっとコスプレさせてみたいな…|・ω・`)

『ラブライブ!』
キャラクターデザインをやっている西田亜沙子さん大好きなんですよね。ああいう風に魅力的に女の子が描けるようになりたいです。という事でチェック入れたんですが、内容は特に引っかかる所がなかったかな。次回も見てみますけど、見なくなりそうな気がする…。弓道に集中できなくなっちゃった所は好きですが。

『石田とあさくら』
『ラブライブ!』見てたら勝手に始まったっていうw 何もこの後にやらんでもいいだろうwww しかしうーん、こういう不条理系はあんまり好きではない。

『幕末義人伝 浪漫』
主人公がルパンにしか見えない。でも声が中井さんなので違和感がw
お世辞にも今風とは思えないキャラデザだからって、演出とかもそうしなくてもいいだろうと。1話分見ましたけど、一昔前の演出が恥ずかしくてもうちょっと無理です。浪漫の武装?ダサいわー(´Д`;)

『THE UNLIMITED 兵部京介』
連載開始から原作は追っかけてます。単行本を改めて読み直したいよ。
主人公になっちゃうほど兵部って人気なんですね。いや、実際私もいいキャラだと思ってますが。どういった時間軸なんでしょうか。アンディとユウギリはいずれ原作でも出てきそう。
改めて、兵部って超強いんだなと見てて。原作は諸事情で今子供だし余計にね。でも、あの変身はいらなかったかな。見ててちょっと恥ずかしい…(´Д`;)。全てを承知の上でアンディをパンドラに招いたのはまちがいないので、果たしてどういった思惑があるのか。

| アニメ | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通販始めました

冬コミのランティオ本の通販ができるようになりました。おまけのポストカード?も付きます。表紙の紙も選択できるようにしてみました。興味のある方はこちらからどうぞー。

| ランティオ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

2013年ですね。今年もよろしくお願い致します。

今年の目標。
執筆スピードのアップ
速い方がお知り合いに多いので、少しでも近づけるよう。結局私って描いてる絶対数が少ないせいで描き方に悩む→遅い…になっていると思うので(まぁあとは細かい所を気にし過ぎもあると思いますが…)、らくがきでもできるだけ毎日描くように心がけたいです。何日かに1回はペン入れまで仕上げたいと思いますが。ペン入れも上手くなりたいですし。載せられる物はブログに載せたいと思ってます。
目指すは、線画でも魅力的な絵。…難易度高い。

ランティオで18禁本を出す
すみませんw でも、本気ですよ! 夏までにはさすがに出したいですが変に逃げたくないので、自分のできる最高の表現で仕上げたいですね。うん、がんばろう(`・ω・´)

転職
今年は絶対転職したいです。できれば春頃には現職場を辞めたいのですが、ちょっと難しそうなのが現状。次は長期休みがある仕事がいいですね(苦笑)。

以上で。
今年は『閃の軌跡』が発売されるという事で大いに期待しておりますが、さてどう出るか?

| 雑記 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

