まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スパコミ

スパコミのスペース番号発表されました。

東6ホール み43a『まなびや』

です。4日の方になります。
ランティオの18禁本は恐らく現状では間に合わないと思われるので(すみませんホント…orz)、別のランティオ本を作りたいと思ってます。たぶんまたコピー本になるかと。描きたいと思っていたちょっとシリアスっぽいのは入れたいかな。

18禁本は夏コミ発行を目指します。ネームは今のうちにやっておいてと…。

らくがきを2点ほど。
柳生コスティオ
前から描きたいと思ってた、『閃乱カグラ』の柳生コスをしたティオ。おっぱいだけは再現できませんw

ぬくもり
こういう純愛?なのってあんまり描いてないなと思って、無性に描きたくなりました。ランティオは色を塗りたくなる。頭なでなでさせるのは萌えるね(*´∇`*)

| ランティオ | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

線画交換

線画を交換して相手の絵を仕上げる、というのをやりました。
アネラスさん
線画は私で、仕上げはみかんさんです。
背景指定とかしてないのですが、こんなステキな場面に仕上げてくれました。依頼を終えて夕方一休みをしているイメージとの事。
すごいです、私が塗るのと全然違います!! 色塗り1つでこんなに変わるんだなと改めて感じました。そして私ももうちょっと色塗りがんばろうなと思いました(苦笑)。

キリカさん
線画はみかんさんで、仕上げは私が。
良くやる塗り方で仕上げました。が、人様の線画なので、いつもより細かい所もがんばりましたよ! パッと見わからないと思いますが(苦笑)。背景は行き当たりばったりです…(´Д`;)

キャラ指定は特にしないでお互いお任せでした。先にキリカさんの線画を頂いていたのですが、意外なキャラが来たので、じゃあ私もとアネラスさんを。や、アネラスさんかなり好きなんですよ? この機会に描いてみようかなと。

という事で線画交換楽しかったです。刺激になりますね。どうもありがとうございました!

| ファルコム | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

Pixivの方にも上げてますが、ホワイトデーネタ。4コマです。

≫ Read More

| ランティオ | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!

『好きな声優は誰?』と聞かれたら真っ先に答えるだろう、田村ゆかりさん…17才の誕生日イベントへ2月27日に行ってまいりました! 会場はパシフィコ横浜。横浜は遠いのです…。
パシフィコ
会場付近で眺めの良い場所があったので、Vitaさんで撮りました。
パシフィコ
いくつか風景を撮って17時45分ぐらいに入場列に並んだのですが、18時開演なのに長蛇の列…。身分証の提示をやっていたせいで余計な時間がかかったのか。結局30分遅れで開演です。

誕生日イベントという事で、舞台セットはケーキを見立てた物でした。色はもちろんピンク調。
去年発売したベストアルバム『Everlasting Gift』に封入されていた、楽曲投票を元にベスト10を歌う…というのがイベントの要という感じでしょうか。1曲ずつ衣装替えをすると言うムチャ振りをしてたのでとても大変そうでしたね。衣装替えはお時間がかかりますので、その間のつなぎとして鷲崎健がMCとして登場してました。テンション高かったですw ダンサーをかけたバトルや、よみうりランドでのゆかりんとのバーチャルデート映像、桃色男爵と送るアコースティックステージ、誕生日を祝うゆかりんへのサプライズが二つと、18時30分から約22時まで休憩なしで様々な催しが目白押しでしたね!

楽しくなかったと言えば嘘になりますが、席が思ったより前過ぎて自分には場違いな感じがしてしまったのが正直な感想です。2階とか3階で会場全体の雰囲気を感じられる方が好きなんですよね、私。席を選択できなかったのでしょうがなかったのですけども。
コンサートは2度目ですしピンクが王国の色ってのはわかってはいたのですが、サイリウムとか用意していかなかったんですよね。前に行った時別の色も見かけたので大丈夫かなと思ってたんですけど(その時は後方の席でした)、場所が場所だったせいかピンクしかなくてですね。別の色なんか出せる雰囲気ではなかったのでとりあえず腕だけ振ってました(苦笑)。中途半端な奴が前にいて肩身が狭かったというか、ホントすみません…。でもゆかりんの事は大好きなんだよ!!(`・ω・´)好きじゃなきゃ行こうとしないって。

という事で、真の王国民のパワーを目の当たりにして、ゆかりんは愛されているなぁというのはとても良くわかりました。今度行く機会があったら、後ろの方でこっそりと…。

| 雑記 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |