まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

原稿中です

表紙下描き
スパコミ用のランティオ新刊の原稿中です。進行度に関してはちょっと書けないんですが(苦笑)。って事で、表紙の下描き。フルカラーにしたいとは思ってますけど、場合によってはモノクロになっちゃうかもです…。
内容は、夜遅く帰ってきたランディとまだ起きてたティオのちょっとピンクなお話と、クロスベル解放後のちょっとまじめなお話の2本。あと、前者関連の4コマも1つ入ります。安定の薄さ(苦笑)16ページの本になる予定です。ランディとティオしか出て来ません。…コッペが1コマだけいるかw

原稿やってて思ったのは、本当にランティオ描くのが楽しすぎて!! 描いてて幸せです(*´∇`*)出せるようとにかくがんばります。またイベント直前になったら、詳細を書きに来ますね。

| ランティオ | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年春アニメ新番組感想:その2

『翠星のガルガンティア』
虚淵さんというよりも、ハナハルさんのキャラ原案の方に惹かれました。いいですよね。内容はかなりおもしろかったです。地球の位置づけはどうなってるのか。そして、どういう方向に話が進むのか。今後に期待です!
敵が随分個性的で。あと、味方側のロボは攻撃が個性的でしたね。杉田さんがガチでまじめなのって珍しいよね(笑)。

『進撃の巨人』
原作は一通り読んでます。ミカサかわいいよね(*´д`*)OP最後の集団で飛んでたのはちょっとギャグに見えてしまった。さすがに多すぎだろうw クオリティは全く問題なかったですね。これがずっと維持できれば良いですが。実際に動いてる所を見ると巨人ホント怖いわ。女性の巨人、こっち見ないで欲しい…。
一度しか読んでないので最初の細かい所は忘れてますし、復習もかねて見て行きたいと思います。2クールと言う事で、どこまでやるのかな。

『百花繚乱 サムライブライド』
1期の内容は詳しく覚えてないですけども。キャラクターは相変わらず魅力的。いきなりメイドから始まるとかすごいなw 新キャラも敵とはいえ憎めない感じで良さそう。EDのSDキャラがかわいいわー(*´д`*)

『革命機ヴァルヴレイヴ』
もしかして、女性向けな内容だったりするのか?
だからこういうタイプのヒロインは苦手だと…。主人公のウジウジしてる所もあんまりなぁ。ロボに乗る動機はちょっと納得できなかったと言うか、唐突と言うか、ああ乗っちゃうんだとしか。「人間やめますか?」ってディオかよ!て思ってたら、本当にそうだったからさすがにびびったわw 実際どんなかはまだ良くわかりませんけどね。
おっぱいの水泳部顧問は良かったわー。生徒にたゆんたゆんされてる所が特にw

『とある科学の超電磁砲S』
病院にいたキャラって、どうして入院してるんだっけ? あと、その友達もいた覚えはあるけど、どういう事があったかもう色々忘れちゃってます(苦笑)。とりあえず、おなじみのキャラが総動員で元気に動いてたので良し。あとはアクセラレータの出番を楽しみにしていよう。新キャラもどう動くのか期待ですね。

今期チェックアニメは以上です。期待は『はたらく魔王さま』と『翠星のガルガンティア』かな。

| アニメ | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年春アニメ新番組感想:その1

恒例、新作アニメ1話見ての感想です。

『RDG レッドデータガール』
製作がP.A.WORKSなのでクオリティはさすがですね。内容に関してはまだ判断できません。主人公はいったいどんな位置づけなのか。

『はたらく魔王さま!』
WHITE FOXという事で、冒頭のクオリティが半端ない。内容はというと予想以上におもしろく、笑いながら見てました。初めの日本語の訛りとかおかしくて。カツ丼とかw 原作だとどう書かれてるんだろうか? さすが魔王だけあって状況判断とか適応能力がすごいな。お付の人のちょっと残念な所も魅力的でw
この作品は期待ですね!

『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』
平井キャラデザ久しぶり。相変わらず個性的です。ただこの作品に関しては、崩し絵と言えばいいのでしょうか、ちょっとやりすぎなのが気になりました。笑わせたいんだろうけど、空回ってる感がひしひしと。展開もかなり唐突だったしなぁ。主人公はヒーローになりたいって言ってる子でいいんだよね?ってちょっと思ってしまうぐらい、見せ方が上手くなかった気がします。
詳しい設定は2話目に説明されるだろけど、どうだろうなぁこれは…。

『波打際のむろみさん』
田村ゆかり分としてチェックです。が、これはちょっと合わなそうだな。暴走系?はあんまり好きじゃないんだよな。うるさいだけで実はあんまりおもしろくないって言う…。個性的なキャラデザは嫌いではないんだけども。

『よんでますよ、アザゼルさん。Z』
謎なOPから始まったー!!www 1期も大好きでしたので、2期も楽しみです。そしていきなり続くのかよ。芥辺さんのがいったい何をやらかすのか期待してる! 新キャラもたくさん出るようですね。

『デート・ア・ライブ』
ネプチューヌのキャラデザの人だから(ゲームやった事があるわけでもないのですが)、ってだけでとりあえずチェックしました。…何だこれ、ひどいな。主人公の行動理念が全く理解できないって言うか意味がわからないし、妹ウザイし、展開もめちゃくちゃだし。1話全部見た時間ももったいなかったわ。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』
1期が随分前なので、ちょっと内容忘れてますけども。かんざきひろのキャラデザはホントかわいいですね! 相変わらず兄貴が良い人過ぎて。あと、桐乃はやっぱり無理だわ。あの態度はイライラする…(´Д`;)。あやせってあんなに声低かったっけ? 
まぁとにかく、最後まで見守りたいと思います。

| アニメ | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと

去年からホントにちまちまと進めていた『零の軌跡 Evolution』ですが、昨日1周目クリアしましたー!(遅っ)初回クリア時の戦歴です。
130403零えぼ初回
実績狙いで、レベル40でクリアしてます。絆はもちろんラニキ。クリア時間は60時間ぐらいだったかと。ただ何度かやり直ししてるので実際はもっとかかってますね。

以下は、零えぼに満足している方は読まない方が良いかも。

≫ Read More

| 零の軌跡 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |