まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もうちょっと

昨日の今日であれですが、もうちょっと夏コミの新刊足掻いてみようと思います。いや、全くネタが出来上がってないわけではないんですよ。出来ても12ページ、表紙込みですので本文はたったの8ページになってしまうと思いますが…自分だと別に珍しくないのも事実(苦笑)。とりあえず、過度な期待はしないで下さい。正装服がテーマ?は変わらず行きます。

そういえば『セルセタ』のプラチナトロフィーを取ったので、今度は『ブランディッシュ ダークレヴナント』をプレイしております。これが予想以上におもしろくて、プレイし出すと止まらなくなるというか。シンプルなのに非常によく出来たゲームですね。現在は塔に入ってます。Ruinsの曲にほれ込みました。
『ブランディッシュ』が終わったら、『朧村正』やるよ!

| 雑記 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみません…

夏コミの新刊は断念しました。ずーっと内容を考えていたのですが、どうも納得のできる物になってくれませんでした(´;ω;`)ブワッ  話作りはやっぱり得意ではないんだなと、今回痛感しました…トホホ。しかし、ランティオに関しては今後も描きたいので、がんばるしかないですね。正装服本は絶対描きたい!!
結局表紙として使われる事がなくなってしまいましたが、全体図載せておきます。
表紙
裏表紙
夏コミは8/12(月)東ユ34aのなたねさんのサークルで、ランティオの既刊を委託して頂く予定です。売り子としてもお手伝いにも行く予定ですので、当日はよろしくお願い致します。

| ランティオ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず完成

あくまで人物の塗りだけですが完成しましたー。おなじみの仕上がりです(´・ω・`)表紙としての加工はまた後日。
最近ランティオだと線を青系にするのがお気に入りです。青というか紫よりなんですけど、実はラニキとティオの髪の色を混ぜたイメージで考えていたりします。ランティオカラーヽ(´▽`)/
表紙
裏表紙
そういえば、先日コピー本で満足してるって書きましたけど、ペラい本だからできる事なんですよね(苦笑)。さて表紙が一段落付いたので、今度は中身ですが。載せられる状態になったらまた載せたいと思います。

| ランティオ | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下塗り

ここまで来たら、もう順を追って載せちゃいましょう(笑)。って事で、今日は下塗りの状態です。自分の一番やりやすい塗り方で、パーツごとに別けてベースになる色を全て置いてしまいます。下塗りまでがメンドイので、ここまで終わると気が楽になります。次は影などを入れるわけですが、そのバランスを見てベースになる色の調整をする場合もあります。別々に開いてやっていたから気づきませんでしたが、こうやって並べるとティオの肌はもうちょっと薄めの方が良さそうです。
何かメイキングみたいになってるなw
表紙下塗り
裏表紙下塗り

| ランティオ | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |