まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その3

1章終了まで。
スクショを有効活用しまくってみました。こういう形で行くかなぁ。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その2

1章、4月の実技テスト終了まで。結局長くなってしまった…。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その1

ノーマルでプレイしてます。序章終了まで。プレイ時間は2時間30分程度です。
ネタバレしない感想としては、ロードの多さ、時間の長さ、操作のしづらさ、カメラワークの悪さ、イベント早送りなしなど、悪い所が目立っている印象が強いです。『セルセタ』で詰めの甘さがあったから不安には思っていましたけど、ついに来てしまったかという感じです…。発売日のこだわりというか決済時期の影響だとは思うんですが、中途半端なものを出すぐらいなら、潔く発売日を延ばして欲しかったです。印象が悪くなる一方ですよ…。
キャラは良い感じですね。見ただけの印象と変わったキャラも何人かいます。現段階だとエリオットとラウラが好印象。顔グラはやっぱり欲しかったなぁ。素材はちゃんとあるわけだし使えばいいのに。もったいない。

以下は内容に突っ込んだ感想とかです。調子に乗ってたくさん書いてプレイ時間削ってるので、次回からはもっと簡潔にします(苦笑)。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『英雄伝説 閃の軌跡』発売です!!

『閃の軌跡』発売ですね! もっとも昨日届いているのである程度は進んでいるのですが。
閃の軌跡
ファルコム通販で通常版を購入しました。
閃の軌跡ノート
ノートはおなじみのラインで下にロゴが入ってましたよ。ビジュアルブックもちょっぴりめくってみたんですけど、何かすんごい濃いキャラがいたわ…w

総合のトップ絵も約1年ぶりに更新です(苦笑)。実際どう動いているのかわかってからの方がキャラを描くのは好ましいのですが、それだと何にも準備できないので何点か描きました。リィンはもうちょっとしっかり描いてあげたかったなぁ(時間が足りなくて…)。
アイコンガイウス
ツイッターアイコンのガイウスです。髪の毛どうなってんのよくかわかりません。あと制服な。というか、何でみんなあんなにバラバラなの…(´・ω・`)とりあえずガイウスの活躍には期待してます!
エマ
トップ絵のは結構切ってるので、切れてないバージョンのエマさん。初めはフィーを描こうかと思ったんですが、彼女とても描きづらくて…。エマさんは描きやすく、かつ描いたら好感度がアップしました。エマかわいいよエマ(*´д`*)ハァハァ やっぱり資料があんまりないため、髪の毛がよくわからない…。
vita
後はムダに時間をかけたvitaさんのアップですw こういうのはやってて楽しい。ファルコムのプレイ日記の画像を参考に仕上げました(OPのタイトル表示画面ですね)。ちなみにvitaは自分のを参考にしてます。

プレイメモって形で、クリアまで定期的にブログに書いて行く予定です。ネタバレ記事はたたみますので、いきなり余計な物が目に入る事はないかと。

| 閃の軌跡 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です…

すっかりブログを書くクセがなくなってる…(´・ω・`)猛暑がウソのように秋っぽくなって来ましたねー。良い事です。

『ブランディッシュ』が終わったら『朧村正』やろうかと思ってたんですが、『閃』発売までに下手すると1人分もクリアできないかも…と思ったのでゲームは今お休み中です。最近ゲームは通勤中の電車と仕事の休み時間が専らで、家ではそんなにやっていないのが現状です。『閃』が来たら家でもやると思いますが!
しかし、ゲームないと寝る前のちょっとの時間つぶしとかできなくて、結構不便というか。まぁちょっとのつもりがすごくやっていた…って事も珍しくないんですけどね(苦笑)。ゲームは魔性や。

ゲームをやらない代わりに、休み時間などは漫画を持って行って読んでますが。『食戟のソーマ』、『貧乏神が!!』、『D-LIVE!!』と立て続けに文句のないおもしろい作品に触れ、やっぱり漫画も大好きだと認識した最近です。自分もちょっとでもそんな作品に近付きたいなぁとおこがましいですが。
『貧乏神が!!』は1話から引き込まれ大好きな作品でした。百合的にもおいしくてね(*´∇`*)私も色々漫画読んでますけど、あれだけ気持ち良い見事な大団円はそう簡単にはないと思います。ステキな作品に出会えて、ホント良かった。助野先生ありがとうございました!! 次回作はどんな感じなのか。

今のうちにって事で絵もちょこちょこ描いてますが。珍しい別ジャンルの絵を描いてみましたよ。
O・D
『ガッチャマンクラウズ』からO・Dです。いわゆるおねえキャラなんですが、こういうキャラを真っ先に描きたいと思ったのは初めてだよなぁ。というか、描いた事自体も初めてな気がする。他のキャラもここまでしっかりとは行かなくても描きたいな。
これ描いてて思ったのは、ファルコムのキャラデザインは描き手に優しくないなと(苦笑)。まぁ『クラウズ』は動かす事前提のアニメなので、細かくするのはあまり良くないわけですが。かといって別に手を抜いているとは思いませんし、デザインって色々あるなと改めて感じました。

ろくに更新できてないにも拘らず、拍手ありがとうございます!

| 雑記 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

