まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン

ハロウィンですね。実生活では特に何もしないので、ネタとして使うぐらいの習慣ですけども。早々とピクシブの方にアップしていたハロウィンランティオを改めてブログにも。安定のセクハラニキです。でもそれよりやっぱり、テンション高いラニキの方が見てて恥ずかしいw
ハロウィン
こっちはツイッターでアップしてた4コマその後。
ハロウィンその後

明日は冬コミ当落発表日です。2連続で落ちた経験はないですが、さて…。

| ランティオ | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整理

ちょっと気持ち?の整理つけたかったんで、ツイッターのアカウント削除しました。何か連絡したい場合は、メール、拍手、メッセージフォームを利用して下さい。
落ち着いたらまたアカウントを作ろうとは思ってます。別アカも面倒なんでランティオも自重せずにつぶやくかな|・ω・`)手軽さはやっぱり便利なんですよね、ツイッターって。まだ当落はわかりませんが冬コミの原稿もありますし、余計な誘惑はないに越した事ないからちょうどいいかもしれません。『閃』のプレイメモのおかげでアクセス数は最近多いので(ありがとうございます!)、前みたいにまたちょこちょこブログに話題を上げられるといいですね。と言っても、原稿始まるとやっぱりあんまり書けないのか(苦笑)。

そういえば、最近ペンに慣れるため、つけペンでらくがきをするってのをやってみてるんですけども。シャーペンと違って新鮮なのでなかなか楽しいというか。しかしらくがきではサッサーっと描けるのに、ペン入れとなるとやっぱりそうは行かないってのがね(苦笑)。いやはや、難しいものです…。
プレイメモで文章は書いてますが、こういった雑記は久しぶりだな。

| 雑記 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その10

4章1日目終了までです。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その9

クロウラフ
クロウ先輩描いてみました。練習にもなるんで今回はペン入れも。今さら気付いたけど、髪型ちょっとまちがってんなぁ。全体を見渡せない悪いクセが…。しかし私が描くとラニキと表情がもろ被りですw 髪形とか随分違うんで助かります。
今の所女子はキャラが少し弱いと感じるので、まだ描きたい所まで行ってくれてないです。でもアリサは1つ描きたいネタあるので近いうちに描きたい。トワ先輩とアンゼリカ先輩もいずれ描きたいですね。ガチなのとか!(`・ω・´)

では、4章実技テスト終了までです。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その8

ガイウスラフ
改めてガイウス描きました。やっぱりキャラはわかった上で描くのがいいです。髪形も理解できたし。
ガイウスは期待していたキャラとはちょっと違いました。純粋にキャラの好きさで言えば、エリオットとユーシスの方が現在は上なんですけども、惹かれるのは確かです。

では、3章終了までです。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その7

3章実技テスト終了まで。
現段階では、エリオットとユーシスがトップで好きっぽいよ。女子だとアリサかな。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その6

2章やると、ユーシス描きたくなるね!って事で。この手の美形キャラは、描くのは正直得意ではないのですが。
ユーシスラフ
ユーシスを描いたら、マキアスも描かねばなるまい。「よーし、百点満点だな!」はかなり好きですw
マキアスラフ
ゲームやるまでは全く興味が持てなかった2人ですが。描きたいと思わせてくれるキャラ作りをしてくれてるので、さすがだなってホント思います。だからこそ、よりいっそうあのパッケージはないわ…と改めて思う。

では、2章終了まで行ってみましょう。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その5

エリオットラフ
エリオットを描いてみました。この手のキャラは描きやすいです。
発売前は「ああ、こういうキャラいるよね」ぐらいしか思ってなかったんですけど、やっぱり実際触れてみないとキャラってわからないよなぁ…と『閃』をプレイしててホント感じますね。みんな魅力的なので素直に色々描いてみたくなって来てます。次はユーシス辺り描いてみたいなー。こっちは苦戦しそうだけど…。

パッチも出て探索が随分快適になりました。ただ、いつものファルコムだともっとロード早くしてきてるんですよね。そういえば食材を買う時、その食材で何が作れるかの表示が今回ないんですよね。地味に困るわ…。ファルコムのね、そういう細かな気遣いがすごいと思うんですよ。手が回らなかったとしか思えないな、やっぱり。あとは今後のパッチで、動画の早送り来るのかなぁ…。これないと結構つらい。

では、本編?行ってみましょう。バリアハートの実習1日目終了までです。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その4

2章実技テストまで。

…の前に音楽に関して少し。今回は帝国が舞台って事?でおとなしいというか、上品な感じの曲が多いという印象です。曲名が不明なので、いくつかあるお気に入りの曲はこれって言えないのですが。通常戦闘曲が好きってのは確実に言えますけど。

では、ネタバレ行ってみましょう。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

