まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう12月になる…

あっという間に今年も約1ヶ月となりましたね。うん、冬コミまであと一ヶ月か……。えーっと、進行状況としては希望よりも随分遅れてます(苦笑)。とりあえずコピー本なのは確定してます。オフとかコピーとかよりも、大事なのは内容だよ!!…などと言ってみる|・ω・`)予定通りランティオのエロで進めてますよ。ランティオ自体は需要があるんですが、エロまで行くと正直どうなるのか読めませんねー。まぁそんな事より、まずは原稿を描き上げる事に集中しような! …がんばります。

『ファルコム学園』のアニメ化情報は随分前に出てましたけど。本日正式に情報が。まさか地上波でやるとは思ってもいなかったのでびっくりですね。しかも1月とかもうすぐじゃないですか!! でも3分間って事はあれか、フラッシュアニメ系か? 4コマのアニメってよっぽどじゃないと合わないんですけど、これはどうだろうな。あと発表されているアニメのキャラクター絵が正直微妙なんだが…(´Д`;)。VII組メンバーも出たりするのかねー。

| 雑記 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラストコンテスト

『閃の軌跡イラストコンテスト』来ましたね!! 従来の形式だと冬コミの原稿があってまずいと思ってたんですが(苦笑)、今回の形式なら絶対に応募したいイラストと4コマ部門は原稿終わった後で取り掛かれるので良かったです!(*´∇`*)お題部門はまぁ何か良さそうなのがあったら。正直あんまり興味は惹かれてない。あ、ガイウスの絵はちょっと興味ありますが!

サントラをファルコム先行販売で購入しました。いやー、まさかまだクリアできてないとはなぁ(´・ω・`)ゲームで聞いてからの方が良いので3枚目までしか聞けません。特別実習先の町の曲はやっぱりどれもいいですねー。中でも帝都が一番のお気に入りです。
純粋なファルコムサウンドでない曲は概ね予想通りでした。やっぱりそれらと違って浮いてるんだよなぁ…雰囲気が。あくまでアレンジって事なので、恐らく提供しているオリジナル音源があると思うんですよね。それをぜひ聞いてみたいです。『碧』のラスボス曲とかね、改めて聞くとオリジナルの方がシンプルで好きなんですよ。…単に私がもう偏見で聞いてしまうせいもあると思いますが(苦笑)。でも、『深淵へ向かう』だけは素直に良いと思います。それ以外はちょっと引っかかってしまう。個人的にはゲーム用のアレンジはもうあんまりして欲しくないのです。やるならアレンジCDにしてくれよ。

以下、拍手の返事です。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その16

5章終了までです。進行度としては6章の2日目までは行ってるんですけど、書くのが追いついてないですね(苦笑)。スクショのストックもすごい事になってます(´・ω・`)原稿もあるし別の絵も描きたいし…時間ないよ!(´Д`;)

そういえば、私DLCは一切手を出してないんですけど、どのぐらいの方が利用してるものなんだろうか? 正直服1つで300円とかぼったくりだよなぁ…。別にファルコムだけじゃなくて、一般的な価格だと思うんですけど。某ゲームは相当遊べそうな追加シナリオ1つ500円だぜ? 一応ポムの餌は手に入れようかとは思ってますが、シャイニングポムを通常で出さなかったファルコムはどうかと思うね…。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランティオ下さい

本当にランティオってないよな…と改めて思う今日この頃。ツイッターやってないと人様の些細なランティオ分なんかにも触れられないんだなって(苦笑)。『閃』に触れた現在でも、ランティオ愛は変わってないですぜ! やっぱりねー、人が多い方が話題も多くなるし、お互い影響し合ってネタとかが生み出される訳ですよ。…うん、マイナーってつらい(´;ω;`)ブワッ メジャーがうらやましい。
もっとまじめにたくさん絵を描いておけば良かったなって最近良く思います。もうそれはしょうがない事ですけどね。私にもっと色々生み出せる力と、もっと魅力的に見せられる力があればなぁと切に感じます。ただ、少し前より描く機会が増えた最近は、自分で言うのはあれですけど絵が上達しているのはわかるので、やっぱり描けば上手くなるんだなと。現状に満足しないで(もちろん満足なんて全然してないんですけど)さらに良い物を、人を惹き付けられる作品を生み出せるように精進していきたいですね。

ちょっと脱線して、めずらしくまじめになってしまった。何が一番言いたいかって、ランティオがもっと欲しいよって事なんですが(笑)。まぁまずは自分が描かないといけませんよね…|・ω・`)冬コミの原稿がんばろうな。

| ランティオ | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その15

レグラム2日目終了までです。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その14

随分間が空いてしまいました…。5章特別実習1日目終了までです。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その13

5章、実技テスト終了までです。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その12

ネタバレにならない話題を1つ。『閃』ってお金が全然たまらないと思うんですが、そんな中でお金をためる方法。エリオットとオムレツを作って下さい。料理数×99で。それでできた料理を売れば、1800ミラぐらい得できます。材料はお店で買える物のみですので、それを好きなだけ繰り返せばいいわけです。
2013-11-03aaa.jpg
まぁエリオットだけこういう事になりますがw ちなみに10000越えるみたいです。旧校舎探索の時もできますが相当面倒なので、実習地で一緒になった時じゃないと有効ではないですが。

では、4章終了までです。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その11

冬コミの原稿もあるんで、今までよりもあっさりめ…のつもりだったんだけど、結局あんまり変わってない気がする(苦笑)。

では、4章2日目終了まで。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ

コミックマーケット85カット
「まなびや」は、月曜日 西地区“お”ブロック-11a に配置されました。

という事で、冬コミはスペースを頂けたようです。ファルコムは今回西かー。
『閃』もプレイ中ですが、カットに描いてある通り今回は(も)ランティオで。一応今年の目標でランティオのエロ本出すってのがあるんで、達成できるようがんばりたいと思います!…まぁまた逃げるかもしれませんが(苦笑)。とにかく何かしら出せるようには!!(`・ω・´)い、いつもより厚めで…!(ぼそり)

『閃』で本出される方はもちろんいますよね。私はもし出すなら5月かな。まぁ出すかは未定ですけど。わりとまじめに、トワ先輩とアンゼリカ先輩の本は出してみたいなーとか。需要なさそうだな(苦笑)。

| 雑記 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

