まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました!

2013年も終わりですね。…おかしいな(苦笑)。
さて、今年一番初めのブログに戻って目標を確認してみました。

執筆スピードのアップ
ランティオで18禁本を出す
転職


…一個も達成できてねぇ(´;ω;`)来年もそのまんまって感じだなぁこれは。
今年大きかった事と言えば、形はどうあれ商業で漫画を描けた事ですかね。とにかく時間がない中ねじ込んだ感じでしたけど(苦笑)。大好きなファルコム関連だったのは嬉しかったです。
描いてる人からすれば全然ですけど、それでも結構色々描いたかなと。まぁランティオばっかなんですが(苦笑)。改めて絵に対しての意識を強く持つようになりました。来年はもっともっと精進したいです。
10月後半に一度ツイッターから離れて、そんなにツイッターに執着しているわけではない事とか、時間を取られている事を改めてわかりましたので、来年は程ほどに。ただちょっとしたやり取りなんかは便利なので、上手く使っていければいいですね。ブログの更新も怠らないようにしたいです。

イベントやツイッターでお付き合いしてくれた方は本当にありがとうございました。来年もよろしければ構ってやって下さい|・ω・`)
また拍手をしてくれたり、ピクシブで評価してくれたり、イベントで本を買ってくれたり、本当に感謝です。好きで描いているとは言え、やはりそういった反応がなければ創作意欲も続きませんので、本当にありがたいのです。見てくれている方が少しでも喜んでもらえるような作品を、来年も創り出して行けるようがんばりたいと思います。

それでは、良いお年を!

| 雑記 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケット85

1日目は一般参加、2日目はサークル参加して来ました。…明日は仕事です。
ここの所早上がりの仕事をして、その足で一般参加をするってのが続いていたのですが、今回は運良く休みと重なりまして。お昼に合わせて会場に行きましたよ。人に会うのも大きな目的だったんですけど、いつもと違って時間に余裕があり、ゆっくりお話ができて良かったなぁと。仕事帰りの足だと、撤収時間と被って落ち着いてお話できなかったりしてたので(苦笑)。

本日のサークル参加。『閃』も出ましたし、いつもよりファルコムスペースはにぎわうだろうと思って、ちょっと多めに新刊作ってみたんですよね。正直怖かったんですが(閃本というわけではありませんし…)、予想というか希望通り売れてくれまして、本当に嬉しい限りでした。買って頂いた方、どうもありがとうございました!! ホント次はもうちょっと厚い本にしたいです…(苦笑)。
今回はぼっちサークル参加だったんですけど、お隣さんと色々お話できたり、新刊も売れ行き好調でスケブも描かせて頂きましたし、トワ会長がスペースに来てくれたり、委員長とユーシスも見れたりとかで、とても楽しく充実した1日でした。忙しくて買い物になかなか行けず、欲しかった閃本を逃してしまったのが心残りです(´・ω・`)ショボーン

今回で『リトルロマンス』と『ふたりの時間』は販売終了にさせて頂きます。そろそろ、ランティオ総集編とか作ってみても良いのかなぁと思ってみたり。ネットにしか載せてない4コマなんかも一緒に載せて。ただ、原稿の大きさが違うのが問題だよな。あと、昔のを見るのが恥ずかしい(苦笑)。
新刊『ランティオぷらす』の通販も開始しました。会場に来れなかった方はご利用下さい。

夏コミは申し込みしますが、5月のスパコミをどうしようか悩んでる所です。軌跡10周年記念のプチオンリーはすごく出たいんですよね。でも、果たして本を出せるかどうか。うーん…。申し込みしちゃえば、やらざるを得ないので何とかしようと行動はするんでしょうけどw 『閃』の4コマ本とか1冊ぐらい作ってみたいなー。ただし今の所、ネタはほとんどない。まぁこういうのはきっかけがあるとポロポロ出て来る物ですが。

| 雑記 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(いつも通り)まだ原稿中です☆

1週間後はクリスマスですねー。冬コミ出る時はクリスマスネタ描いてられないんだよなぁ…(´・ω・`)ショボーン リアル? 家でケーキと肉食べるぐらいだよ。あと原稿(苦笑)。サンタさんランティオ下さい。

まだまだ絶賛原稿中です。ネタはちゃんとまとまりましたし、描く事に専念すればいい状態にはなってます。今の進行状況なら、落とす事はまずなさそうです。がんばる!
01.jpg
表紙の下描きです。かなり珍しく納得のできる満足な表紙絵が描けました(*´∇`*)モノクロ表紙の予定なんですが、いずれカラーでも仕上げたいですね。以下、本文下描きからピックアップです。
02a.jpg
こういうラニキは描いてて楽しいです。
03b.jpg
お気に入りのやり取りコマ。
04c.jpg
新刊で一番何か企んでそうなラニキw ティオ逃げてー! …あ、やっぱり逃げなくてもw

こんな感じで。今度は原稿終わったら書きに来る予定です。冬コミ当日は自分の本以外に、こちらのランティオカレンダーを委託販売予定です。先日言っていたカレンダーはこれでした。頒布価格などはまだわからないのですが、新刊情報と合わせて今度お知らせしますね。

あと、このブログの右側にこっそりあるカウンターがそろそろ70000になります(来訪ありがとうございます!)。踏んだ方、報告頂ければリクエスト受けようかなと。私が触れた事のある作品でしたらとりあえず何でもって事で、よろしければお気軽に。

| ランティオ | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の新刊

まだ見せられるような物がないんですが…。ちょっぴりシリアス入ったネタと、『閃』ネタが混じったランティオ4コマが入った本になりそうです。閃キャラも少し出てきますw いつも通り12ページの薄い本です(´・ω・`)ワンコイン(100円予定)で買いやすいです☆(ヤケ)
問題は表紙案がないって事だ。あとオチが1つ足りてない。ふぐぐ。

| ランティオ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリアしました!

『閃の軌跡』やっとこさクリアできましたー。いやまさかこんな時期になるとは思ってなかった…。ゲーム発売前は不安もありましたけど、実際ゲームをやってみて純粋におもしろかったです。作品としての評価はまぁまだできませんけども。キャラクターの魅力に関しては文句なしだと思います。色々絵とか描きたいー!

あからさまには書きませんが、一応ネタバレありの感想を。やっぱり熱が冷めないうちにちょっとは書きたいです。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー

カレンダー
帰ったら軌跡カレンダーが届いてましたー! …ちょっと忘れてた、ごめん|・ω・`)一緒に『月刊軌跡マガジン』とかいうのが入ってましたよ。『軌跡』10周年を記念して、これから毎月出るみたいです。ほう。
軌跡主人公の集合絵とか描いてるのって、碧とかセルセタの人でいいんだよね…? だとすると絵随分変わりましたか。何かロリくなっとる。うーん、前の方が好きだなぁ。まぁこれはこれで好きですが。お気に入りは10月と11月かな。ラウラ父絵のせいでめっちゃ若く見えるわw あとカリンwww そして2月が壮大なネタバレだった。まぁ予想の範囲内だったんだけどさ。『軌跡』に那由多をちゃんと入れてくれてるのは個人的に嬉しいんですよね。公式で入れなかったらそれはまずいですけど(苦笑)。とにかく、那由多はもっと評価されるべき!
零えぼカレンダーは興味がなくて入手せず、今年は2012年のをもう1年飾ってましたけどw、来年は新しく飾れますねー。ランティオ分がないのは寂しいけどな(´・ω・`)ショボーン

カレンダーって言えば、とあるカレンダーの依頼を受けてまして。今仕上げてる最中なのですが。詳細がわかったらお知らせします。

| ファルコム | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみません…。

冬コミ、ランティオのエロ本はなくなりました。うわああああーん、すみませんんんー!! いや、どのぐらい求められているのかはわからないのですけども。ネームがやっと終わるぐらいにはなってますが、ここから描き始めて間に合わせるとか……私にはムリ…で…す…orz どう考えても、通常の原稿よりも時間かかりそうですし。ああ、今年の目標達成できなかったか。それはまぁ別にいいんですが、何か出せるようにまだ足掻いてみます。もちろんランティオで! そして、またぺらい本は確定だな。わかってたさ(´・ω・`)
内容的には悪くないと思うので、来年絶対形には。そういえば、一番初めに考えていた内容と全然違う物になりました。初めのだとはっきり言ってラニキがティオに対してひどい(苦笑)。だからこそネームの見直しからしてたわけですけどね。あ、話ありきでそういう展開にはなってないです。ぶっちゃけエロが目的ですw しかし、ネームとは言えティオさんにエロい顔をさせるのたのし…(エーテルバスター)

『閃』はクリア直前状態まで来てます。プレイメモは冬コミの方が落ち着いたら再開しますね。

| ランティオ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

