まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:総括

『閃の軌跡』は現在2周目、終章まで来ています。5章までの書き方で6章と終章もいずれはやろうと思っていたのですが、1周目プレイ時よりも評価が下がっているため、あそこまでの労力を使うのはちょっと…すみません。もし楽しみにしている方がいましたら申し訳ないです。書いておきたい事はありますので、終盤の内容を交えながらまとめを。ただかなり辛口と思われます。それを踏まえた上でお読み下さい。

≫ Read More

| 閃の軌跡 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賞品

閃の軌跡イラストコンテスト、4コマ部門賞の賞品が届きましたー。
イラコン賞品
『閃』のトートバック、みっしぃチャーム、クリアファイル3種、ピンズコレクション、エステル缶バッジ、『イースオリジン』と『ぐるみん』のポストカード、『那由多』と『閃』の店頭デモ用DVD、お店用『閃』のスティックポスター、軌跡カレンダー、『空』の主題歌アルバム2、そしていかちゃんからの手紙。盛りだくさんでびっくりですよ。
入ってるかなと予想してたマキアスのクリアファイルは見事に入ってて、ちょっと笑ってしまったわw 個人的に嬉しかったのはガイウスのですね。私が好きなのをわかっている上で入れてくれたんだと思うので。どうもありがとうございました!

| ファルコム | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンソロジー原稿終了

軌跡10周年プチオンリーで発行される、アンソロジーの原稿が無事終わりました。…実は1日ほど締切日破ってしまったのですが(´Д`;)。
3ページで4コマ5本描きました。別の方もたくさんいらっしゃいますし、元々ページ数はそんなに多くするつもりはなかったのですが、もう1ページ本当は欲しかったです。納得できるネタが出ませんでした。今回送った物もネームの段階では本当におもしろいか相当もやもやしてまして、一度は辞退しようかとも思ってました。兄弟に見てもらった所悪い反応ではなかったので、形になった次第です。作品の良し悪しは自分ではわからないものだと改めて思いましたね。もっとも逆もあるわけですが(苦笑)。
アンソロ原稿a
今回の原稿で一番お気に入りのヨアヒム先生です。ええ、また懲りずにヨアヒム先生ネタ描いたよ!(`・ω・´)
アンソロ原稿b
そして、被害者のアーネストさん(笑)。
アンソロ原稿c
キーアは今回一番描いたかな。久しぶりに描いたけど、やっぱり髪の毛良くわかりません。
心残りとしては、エリィとティオをマンガに出してあげられなかった事ですね(´・ω・`)ショボーン まぁティオは別でたくさん描いてるので、改めて描かなくてもという気はしますけど。

とりあえずこれで、一旦落ち着けますかね。ただ個人誌の原稿も動き出しても早くない時期なので、気を抜いてはいられませんが(苦笑)。描きたい絵を消化しつつ水面下で動きたいと思います。

| 雑記 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

