まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スパコミの新刊

すみません、サークルカット詐欺になっちゃいます。スパコミの新刊は、トワ先輩とアンゼリカ先輩の本になります。いわゆる百合本ですね。うわー、ホントに需要なさそうだなぁ(苦笑)。
ラフ
とりあえず表紙の下描きです。本文はいつも通りまだ絶賛製作中です。そしてこれもいつも通り、12Pの本という極薄だぜ!!(´;ω;`)ブワッ 時間があったら表紙はカラーにできるかもしれませんが、モノクロになるんじゃないかなぁと思います…。

『閃』の二周目やれば少しはネタ出てくれるだろうと思ってたんですけど、いやこれがほぼ何にも出なくてですね…。自分にとって『閃』は同人のエネルギーになる作品ではないんだと。イラストでは描いてみたいネタいくつもあるんですけどね。そう考えるとくすぶってた時期に再び同人誌出したい!って思った『零』は、自分にとって相当ツボだったんだなぁとも改めて思いました。あと、ランティオも。
プチオンリーという記念すべき日に何にもないとか悲し過ぎるので、ランティオの総集編でも作ろうかとちょっと考えたりもしたんですが。何とか形になりそうなトワ先輩とアンゼリカ先輩のお話が浮かんだので、じゃあそれで行ってみようかなと。はっきり言って進行状況から考えると間に合うかもちょっと心配なんですが、何とか出せるようがんばりたいです(`・ω・´)…その、読みたい方がどの位いるのかはあれですけど(苦笑)。

またイベント直前で、お知らせできればと思います。

| 閃の軌跡 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックざんまい

コミックざんまい
見本誌が本日届きましたので、改めて。『ふぁるこむコミックざんまい』の方に、去年ファルコムマガジンで描かせて頂いた4コマが収録されています。初の商業マンガになります。中身は掲載時と変わりないですが、コメント用にティオを描き下ろしました。

ファルコムマガジン掲載時は、線の色が茶色なのでトーンが上手く出てくれなかった所もありましたが、こちらではくっきり出てますね。むしろちょっと濃いかな。もともと掲載時のB5で考えて処理してますので、当たり前A5に縮小されると変わってくるって事ですね。ベタフラは完全に潰れちゃってるなー(´・ω・`)家のプリンタで出力するのとはまた違うのでモアレが出たら嫌だなぁと思ってましたが、これは問題なかったみたいで一安心。
便宜上『碧の軌跡』で紹介されちゃってますが、別にそういうわけではないので何か恥ずかしいというか|・ω・`)1つのテーマにしなかったオチがこんな所でwww
上の啄木鳥先生の表紙は中身の小ネタを拾ってくれているという事で。ティオのみっしぃクッキーって…わ、私のネタからって事ですよね((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル ひゃあああ、大好きな方にネタを拾って頂けて感激なんですが!! どうもありがとうございましたー!!!


最後に書籍情報を詳しく。

ふぁるこむコミックざんまい

判型:A5正寸
総ページ数:196P
価格:本体920円+税
発行:フィールドワイ
発売:メディアパル

カバー描き下ろし:啄木鳥しんき

<執筆者>
透春アヲ/るかぽん/紙屋りな/森崎くるみ/ぴかち/春過なつき
ふしみゆうり/まなぶくん/Na/AIKYOU/浜田ぢゅんいち

| ファルコム | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |