まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとご無沙汰

オンリーの原稿やってたならいいんですけどね。…すみません。

今日近所で、噂の違法駐車の取り締まり現場を見ました。デジカメで車撮ろうとしてたよ! ここら辺でもきっちりやっているんだなぁと。車を運転する身としては、決して他人事ではないですわ。まぁ、違法駐車なんてまずしないんですけど。

『ドラクエIII』アレフガルドで冒険し始めました。昔はラーミアに乗った事もなかったんですけど(なぜかその前に消える)、ついに悲願は達成されたと言うか(笑)。”ぼうぎょこうげき”がないと、レベル28程度でバラモス倒すのは難しいよね。このゲーム、ベホマ覚えるの遅すぎだと思うんだ。

『Fate』のPS2版、フルボイスだそうですね。それ聞いて、かなり興味がなくなったというか。オフボイス機能はもちろんあるとは思うんですが。でも、声があるならせっかくだから聞かないともったいないって言うか。でも、あのゲーム音声なしだってとんでもない時間かかってるわけですよ。そんなもんやる気出ないなぁと。テンポも変わって来ますしね。約1人、声聞くとやばいキャラいるし…(アニメと同じなんだろ、キャスト?)。
一方、『うたわれるもの』のPS2版のフルボイスは楽しみで、やる気も満々なんですが。この違いは一体何なのかなぁ? どっちも原作は大好きなはずなのに…。プレイ時間の問題ではないと思うんだけど。まさかあれだけのせいなのか?

『サンデー』でモリタイシの新連載が始まりましたが。『いでじゅう』がラブコメになったとたん個人的につまらなくなったので、正直期待できない。今回の1話もあんまりおもしろくなかったし…。どうもここの所、新連載陣がほぼ全滅です。ホントまともに読むのが少なくなってきてるよ『サンデー』…。何か嫌だなぁ。

| 雑記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/101-123eaa6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT