まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっと光を…!

恐らく10数年使っていたと思われる、机の照明がその役目を終えました。今までお疲れ様。で、机の照明ってないと話にならないので、明日なんとしても見つけて買って来なければ。机でやる作業ができませんよ。とにかく落ち着かない。

日記書いてないうちに『ドラゴンクエストIII』をクリアしたのですが。レベル38程度で”ぼうぎょこうげき”なしでも楽勝のようですね。ちなみにパーティーは、武闘家、勇者、僧侶、賢者(もと魔法使い)。昔からこのパーティーメンバーでした。武闘家はかいしんのいちげきを連発してくれるので大好きです。速いし。SFC版では装備が増えて、まさに最強のキャラと化しているようで。SFC版をやる時は楽しみだなぁ。
アレフガルドでは英雄として称えられる勇者たちですが、故郷に帰れないってものすごくかわいそうですよね…。人々の喜びの声が皮肉っぽく思えてきたよ。何て厳しいゲームなの! FC版では夫も息子も冒険から帰って来なくなってしまった母親が不幸過ぎる(涙)。
次はPS版『ドラゴンクエストIV』をやるつもりですが、やっぱりあえてFC版もやろうかなー。やるにしても、夏コミの原稿終わったらにしますけど。やり始めると危険なの目に見えてるので(苦笑)。

| ドラゴンクエスト | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/107-3d096d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT