まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウルの動く城

『ハウルの動く城』初めて見ました。昔の宮崎監督の、冒険っぽい所があって今回のは良かったかも。予想以上に楽しめました。おばあちゃんと使い魔の犬がいいな。あとカルシファー。でも、展開が全体的に途切れ途切れって感じですよね、この作品。原作はどんな感じなんだろうなぁ。
納得できなかったのは、ソフィーとハウルが恋に落ちた点。それっぽい描写が全くなくて「好き」とかいきなり言われてもなぁと思った。あ、そうなんだ…としか思えないかな、あれだと。確かに展開としてはそうなる事は目に見えてますけど、やっぱりちゃんとした描写が欲しかった。
一番心配していた声ですけど、そんなに悪い印象は受けなかったです。確かに所々「うーん」と思う所はありましたが。大塚明夫が出てきた時はびびったよ(笑)。

『ゲド戦記』試写会の評価はアレなようですが。そんなにアレなのかちょっと気になりつつも、劇場へ見に行く事はないだろうなと。
そしてどうしても『ゲロ戦記』が頭をよぎる。

ちなみに一番好きなジブリは『天空の城ラピュタ』です。テレビでやったらまた見たい。何度見てもワクワクドキドキですよ。

| アニメ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/126-659e3db7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

