まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第20回ファミリークラシックコンサート

『ドラゴンクエスト』のコンサートに行ってきました。今回は初の2階席だったのですが、演奏者の様子がばっちり見れてすごく良かった! これからは2階席にしよう。

プログラムは

第一部
序曲(VIII)、パストラール~カタストロフ(II)、ラダトーム城(I)、街の人々(I)、木漏れ日の中で~ハッピーハミング~ぬくもりの里に~フォークダンス~木漏れ日の中で(VI)、勇者の仲間たち序曲(IV)、広い世界へ~大平原のマーチ(VIII)、戦闘のテーマ~アレフガルドにて~勇者の挑戦(III)

第二部
哀愁物語(V)、神秘なる塔(VIII)、憩いの街角~パラダイス~時の眠る園~うたげの広場~憩いの街角(VII)、高貴なるレクイエム~聖(ひじり)(V)、エーゲ海に船出して(VI)、おおぞらをとぶ(III)、ドルマゲス~おおぞらに戦う(VIII)、そして伝説へ(III)

アンコール
復活のいのり~トゥーラの舞(VII・この順番じゃないのかな…)、この道わが旅(II)

こんな感じで。前回のコンサートのアンケートをもとに組まれたものだったそうで、一番票数が多かったのは『そして伝説へ』だそうです。この曲はゲームやって、エンディングで流れた時の感動はとてつもないものだと思いますね。
第一部は終始感動で涙目、鳥肌でもう大変でした(笑)。2部になるとちょっと疲れが出て来てたんだろうなってのと、静かな曲が多かったのでちょっと眠くなりながらも、やっぱり来る時は来てました。すぎやまこういち最高! これからもステキな音楽を作って下さい。
第一部の終わりに宿屋の曲、二部の初めにレベルアップの曲をやってくれたんですが、会場の盛り上がりがすごかったですね(笑)。なんでも今度出す『I』のCDに、そういった短い曲の生オケ版が収録されるらしいですよ。うわー、かなり気になる! 『復活のいのり~』はSUGIレーベルで出される『VII』には収録されるんだろうなぁ。かなりいい感じのアレンジだったので、何度も聞いてみたいわ。というかSUGIレーベル版、追加曲が各シリーズあるんですね。ちょっとずつ買っちゃおうかな。

演奏していた東京都交響楽団がドラマに出演するって事で、『のだめカンタービレ』の話題が挙がった時はびっくりでした。基本的に漫画のドラマ化は興味ないんですが、この作品はかなり見てみたい。演奏風景とか特に。かなりはじけてる作品なので、内容はあまり期待してないけど。それはアニメの方に期待ですね。

| ゲーム | 20:12 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/136-494122b2

TRACKBACK

ファミリーの感想

状態レンタル落ち中古ビデオメーカー松竹公開・放映情報2000年104分スタッフ監督&出演:竹中直人キャスト出演:天海祐希/冨貴塚桂香/簑輪裕太/片桐はいり/北村一輝/及川光博/松尾れい子/鈴木砂羽/佐藤康恵/塚本晋也ほか。情報妻の不倫をきっかけに崩壊した家族が、ピアノを

| ドラマをあなたに捧げます | 2007/05/28 04:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT