まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『うたわれるもの』22話:忌まわしき契約

『うたわれるもの』アニメ22話の感想です。


ついに超展開に入り込んできました。ここら辺は難しいかったりおぼろげに描かれたりするので、完全に理解はできてないのですけど。アニメでより理解を深められればいいなぁと。

ハウエンクア大・活・躍☆(笑)目が終始いっちゃっててこえ~。渡辺明乃さんのいっちゃった演技もすばらしく。ママー。アヴ・カムゥの圧倒的な強さの見せ方はちょっと物足りなかったかな。ぶっとい槍を使っての撃退は、見てておもしろかったです。受け止められて逆に武器にされちゃった展開の皮肉さも上手い。
ムックル強っ! アルルゥの「や!」はたまらないですね!とか言ってる場合じゃない展開だったわけですが。ハウエンクア、2回もアルルゥふっとばしやがってー!!
覚醒ハクオロさん超強っ! 無敵状態だったアヴ・カムゥをまさにおもちゃのように扱っております。中の人がやられて血が出てるのかと思ったから、イヤーさすがにそこまで出ないでしょーと思ってたら、燃料を血のように表現したという感じなのでしょうかね。

以前カルラがハクオロとした契約、その本物のウィツアルネミテアの契約が出てきましたね。ゲームより状況がわかりやすくて、より理解できた感じ。なるほど、アルルゥが生き返ったのは契約が結ばれたままだったからかー。

| うたわれるもの | 23:47 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/146-be761e34

TRACKBACK

うたわれるもの 22話 「忌まわしき契約」

いろいろありすぎて、何が何だかもう・・・これってまさか尺が足りて無いのかな?2クール設定で一応は安心してましたが、ここに来て急に駆け足的な展開に・・・ラストまで残り話数も少ないせいもあってか、かなり焦ってるような構成になってたと思います。これではちょっ...

| 猫耳と少女とメイド服。 | 2006/08/30 02:24 |

(アニメ感想) うたわれるもの 第22話 「忌まわしき契約」

うたわれるもの 第二巻とどまることを知らないクンネカムンの進撃。クーヤはついにトゥスクル侵攻を決意し、ハクオロを捕らえるべくアブ・カムゥ隊をトゥクスル城へと向かわせます。それを迎撃するベナウィ達ですが、その力は凄まじくまるで蟻を蹴散らすかのごとく兵士達...

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/09/05 18:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

