まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『うたわれるもの』23話:心の在り所

『うたわれるもの』アニメ23話の感想です。


ディーの声、声自体は大好きだけど、あの顔には合わないよね。正体を考えるとばっちりですが。

破滅の道へ進むクンネカムン。そして命を懸けて主の過ちを正そうとするゲンジマル。アヴ・カムゥと生身でやり合えるのはすごいですわ。剣で剣を受け止め、足が地面にめり込む。良くある表現だけど好きだなぁ。アヴ・カムゥの重量感も感じられて良かった。
そういえばサクヤ、アニメでは腱切ったりしないのね。

賢大僧正(オルヤンクル)の救出あっけな! ゲームではしっかり戦闘パートまで用意された所ですが、でも結局その役割はウルトリィに受け継がれちゃうし、助けた意味ないじゃん☆という感じなので(笑)、裏側で事を済ませちゃってもまぁ問題ないですかね。

干し立ての布団でふかふかしてたり、しゃがみ込んだエルルゥの心配をして頭なでてあげたりしてたアルルゥがもうたまらないです。私も頭なでてもらいてえっ!

次回は、ゲンジマルとクーヤが…。

| うたわれるもの | 23:19 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/148-7fb15206

TRACKBACK

うたわれるもの 23話 「心の在り処」

なかなか中身の詰まった30分間でした。とりあえず、先週の予告の時点でちょっとヤバめなフラグが立ったような感じのユズハに特に何も起こらなかったので安心しました(笑)残り話数から考えてもこのままユズハは無事のままでしょうか?というか、原作ではどうでしたっけ・....

| 猫耳と少女とメイド服。 | 2006/09/06 06:20 |

(アニメ感想) うたわれるもの 第23話 「心の在り処」

TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCD引くことの許されぬ戦い・・・ハウエンクア達のアブ・カムゥが撃退されたことを知ってもなお、トゥスクル侵攻をあきらめようとしないクーヤ。思いとどまるよう進言するゲンジマルの言葉のもはや、彼女の耳には届かなくなっ....

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/09/12 18:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

