まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作画監督

アニメのキャラクターデザインは、毎回統一されていた方がいいかアンケートの結果です。

統一がいい…14票
作画監督の個性が出ても…8票


一応、統一の方がいいという意見が多いみたいですね。私は作画監督さんの個性が出てもいい派です。コメントで「崩れてもいい訳ではないですが、その作監さん独自の味のある作画も魅力ですね。」とあったのですが、まさにこれ。『遊戯王デュエルモンスターズ』はホントそんな感じだったよなー。
昔はもっと作監による違いが出てたと思うのですが、現在は違いがわからない作品が増えてきてるかなぁと。視聴者がそういうのを望んでいるって事なんですかね。
名前は挙げられないのですが、その個性ゆえに好きになれない、とあるアニメーターさんがいるのも事実だったりします。…どうでもいいですね。
ちょっともう旬がすぎちゃってる、カキ氷アンケートが現在稼動中。カキ氷最後に食べたのっていつだっけな。


月岡さんから『遊戯王連想バトン』を受け取りました。

★手を繋ぐなら
★抱きつくなら
★抱きつかれるなら
★恋人にするなら
★ペットにするなら
★結婚するなら
★浮気するなら
★両親にするなら
★兄・姉にするなら
★弟・妹にするなら
★子供にするなら
★虐めるなら
★虐められるなら
★語るなら
★甘えるなら
★甘やかすなら
★敵にしたくないのは
★デートするなら
★旅行するなら
★バトンを11人に回してね


…という内容なんですけど、すみません、私こういうバトンはちょっと…。どんな作品でも、たぶん答えられない。キャラをそういう風には見てないんだろうかと。…せっかく回してくれたのにぃぃ! あ、今日の『銀魂』はすごかったですよね、ゴールデンなのに。

小林ゆうさん、いい!

| 雑記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/149-15f802eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT