まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その2

1章、4月の実技テスト終了まで。結局長くなってしまった…。


入学式から一気に2週間ほど日付が経ちましたー! しかし、日付が表示されるとか恋愛ゲームのようねw
想像通りだけど、ガイウスは早起きらしい。夜寝るのも早そう。リィンも毎朝5時には起きているようです。朝の修行してるんですかね。
2013-09-28a.jpg
一般人?エリオットくんの素朴な疑問がちょっと笑えてしまった。
2013-09-28b.jpg
寮出入り口にアリサと委員長がいましたよ。相変わらず好感度低いままのアリサさんw リィンは謝りたいと思っていても、その機会すら与えてくれないようです。
エリオットと登校中に色々会話とか。頭が悪いとは思ってなかったけど、ガイウスが上位にいるってのはちょっと意外。
貴族と話をするのが、やっぱり苦手みたいですねエリオット。
2013-09-28c.jpg
ラウラは自身から構わず話し掛けて来るタイプだと思うので話ができるんだと思うんですけど、ユーシスが話やすい方ってのはホントかー? まぁ、彼はマキウスとの件の方が問題か。プレイヤーとして見てる分にはおもしろいけど、当事者達は大変よね(´・ω・`)

明日は初めての休日で、自由行動日らしい。放課後からいよいよ本格的に行動できるようになりました。
広いですが、行きたい場所を選択できるのでかなり楽。しかし、中途半端に行けない場所もあるのは何で? あと建物の出入りロード時間がつらい(´Д`;)
マップでどこに誰がいるのがわかるとか、ホント恋愛ゲームみたいだなw 個人的には『サクラ大戦』を思い出します。しかし、絆ポイントの制限かけるの止めてくれよ。いいじゃん全員見れたってー(・ε・` )

とりあえず、リィンとフィー?以外は部活動に入る模様。
ガイウスがどんな絵を描いているのか気になる。
水着っていう点で取り上げられてるんだろうけどw、水泳部は嬉しい。絆イベントでの22秒って恐らく50Mの記録だと思いますが、世界レベルです。さすがラウラさん。ちなみに私は確か35秒ぐらいが最高です。どうでもいいですね。
文芸部の先輩腐女子かよ! エマ毒されちゃうのか。そうならなくても腐女子、という設定にされちゃいそうなのがちょっとなぁ…。
しかし2年間の学園生活だと、先輩後輩という関係があんまり成り立たないというか。でもまだ1章ですけど、話聞き回って相変わらずキャラ作り上手いよなぁと。他の生徒達とかもどうなって行くのか楽しみです。

釣りルールが変わったー! まだ何とも言えないけど、従来の物より面倒じゃなくなったのかな?
2013-09-28d.jpg
こう聞くと恥ずかしいお兄さんですねw 弟は随分おっとりしているというか。なかなかいいキャラしてるなぁ。
料理は二人でもできるんですね。料理しているグラフィックがないのは寂しい。釣りで魚のグラフィックが出ないのも、そこまで手を回してられなかったとかなのかな…。

さて、旧校舎の探索です。今回はエリオットとガイウスしか選択できない模様。
2013-09-28e.jpg
え、そうなの!? うーん、パッと見で変化がわからないのはどうかな。セリフに頼っているのは本当は良くないですよね。扉が増えてるとかもわからないし。しかし、入るたびに構造が変わるとか不思議なダンジョンですかい?
《暗黒時代》からある物らしいですが、一体どんな建物なんだろうか?

旧校舎から戻ってきて、再び自由行動へ。
某皇子も8年前にトールズ士官学校にいたらしい。うーん、彼の学園生活って逆に想像できないかも。
2013-0928g.jpg
この人も結構気になるキャラなんですよね。しかし、桜井孝宏ってだけでちょっと笑ってしまう。いや、大好きですよ。毎週ラジオで声聞いているせいで、他の声優さんとは見方が違うんですよね。
2013-09-28h.jpg
リィンがあまりに居たたまれないので、夕方の絆ポイントはアリサに使いました。しかし、トワ先輩まで選択に入るのね。

実技テスト後、初めての実績表示ですね。
2013-09-28g.jpg
あとは、この時点での戦歴。
2013-09-28f.jpg

| 閃の軌跡 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1554-763604ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT