まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その5

エリオットラフ
エリオットを描いてみました。この手のキャラは描きやすいです。
発売前は「ああ、こういうキャラいるよね」ぐらいしか思ってなかったんですけど、やっぱり実際触れてみないとキャラってわからないよなぁ…と『閃』をプレイしててホント感じますね。みんな魅力的なので素直に色々描いてみたくなって来てます。次はユーシス辺り描いてみたいなー。こっちは苦戦しそうだけど…。

パッチも出て探索が随分快適になりました。ただ、いつものファルコムだともっとロード早くしてきてるんですよね。そういえば食材を買う時、その食材で何が作れるかの表示が今回ないんですよね。地味に困るわ…。ファルコムのね、そういう細かな気遣いがすごいと思うんですよ。手が回らなかったとしか思えないな、やっぱり。あとは今後のパッチで、動画の早送り来るのかなぁ…。これないと結構つらい。

では、本編?行ってみましょう。バリアハートの実習1日目終了までです。


5月29日(土)特別実習日です。
2013-10-05b.jpg
相変わらずのマキアスとユーシスの距離感(´・ω・`)リィンの事も仲間と認めていないマキアスはリィンにもちょっとケンカ腰です。
委員長とフィーも合流し出発前に一回り。
ミヒュトさんが「バリアハートにはあいつもたまに顔を出してるんだったか」って言ってたけど、誰の事? この人ホント謎な人だわ。
2013-10-05c.jpg
中庭で寝てるのを見守ってる時がありましたが、エーデル先輩ずいぶんとフィーがお気に入りのご様子。2013-10-05d.jpg
バリアハートは水路が張り巡らされているという事で、これであるw この先輩のマイペースっぷりはホント大好きだなぁ。自分の故郷をこんな風に言われて、微妙そうな顔をしているユーシスも笑えた。
サラ教官をトールズ士官学院に引き入れたのは学院長みたいです。
2013-10-05e.jpg
真面目そうに見えてわがままボディの眼鏡っ子のエマと、1年生の間でも評判というクールで小柄な銀髪少女フィーもアンゼリカ先輩のハーレムにぜひ加えたいそうです(*´д`*)ハァハァ 誰かハーレムな薄い本出してくれよ|・ω・`)
ジョルジュ先輩の話に興味津々なマキアス。導力端末もでしたが、そういった機械方面にかなり興味があるみたいですね。

駅に来ました。B班メンバーも集まっています。A班の目的地バリアハート、そしてB班のセントアーク共に列車で5時間ほどだそうです。5時間は大変だなぁ…。お尻痛くなるね。
先にB班の出発です。と、去り際にガイウスが…
2013-10-05f.jpg
マキアスとユーシスの仲をリィンならばと。この信頼感はちょっと感動しました。いいなぁ。
2013-10-05g.jpg
列車内です。バリアハートはユーシスの故郷なので説明をお願いしたら、早速マキアスにケンカを売り始めました(苦笑)。貴族の目線で語るより、さぞ批判的で気の利いた説明をしてくれるだろうと。
2013-10-05h.jpg
マキアスは入試試験次席だったらしいぞ。
そんな2人にリィンが口を挟みます。先月の実習B班は“E”だったそうですが、また同じ事をくり返すのかと。
2013-10-05i.jpg
ユーシスも言ってましたけど、リィンは勝敗にこだわるタイプには確かに見えなかったなー。委員長やマキアス、ユーシスの成績が良いのは羨ましいし、昨日のサラ教官との勝負も悔しくて仕方がなかったそうです。B班は万全の態勢で実習をやり遂げるだろうし、このままでは評価に確実に差を付けられると素直な気持ちを出すリィン。
2013-10-05j.jpg
そんなわけで、一時休戦で実習を迎えられそうな空気になってくれました。リィンすごいな!
2013-10-05k.jpg
リィンも言ってましたけど、どんな実習だったんだろうか。kwsk!
2013-10-05l.jpg
気を取り直して、ユーシスにバリアハートに関する説明をあれこれ。話を聞くだけではピンと来ませんでしたが、実習を始めたら良くわかったよなこれ…。領邦軍にしょっ引かれたくなければ、貴族批判などは控えておけとマキアスに釘を刺します。

バリアハートに到着です。
2013-10-05m.jpg
わお、お出迎えですか( ゚д゚ )
2013-10-05n.jpg
そしてユーシスのお兄さん、ルーファスの登場です。そうか、キャラ絵だけは頭にインプットされてたけどお兄さんだったのか! ネタバレを避けるために、キャラ紹介を読んでなくて良かったわ。兄曰く「恥ずかしがり屋の弟」だそうです。困ってるユーシスとか新鮮です。兄すごい!
リィンのお父さんとも面識があるようで、鷹狩りの作法や心構えを昔教わったんだとか。リィンのお父さんは狩りが好き。マキアスのお父さんとも面識があるみたいです。
2013-10-05o.jpg
お兄さんは所用でバリアハートを離れるそうです。実習中に彼がいないのを、ユーシスは少し気にしている様子でしたが…。
2013-10-05p.jpg
2013-10-05q.jpg
実習中の宿泊ホテルにて。ユーシスかっこいいなぁ。
ルーファスから受け取った実習内容を確認して、町へ繰り出します。さすがにここ広いわ。でも雰囲気あってきれいな場所ですね。曲もすごい好きです。
2013-10-05u.jpg
エリオットが見たら喜びそう。
2013-10-05t.jpg
エリオットがいたら会話が弾みそう。非常にどうでもいいですが、私は弾きながらしゃべれません。不器用です。
2013-10-05s.jpg
まだ行けない場所や、取れない宝箱がありました。気になるー。
2013-10-06a.jpg
としきりにエスプレッソを推してくるのに、エスプレッソが買えないってのはどういう事だよw
町を歩いてて思ったのは、ユーシスの立場が想像以上に上なんだなぁという事。ユーシスがいるとわかった瞬間態度が変わる貴族の人とか、優遇のされっぷりとか、そんなのを見ているとマキアスの批判に反して、貴族という身分も楽ではないという事が良くわかりました。特に彼は領主の息子ですからね…。しかしアルバレア公、どうも評判が良くないようです。ルーファスは使用人の間でもとっても人気なんだとか。あとユーシスは、子供にもてる。

実習内容の確認で、宝石職人さんの所へ。
2013-10-06b.jpg
( ゚д゚ )ガタッ 何かすごい人がいましたー!! 言い回しがおかしいので、フィーにも喋り方が微妙にうざいとか言われてたwww しかし、一体何を考えてリィン達に接触してきたのやら…。
さてこの依頼、まさか食べられて終わりになるとは夢にも思わず。貴族と平民の関係が嫌でもわかる内容で、持って行き方はすごい上手いと思いましたが、それにしたってかなり悔しいですね。かの鉄血宰相の息が届く土地ならば、貴族はここまで大きな顔はできないようです。って聞くと、悪い人ではないんだろうかと思えますが。

外の敵が強いです。こっちはHP2000ほどしかないの、平気で500は喰らう。まともに防具とか買えないんですけど、もっと戦ってもどうこうなるレベルではなさそうなんだが…。
手配魔獣との戦いで、やっとユーシスとマキアスのリンクがつながる様になったぜーって思っていたら、戦闘中にいきなりリンクが途切れてびっくりしたよ。
2013-10-06c.jpg
戦闘終了後、イベント発生です。
2013-10-06d.jpg
2013-10-06e.jpg
あわわ、取っ組み合いが始まってしまいました(゚Д゚;)
そんな言い合いをしていると、まだ息のあった魔獣が2人を…!! とっさに庇いに入ったリィンが負傷してしまいました。
2013-10-06f.jpg
さすがに反省してる2人。負傷のためしばらくリィンはアタックメンバーに入れなくなります。
2013-10-06g.jpg
委員長、リィンに何かしたみたいですけど一体…。
2013-10-06h.jpg
襲ってきた魔獣に見事な止めをさしたフィーに対して、改めて疑問を持つ一同。修羅場に慣れてるみたいな口調ですけど、フィーも謎な子よね。

魔獣討伐の報告のため領邦軍の拠点、オーロックス砦へ。その帰り、謎の飛行物体を目撃します。一応キャラが誰なのかはわかってますけど、何が目的なのか?
バリアハートに戻ってきました。
2013-10-06j.jpg
アルバレア公の登場です。この人、ユーシスに視線向けてくれてないよ…。
2013-10-06k.jpg
ユーシス馴染みのレストランで夕食を。美味しいだけでなくあたたかい料理だとか。食べに行ってみたいな。先月の実習でB班はこんな普通の雰囲気ではなかったらしいけど、今回も依頼は中途半端だし立て直さねばと意気込む一同。
2013-10-06l.jpg
眠れない様子のユーシスと会話。ユーシスは妾腹の子だった事がわかりました。なるほど、色々苦労してるわけだ。馴染みのレストランのオーナーは母方の伯父さんなんだそうです。
2013-10-06m.jpg
ユーシスの剣はルーファスから教わったもの。ユーシスを見透かすリィンでしたが、リィンも逆にユーシスに見透かされます。自らを犠牲にし、他人を助けようとする傲慢さを…。
2013-10-06n.jpg
まぁそんな2人の会話を、もちろん誰かさんも聞いているわけでw 寝る時も眼鏡外さずに寝るのか、マキアスは。仮眠の時は着けたままだけど、長時間の時はさすがに外すよ私も。どうでもいいですね。
2013-10-06o.jpg
ここまでの実績です。

| 閃の軌跡 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1557-b1b3f161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

