まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その8

ガイウスラフ
改めてガイウス描きました。やっぱりキャラはわかった上で描くのがいいです。髪形も理解できたし。
ガイウスは期待していたキャラとはちょっと違いました。純粋にキャラの好きさで言えば、エリオットとユーシスの方が現在は上なんですけども、惹かれるのは確かです。

では、3章終了までです。


6月26日(土)。特別実習日です。
ノルド高原までは、何と列車で8時間もかかるそうです! 確実にお尻痛くなる!!(゚Д゚;)
2013-10-19a.jpg
ご近所さん相変わらず早朝からラブラブだな!! 今回はいってらっしゃいのキスとハグ2回ずつとか|・ω・`)
2013-10-19b.jpg
美猫とじゃれ合ってたら怒られたでござる(´・ω・`)
2013-10-19c.jpg
ラウラとフィーをフォローしてみせると意気込むマキアスくん。
2013-10-19d.jpg
乗り換えの帝都駅でもうこれだよ!
2013-10-19e.jpg
エリオットにも速攻突っ込まれてるしwww
と、不安なB班と分かれて列車に乗り換え、A班はルーレ駅へ。ノルド高原に関して色々お話を聞きます。帝国の紋章≪黄金の軍馬≫もノルド産の軍馬がモチーフになっているんだとか。へぇー。ちなみに、リィンの家の馬もノルド産。
2013-10-19f.jpg
お嬢様への愛がなせる業…飛行船で先回りして、ルーレ駅にはシャロンさんがいました。アリサじゃないけどさすがにびっくりしたわ。飛行船の中の厨房を借りてお弁当作っちゃうとかすごい。
2013-10-19g.jpg
そしてアリサ母、イリーナさんの登場。何と、3人いる常任理事の1人だったようです。
2013-10-19h.jpg
せっかく家を出たのに掌の上だったと知り、思わずしゃがみ込んでしまったアリサでした…。
ひと騒動ありましたが、ノルド高原に到着です。
2013-10-19j.jpg
何か予想外の人出てきたー!!(゚Д゚) ガイウスを士官学院に推薦した軍人さんてどんな人だろうと思ったら。
2013-10-19k.jpg
ノルド高原では移動手段は主に馬。って事で、馬をお借りしました。白馬はてっきりユーシス用だと思ったんだけど、アリサと委員長用だったのでちょっと残念(´・ω・`)
いやしかし、ノルド高原は広大過ぎでした。馬で翔る開放感は確かに体験できる。でもまぁちょっと広過ぎかなと思わなくもなかったけど。ダッシュ時に障害物に当たると特別なアクションがありますが、あれでキャラチェンジをタイミングよく何度もやるとちょっとおもしろい事になるので、試しにやってみては? アリサの「どうどう」の声がすごい好きです。
ノルド高原のフィールド曲すごくいいですねー。
2013-10-19l.jpg
ノルドの集落へ到着しました。ガイウスの弟妹かわいいー(*´∇`*)
2013-10-19m.jpg
ウォーゼル家全員集合。これは和む。
2013-10-19n.jpg
美味しい夕餉を頂いて宿へ。ここでも男女同室だぜ! とりあえず信頼されてる二人。
2013-10-19o.jpg
早朝、ガイウスのレア服装を激写です!!w ノルドの服装ってどこかアイヌっぽい感じだよね。
2013-10-19p.jpg
某副委員長は眼鏡かけたまま寝てるっぽいけど、委員長は外してるらしいぞ!
ガイウス父、ラカンさんから特別実習の課題を受け取りました。広大なノルド高原での特別実習開始です。
2013-10-19r.jpg
ゼクス中将とガイウスが出会ったきっかけって何だろうと思っていたら、命の恩人だったそうで。16歳にして命懸けで人を助けるとか、ガイウスすごいな…。
2013-10-19s.jpg
名将がこんな辺境な地にいるのも不思議に思ってましたが、オズボーンからのリベール侵攻の命に背いたせいで飛ばされたのか。
2013-10-19t.jpg
シャルとトーマの関係は微笑ましいですねー。
2013-10-19u.jpg
シャル父がいい感じに親バカw
2013-10-19q.jpg
授業依頼はありそうだなと思ってましたけど、ここでありました。何を回答してもAPは左右されないこの問い。現段階では「わからない」が一番しっくり来る解答だよな。
2013-10-19v.jpg
ノルド高原北には、≪守護者≫と言い伝えられている巨像がありました。どうせ後半になると動くんでしょ? 南にあった石柱群といい、太古この地には何があったのか?
2013-10-19w.jpg
ノルド高原は写真を撮るように、ついスクショしたくなる場所がたくさんありますね。
2013-10-19x1.jpg
ヒツジン、羊と共演するwww かわええ(*´д`*)絶対魔獣に襲われてる子が一匹はいるだろうなと思ってましたけど、そうかヒツジンだったかw
2013-10-19y.jpg
なごむ。
2013-10-19z.jpg
記者のノートンさんの探索で、巨像のふもとに。暗黒時代から帝国に伝わるという謎の言い伝え。『乱世の世に”焔と共に輝き甲冑をまといし巨大な騎士”が現れて、戦を平定する―――』…ふむ、『焔』ですか。
2013-10-19aa.jpg
予想外だったリィンの反応。どうも委員長は何か思い当たるフシがあるみたいですが、一体?
2013-10-19bb.jpg
ノートンさんと共に、集落に戻ってきたら導力車事故が。誰かの陰謀とかあるのかと思ったら、単純な車の故障だったみたいです。
アリサでは修理まではできないので、ラクリマ湖のご隠居に頼みに行く事に。
2013-10-19cc.jpg
まぁ予想通り、ご隠居はアリサのおじいさんだったわけで。
2013-10-19dd.jpg
スケベじじいだったのは予想外w
2013-10-19ee.jpg
夕方のラクリマ湖もすばらしい景色ですねー。
2013-10-19ff.jpg
2013-10-19gg.jpg
2013-10-19hh.jpg
2013-10-19ii.jpg
2013-10-19jj.jpg
グエンさん、いいじいさんキャラだな!
2013-10-19kk.jpg
星空がホントきれいです。アリサから色々話を聞けました。
2013-10-19ll.jpg
この章で色々話を聞けるので『碧』をやった時と、列車砲の認識がまた変わってきますね…。
2013-10-19mm.jpg
そして、途中からみんなに聞かれてたっていうオチ\(^o^)/
2013-10-19oo.jpg
アリサかわいいな(*´∇`*)
2013-10-19pp.jpg
本当にそう思いました。しかし、平穏なまま実習が終わるわけはなく…。
2013-10-19qq.jpg
1日目の実績です。

2013-10-19rr.jpg
深夜、共和国基地の異変。そして、監視塔への砲撃。身近で話を聞いた人が死亡するってのは、空零碧ではなかったよな…。
2013-10-19ss1.jpg
事件の調査をガイウス1人でやると言い出しますが、もちろんA班全員でやります。
2013-10-19tt.jpg
ここで語られる、ガイウスの心情。愛してるとまで言えるストレートさがガイウスのいい所よね。
2013-10-19uu.jpg
故郷を“外"から守るために士官学院に入学したとか、ガイウス大き過ぎだよ! 17歳にして悟りを開いとる…(゚Д゚)回想シーンを描いてるのって、キャラ絵描いてるのとは別の人かな? 
2013-10-19vv.jpg
監視塔での調査。この人の話は聞いててつらかった…。調査の結果、RF製の≪導力迫撃砲≫の弾による攻撃とわかり、隠された迫撃砲も発見できました。ここで流れてる曲、悲しい曲調なんですが好きですね。あとは、緊迫したゼンダー門で流れてる曲もいいな。
2013-10-19ww.jpg
調査中に、バリアハートで目撃した少女、ミリアムと対面します。うおっ、いきなり戦闘になるとか聞いてないぞ!(゚Д゚;)クオーツとかちゃんとしてなかったんですが、そこまで強くなかったので問題なく勝てました。
2013-10-19xx.jpg
まさか、ミリアムとパーティー組む事になるとは思ってなかったわ。
2013-10-19yy.jpg
何この説明www
2013-10-19zz.jpg
色々反応がかわいい(*´д`*)
2013-10-20a.jpg
ゼンダー門でバグを発見しました。ハルトさん本人はお外にいらっしゃいますw
2013-10-20b.jpg
共和国基地ならびに監視塔を砲撃した犯人、猟兵崩れ達が潜んでいるという石切り場に来ました。そうか、上位アーツが有効になる場所ですか。新しいATボーナスがいくつかあるみたいですね。CPゼロはカンベンしてほしいな(苦笑)。
ガーちゃんでヒビの入った壁が壊せました。攻撃の属性もそうですが、『イース』のシステムをちょっと持って来てますよね。
2013-10-20c.jpg
少なくとも教えてできる類のものじゃないとの事w
2013-10-20d1.jpg
黒幕はこの人でした。≪G≫って言われると個人的には『バイオハザード』を思い出すわ。あとは黒いアイツな…。
2013-10-20f.jpg
猟兵部隊≪バグベアー≫。文字通り猟兵崩れだったって言う。
2013-10-20g.jpg
もう一戦あるとか聞いてない!!(゚Д゚;)言い伝えの"悪しき精霊"だそうです。話には聞いてたけど、確かに2章のボスより楽。仲間がいなくなると仲間を呼ぶので1ターン使ってくれるので、攻撃をしてくる機会も少なくなるようです。

2013-10-20i.jpg
犯人は捕まえましたが、そう上手くは進まず…。リィン達のやった事が無意味になってしまうのかと思ったら、
2013-10-20h.jpg
レクターキター!! クロスベルで≪ノイエ・ブラウン≫の事務所を用意して戻ってきた所のようです。
2013-10-20j.jpg
ミリアムは≪白兎(ホワイトラビット)≫、レクターは≪かかし男(スケアクロウ)≫。"子供たち"って一体何なんでしょうね。今回わかるんだろうか?
2013-10-20k.jpg
事件は解決したのに、不穏な発言をする≪C≫。今後どう展開していくのか…。
2013-10-20l.jpg
そんな2人を見ていたサラ教官。
2013-10-20m.jpg
サラ教官はともかく、シャロンさんまでいるし!! 何者だよこの人は!? サラ教官が言う2年前くらいの事件とは?
2013-10-20n.jpg
そして、ノルドの地とお別れの時です。
2013-10-20o.jpg
いいなぁ、グエンさん。
2013-10-20p.jpg
もう少し若ければ結構タイプだそうですよw グエンさんの若い頃ってちょっと見てみたい。
2013-10-20q.jpg
2日目の実績です。
2013-10-20r.jpg
3章の総評です。終了時のプレイ時間は34時間47分。リィンはレベル29になってます。ノルドで随分レベルが上がりましたね。
そういえば、ガイウスの腕の文字に関してここでわかると期待してたんだけど、結局何にもなかったなぁ。まさか何も設定がないって事はない…よね?

| 閃の軌跡 | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1560-d573520d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

