まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その11

冬コミの原稿もあるんで、今までよりもあっさりめ…のつもりだったんだけど、結局あんまり変わってない気がする(苦笑)。

では、4章2日目終了まで。


2013-11-03a.jpg
病床でも歌っていたぐらい音楽が好きだったエリオットの母親。音楽には疎かったっていう父親と出会ったきっかけは何だったんでしょう。
2013-11-03b.jpg
学院の制服デザイナーの人に会いました。冬服なら相当個性が出てると思うんだけど(描く身にもなってくれ(´Д`;))、夏服はそうではないのでこの会話は成立しない気がw まぁそれはともかく、ストレガー社の新作ブーツの耐久テストを頼まれました。で、実際の歩数がさっぱりわからないんだけど…それで良かったんだろうか、この依頼。フィーはストレガー社の靴が好きらしい。
2013-11-03c.jpg
うおおおお、サニータちゃんのお父さんじゃないッスか!! 『零』『碧』のモブキャラでトップレベルで好きなのがサニータちゃんだったりするので、ちょっと興奮してしまったわ。
2013-11-03d.jpg
どう考えてもビビらないよなw
2013-11-03e.jpg
2013-11-03f.jpg
この2人、すっかり意気投合ですねー。いいわぁ(*´∇`*)
2013-11-03g.jpg
マキアス:通称『ボス』だ! リィン:そ、そのままだな……
www うーん、もっとあからさまに大きくしちゃっても良かったんじゃないかなぁと思います。普通の猫とあんまり変わらないですよね。
2013-11-03h.jpg
エスペランサー!!
2013-11-03i.jpg
貴族でも、ラウラみたいなしゃべり方する人そう簡単にはいないのではと思うんですがw 父親もこういうしゃべり方なのだろうか?
2013-11-03j1.jpg
エリオットがSクラフト「セブンラプソディ」を使えるようになりました。このSクラはおもしろいですねー。魔導杖バイオリンにもなるのかよ! 「ご清聴ありがとうございました!」はちょっと吹いたw
2013-11-03k.jpg
ラウラ:ふむ、昔は何とも言えぬ愛らしさを持っていたのだな。
フィー:これが、こんなにガンコで口うるさいのになるとは……

言いたい放題ね、あなた達w 今度はマキアスの過去が明らかになります。母親は小さい頃に亡くなっているようですが、母親がいないご家庭多いですね、今回。
2013-11-03l.jpg
でも、ユーシスの奴は認めん!! エリオット:マキアスも素直じゃないよねぇ
2013-11-03m.jpg
良くわかってらっしゃるw たぶん今頃くしゃみしてるよw
2013-11-03n.jpg
宝石店でたいそうな物展示してましたからね。予想通り来たよ、怪盗Bからの挑戦が。毎回見つからずにはまってるので、あんまり彼からの挑戦は好きじゃなかったりするんですが、今回はまぁ迷わずに。…マップで場所わかっちゃうしな。それでいいのか?(´・ω・`)
2013-11-03o.jpg
トラムに乗ったら、いきなり黒い物体があって一瞬何事かと思ったという。リィンの頭だった。
2013-11-03p.jpg
素顔と一緒に正体を明かすとは、ちょっとびっくりした。エステル達だってそこまでは知らないはずですし。しかし、あの神秘的な曲はちょっと似合わないかな。

依頼を一通りこなしたら、エリゼが通っている学院≪聖アストライア女学院≫にVII組全員集合です。興味津々な女生徒達の反応は笑えました。「フン、あの程度の囀り、流せばいいだけだろうが」さすがユーシスさんです。
2013-11-03q.jpg
アルフィン皇女、予想外にお茶目なキャラでかなり好印象です。ハリセンでツッコミとか、さすがオリビエの妹といった所かw エリゼの事を大切な友人と思っている所もいいですね。
2013-11-03r1.jpg
オリビエキター!!
トールズ士官学院のお飾りの理事長ですか。≪VII組≫設立を決めたのも、あのリベールでの経験が影響しているのか。感慨深いですね。特別実習の行き先を決めているのは、3人の理事だという事もわかりました。果たしてどういう思惑があるのか…。
2013-11-03s1.jpg
アリサさんジト目がかわいいですw リィンがダンスをこなせるのはちょっと意外。やっぱり貴族なんですね。
2013-11-03t.jpg
予想通り、元遊撃士だったサラ教官。しかもただの遊撃士ではなく、最年少でA級遊撃士になったという恐るべき実力と実績の持ち主だったようです。何歳の頃の話なんですかねー。
オルランド一族って中世から続く狂戦士(ベルゼルガー)の末裔なのか。ラニキ関連の設定がわかるのは嬉しい。
2013-11-03u.jpg
2日目の実績です。

| 閃の軌跡 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1566-774625e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT