まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その12

ネタバレにならない話題を1つ。『閃』ってお金が全然たまらないと思うんですが、そんな中でお金をためる方法。エリオットとオムレツを作って下さい。料理数×99で。それでできた料理を売れば、1800ミラぐらい得できます。材料はお店で買える物のみですので、それを好きなだけ繰り返せばいいわけです。
2013-11-03aaa.jpg
まぁエリオットだけこういう事になりますがw ちなみに10000越えるみたいです。旧校舎探索の時もできますが相当面倒なので、実習地で一緒になった時じゃないと有効ではないですが。

では、4章終了までです。



夏至祭初日。テロリスト対策のため、各地域不信な所がないか確認しながらを歩き回ります。帝都来てから隠し依頼がなくてちょっと不安だったんですが、ここで発生しました。まさかボンドさんからとは。
2013-11-03aa.jpg
学院もお休みなので、顔見知りがちらほらと。
2013-11-03bb.jpg
クロウ先輩もいたー!
2013-11-03cc.jpg
レーグニッツ家。…食器出たまんまだけど、いいのこれ?w
2013-11-03dd.jpg
日向ぼっこしてるボス発見。
2013-11-03ee.jpg
パトリックのお坊ちゃんもいましたよ。
2013-11-03ff.jpg
(゚Д゚)!? すごく不審者です。
2013-11-03gg.jpg
会話は普通に可能w 通常なら行ったり来たりしてるはずなんですが、勢い余ってコンテナにめり込んじゃった模様www このままじゃ、この人一緒に積み込まれちゃうwww どうもバグったみたいですw

午後の見回り。
2013-11-03hh.jpg
確かに意気投合しそうw
2013-11-03ii.jpg
…そうか、激しいのか……。こほん、ドライケルス広場にはトワ先輩とアンゼリカ先輩がいました!
2013-11-03jj.jpg
エリオット:なんか参加させられてるよ? フィー:悪い気はしないかも
アンゼリカ先輩やっぱりいいなぁ。でも、麗人だからドレスが着れないってのはどうなんだろうか? こういう所がファルコムっぽいよな…。私はアンゼリカ先輩は別に男になりたいわけじゃないと勝手に思ってるけど、今後そう描かれたら…ちょっと残念だ。とにかくここの会話で2枚ぐらい絵のネタが浮かんだんで、いずれ描ければいいね。
2013-11-03kk.jpg
夏至賞の懸賞が予想通りダメだったクロウ先輩も登場だよ。クジ運が異様に強いアンちゃんは、ちゃっかり特賞を当てているのでしたw
そんな会話が盛り上がってる中、広場に異変が。本命はマーテル公園と判断して、向かうリィン達。
2013-11-03ll.jpg
古代遺物≪降魔の笛≫を使って、またもや魔獣を操るギデオン。このワニがなかなか強くてね。でも、気絶耐性がないのでソウルブラー戦法を使えば比較的楽に行けます。ソウルブラーはホントオススメです!
2013-11-03mm.jpg
ファルコムは、こういうキャラの使い方が上手いと思う。
ギデオンを追ってリィン達は地下へ。
2013-11-03nn.jpg
何か大層なエフェクトがかかってて、びっくりしたw
2013-11-03oo.jpg
4章のボス戦です。こいつもソウルブラーが有効なので、まずいですw あと全体アーツを使ってくるので、クレセントミラーをかけておくとさらに楽になりますね。
2013-11-03qq.jpg
予想外でもう一戦。強制的に終了しますけどね。
2013-11-03rr.jpg
うーん、正直そこまでの強さを感じられるような事してくれてないんだけど…。逃げ回ってたしな、私w これをやりたかったのなら、いきなりSクラやってくる位すれば良かったのでは?
2013-11-03ss1.jpg
名乗って立ち去って行きました。ところでファルコムの11月カレンダー壁紙、ギデオンだけハブられてるんだけど何のいじめなんだろうか? ひどくない?(´・ω・`)
2013-11-03tt.jpg
アルフィン皇女かわいいよ(*´д`*)

7月29日(木)。夏至祭も無事終わり、学院に帰る日。
2013-11-03uu.jpg
フィー:皇太子……想像していたより可愛いかも。
セリーヌと同じ人ですね、中の人。しかし、セドリック皇太子だけキャラ紹介でハブられてるんだけど、これもいじめか(´・ω・`)そこまで大きな役割は持ってないって事なのか? アルフィン皇女と双子って事は、同じ顔で描けばいいのかね。
2013-11-03ww.jpg
鉄血宰相登場! セドリック皇太子、オズボーンの事相当好きなんだなぁ。オリビエは険しい顔をしてるのが印象深かったです。ヴァンダイク元帥はオズボーンの元上官なのか。
2013-11-03xx.jpg
オズボーンの不穏な発言と雰囲気に、なぜかうずくリィンの傷跡。気になりますね。
2013-11-03yy.jpg
3日目の実績です。
2013-11-03zz.jpg
4章の総評です。実は3日目、地下道からマーテル公園に行く行動をしなかったのでAP加算がなく、初回ではランクAになりまして。悔しいからやり直しをしました(´・ω・`)。イベントスキップがないと、こういう時つらいんだわ。

| 閃の軌跡 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1568-d8523a43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

