まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その13

5章、実技テスト終了までです。


2013-11-06a.jpg
導力エアコンなるものが存在するらしい。エリオットは今日も天使だね。
2013-11-06b.jpg
通商会議が目前の時期か…。クロスベルの気候ってどうなんですかね。8月にコートとかさすがに無茶だよなw
『閃』を始めて一番と言っても過言ではない出来事が発生しました。大興奮しました!
2013-11-06c.jpg
まさか、クロウ先輩が編入して来るとはー!!(゚Д゚)サプライズ過ぎだろ!
2013-11-06d.jpg
そしてさらにもう一人の編入生! 先行している弟のゲーム音声から、パーティー内にミリアムがいるってのは知ってたんですけど、まさかクラスメイトになるってのは全く予想してなかったので、ホントびっくりしました。4章最後でオズボーンが言っていたのはこの事だったのか。果たしてどういう意図で≪VII組≫に来させたのか…。しかし、ミリアムめっちゃかわいいですね。現段階だと女子キャラではトップに躍り出ているかもしれない。
2013-11-06i.jpg
あと、えっへんしてるガーちゃんもかわいい(*´∇`*)
2013-11-06j.jpg
タイトル画面、これでフルメンバーですね。
前も書いたけど、奥でふんぞり返ってるユーシスはいつ見ても笑えるwww 現実世界でいたら蹴っ飛ばしたくなるけどな。
あとミリアムは靴脱ぎなさい。周りに迷惑でしょ!(`・ω・´)…でも、そう思ってない親は珍しくないんだよなぁ。私は小さい頃そう教えられたので、見てると気になってしょうがないんですよね。と、どうでもいい話でした。

2013-11-06e.jpg
歴史の授業で≪槍の聖女≫の話題が。5章は彼女の詳細がわかりそうですね。ラウラの祖先は、彼女の右腕にして腹心の部下だったとか。そこまで彼女とつながりが深いとか、なかなか展開が楽しみです。
放課後、ミリアムとクロウ先輩について話し合い。アガートラムは触るとひんやり気持ちいいらしい。
2013-11-06g.jpg
マキアス:ダメだろう、それは……
ユーシス:フン、あまり関わり合いになりたくないタイプだな。

リィンはクロウ先輩ともう馴染みなわけで、プレイヤーとしてもどういう人物かある程度はわかってますが。他のメンバーは全然面識なくて、どういう人物かわかっていないってのは新鮮でちょっとおもしろかったです。

放課後の自由行動です。ここで『獅子心良友章』、『獅子心善行章』、『獅子心勇士章』の勲章を授与されました。何の前触れもなかったのでびっくりです。
2013-11-06h.jpg
やっぱり、部長さん怪我しちゃったんですね。そういえば、結局音楽祭の参加はさすがにムリだったか。
2013-11-06k.jpg
君もそうだと思うんだけどなw
2013-11-06l.jpg
そんなユーシスは、ミリアムに今後振り回されたり、ツッコミを入れる役になるのでしたwww この2人のコンビはかなりツボだわ(`・ω・´)
2013-11-06n.jpg
アンゼリカ先輩、早速ミリアムも気に入った模様。
2013-11-06o.jpg
そうなのか。しかし、何でこんな目立つ変なスーツなんだかな。防御とか優れてそうだけども。
2013-11-06p.jpg
ミリアムのお部屋。見覚えのある物があちこちに。

8月22日(日)自由行動日です。
2013-11-06q.jpg
…≪風の剣聖≫さんの事ですかね?
2013-11-06r.jpg
帝都以来、完全に吹っ切れたようです。以前バイオリンを弾いてくれた時もしかしたらと思ってましたけど、演奏会の曲『檻歌』のでしたね。こういうファンサービスはやっぱり嬉しい。途中で終わっちゃうのでフルで聞きたかったよ。サントラに入るのかな?
2013-11-06s.jpg
アリサとフェリス、無事分かり合えたようです。
2013-11-06t.jpg
バリアハートにいる叔父さんから、手紙が届いてたみたいです。お兄さん以外にも気が許せる相手がいるって事で安心してたリィンですが、たぶんリィンにも気を許せますよね、今のユーシスなら。
2013-11-06u.jpg
たわわに実ったボディをヴィヴィさんが堪能できる日は果たして来るのか!? 来て欲しいな(ぼそ)
2013-11-06v.jpg
意外と過激ですね、秘書のおねーさんw エルボー入れてる所はぜひ見てみたいw
2013-11-06w.jpg
ラウラさんフラグ立ってる? それはともかくモニカは無事目標の50アージュを泳げるようになりました。泳いでるシーンがなかったのが残念ですけどね。時間があったら入れる気はあったのかな、やっぱり。
2013-11-06x.jpg
リィン:ぶッ!?
こういうシンプルなネタ好きですよw
2013-11-06y.jpg
ミリアムのこの顔好きー。かわいい(*´∇`*)
2013-11-06z.jpg
引越しのお手伝い。これ見てると、クロウ先輩がいかにみんなに親しまれているかわかりますね。
2013-11-06aa.jpg
導力バイクのテスト再び。今度はサイドカー付です。そんな簡単に運転できるもんなんですかね、と突っ込んではいけないのかなw とりあえず、ちょっとトワ先輩にフラグ立ったっぽい。そんなトワ先輩、随行団の手伝いでクロスベルに行く事になっているとか。それはびっくりだな。そうか、あの時どこかにいたのか…。『碧』の時点で考えていたかはわかりませんけど。
2013-11-06bb.jpg
ホントベタ惚れですよねー。うふふ。ただファルコムなんで、今後の描かれ方が不安なんだよな…。今の所はいい感じなんだけど。
2013-11-06cc.jpg
ドキッ! 女子だらけの水練補習!!~男子も1人いるよ~
ってことで水練再び。発生条件はAPに左右されるんですかね。
2013-11-06dd.jpg
ミリアムと泳ぎました。
前回の体力限界まで泳いだのって5000アージュは超えていたと言う事ですが、要は5キロって事ですよね。うひー、さすがにそんなに泳いだ事はないな。普段のトレーニングの範囲内とかラウラさん流石です。
2013-11-06ee.jpg
突然ですが、これが終わったあとのリンク状態を。そういえば載せた事なかったなと思い。
2013-11-06ff.jpg
旧校舎探索。今月は5層です。エレベーターのパネルを見て、ミリアムが反応してましたけど…?
2013-11-06gg.jpg
5層最奥のボスはなかな強かったですね。敵の行動が早くて追いつかないっていう。凍結防ぐのも人数分足りてないし。何とかなりましたけど。
2013-11-06hh.jpg
ガーちゃんもどうやって動くのか、実は良くわかっていないらしい。ミリアムはこの旧校舎で何かするつもりもあるらしいですが、オズボーンの狙いとは一体…?
2013-11-06pp.jpg
アンちゃんに見られたら、大変な事になりそうだな!
2013-11-06jj.jpg
第一チェス部との対戦相手にユーシス登場! これはちょっと驚いた。今回ばかりはマキアスも感謝するのでした。
2013-11-06kk.jpg
寝てるw
2013-11-06ll.jpg
フラグ立ってるなぁ。
2013-11-06mm.jpg
そして隠し依頼で、ちゃっかりフラグを立てるリィンw
2013-11-06nn.jpg
おかんリィン。≪VII組≫は家族みたいなものか。
2013-11-06oo.jpg
夜のトリスタで、ミスティさんに会いました。意外とあっさりクロチルダである事もわかりました。しかし新たな謎が…。「2人」ってのは去り際では誰の事かわかりませんでしたが、寮に着いたら判明しました。エマとセリーヌの事でまちがいないんでしょうけど、3人の関係が何なのか。彼女らは何なのか? しかし、ゆかりんが重要そうなキャラをファルコムでやってくれるのは、ホント嬉しいですわ、ファンとして。
2013-11-06qq.jpg
前回、今月の壁紙でギデオンさんがハブられてていじめかって書きましたけど、理由がわかりました…。そうか、クロスベルで命を落とすんですね、彼女らの手によって…。ギデオンさん結構好きだったんで、ここの会話は複雑な気分になりました。正義に殉じて立場を追われたとの事ですが、過去に何があったのか。
2013-11-06rr.jpg
今月の実技テストは仲間との対戦です。ミリアムもクロウ先輩も強いので難なく倒せましたけど、何をやってくるのか怖かったですね、やっぱり。どこまでやってくるんだろうか?
2013-11-06ss1.jpg
特別実習の班分け。てっきりクロウ先輩も入ると思ってたけど、次回かね。ユーシスとミリアムを一緒にするとか、楽しみだな! 2日後はあの≪ガレリア要塞≫で合流ですか。ゲーム開始時につながるって事か…。エリオットが心配してたけど、父親がいるからですよね?
2013-11-06tt.jpg
この2人、何でこんなに対抗意識燃やしてるんだろうな、ホントw いや見てて楽しいからいいんですけどw
2013-11-06uu.jpg
ここまでの実績です。

| 閃の軌跡 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1569-09487b85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

