まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閃の軌跡プレイメモ:その16

5章終了までです。進行度としては6章の2日目までは行ってるんですけど、書くのが追いついてないですね(苦笑)。スクショのストックもすごい事になってます(´・ω・`)原稿もあるし別の絵も描きたいし…時間ないよ!(´Д`;)

そういえば、私DLCは一切手を出してないんですけど、どのぐらいの方が利用してるものなんだろうか? 正直服1つで300円とかぼったくりだよなぁ…。別にファルコムだけじゃなくて、一般的な価格だと思うんですけど。某ゲームは相当遊べそうな追加シナリオ1つ500円だぜ? 一応ポムの餌は手に入れようかとは思ってますが、シャイニングポムを通常で出さなかったファルコムはどうかと思うね…。


レグラムから出発の朝。町の人がみんな送り迎えしてくれましたよ。ラウラ慕われてますね、ホントに。
2013-11-19a.jpg
炎上フライを3個受け取った。 ガイウス:(言外の圧力を感じるな……)
3人娘の最後のこれだけは笑わせてもらいましたw ヒドイ。
2013-11-19b.jpg
ユーシス:ええい、たかるな!
いちいちこの2人がツボである(*´д`*)

ケルディックの駅でB班と合流待ち。そこでクロスベルへ向かう列車≪アイゼングラーフ≫を目にします。トワ会長にオリビエも乗ってました。そして、
2013-11-19c.jpg
やだー、≪鉄血宰相≫がこっち見てるー|・ω・`)
演出として走り去る≪アイゼングラーフ≫をスローに見せているんだと思ってましたけど、どうもリィンの能力を見せたかったようです。そんなリィンの様子を心配そうに見る委員長でした。
2013-11-19d.jpg
ガレリア要塞に到着。
目と鼻の先にクロスベルがあるんですね。そして、ロイド達が奔走してるのか…!
2013-11-19f.jpg
ガレリア要塞の実習中は、ナイトハルト少佐が案内役と教官を担当するそうです。軍服姿だと新鮮ですねー。
2013-11-19g.jpg
歓迎の食事。ユーシス曰く、正直あり得んくらい美味しくないようです。領邦軍の食事は結構イケてるらしい。昔を思い出すわ~とかサラ教官言ってましたけど、一体どんな過去を…。

ガレリア要塞での自由行動。ここの行動で帝国時報の7号を買いそびれてましたorz まぁいいけどさ、某文庫ももう買いそびれてるしー(´Д`)
2013-11-19h.jpg
似合うに合わないはともかくとして、こんな事言われたら描いてみたくなるのが絵描きとしての性。自分で描かなくても、誰か先に描きそうですけどね。どうでもいいけど、手前のアリサが気になるなこのスクショw
2013-11-19i.jpg
フィー:……ぜんぜん似てない
と言う事で、エリオット父登場!!
2013-11-19j.jpg
2013-11-19k1.jpg
クロウ:わはは! 楽しいオッサンだなぁ。
…って、結局また親バカじゃねえか!!(゚Д゚)4章のエリオットの回想、イベントCG詐欺だろ! や、楽しいお父様で大いに結構ですが!(`・ω・´)フィオナ姉さんにはかなり弱い模様。しかし回想の雰囲気とモデリングは結構違う感じ。エリオットがガレリア要塞に行くのを不安がってたのはお父さんに何か言われるからではなく、苦手な争いという局面を目の当たりにするのが嫌だったからなんですね。そして、エリオットは公式で天使。
軍事演習の見学をするわけですが、ここで『鋼の咆哮』が流れて燃える。私この曲大好きなんです。
週に一度のお楽しみだと言う美味しいハヤシライスが夕食でしたが、演習で「力」を前にし気落ちするリィン達。食が進みません。
2013-11-19l.jpg
ユーシス:ええい! いるに決まっているだろう!
ああもう、いいなぁこの2人(*´д`*)

翌日。特別講義で≪帝国解放戦線≫のメンバーについて教えられます。
2013-11-19m.jpg
本名、ミヒャエル・ギデオン。専攻は政治哲学で、3年前にオズボーン宰相に対して批判したせいで罷免。なるほど、完全に頭脳派だったわけですね。あとの3人、≪S≫、≪V≫、≪C≫については情報局でも正体をつかめてないらしいですが、そんなにすごいのか。まぁ便宜上と言ってしまえばそれまでなんだろうけど。
2013-11-19n.jpg
帝国軍の若手将校の中でもトップクラスの強さらしいナイトハルト教官。あのミュラーさんと双璧だとか。謙遜してたけど、実際の所どっちが強いのかな?
講義を終えた所でゲーム開始時のイベントに突入します。その時はミリアムとクロウはいなかったんですけど、これって単にネタバレになるからという都合上で考えていいのかな。ほら、クロスベルのあれがあるからさ…。しかし初めの感想で何をうっかりしてたのか、通商会議の時は列車砲は撃たれてないんだから、あの後はねえ?
2013-11-19o.jpg
列車砲の間近まで来ました。これでクロスベルを…。
ここまでの道のりでレシピを覚えられますが、何も表示がない部屋に仕掛けておくとか何の嫌がらせだよ。教えられなきゃ完全に逃してたわ。まぁ取り逃したレシピはミヒュトさんの所で売られるらしいですけど…。
2013-11-19p.jpg
≪S≫、スカーレットさんとの戦闘です。サラ教官がチート入ってますので難なく倒せました。気絶も耐性ないしね。
2013-11-19q.jpg
≪S≫と≪V≫には逃げられ、残ったテロリスト達は自らの口を封じるために毒物で…。今回モブのこういった描写は容赦ないですね…。
2013-11-19s.jpg
5章はやり直しせずS取れました! ああそういえばやり直しをしたばっかりに、4章の≪C≫をアナライズしそびれてたって言うね。だからやり直しには気をつけろと…orz

| 閃の軌跡 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1572-d901eccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

