まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラストコンテスト

『閃の軌跡イラストコンテスト』来ましたね!! 従来の形式だと冬コミの原稿があってまずいと思ってたんですが(苦笑)、今回の形式なら絶対に応募したいイラストと4コマ部門は原稿終わった後で取り掛かれるので良かったです!(*´∇`*)お題部門はまぁ何か良さそうなのがあったら。正直あんまり興味は惹かれてない。あ、ガイウスの絵はちょっと興味ありますが!

サントラをファルコム先行販売で購入しました。いやー、まさかまだクリアできてないとはなぁ(´・ω・`)ゲームで聞いてからの方が良いので3枚目までしか聞けません。特別実習先の町の曲はやっぱりどれもいいですねー。中でも帝都が一番のお気に入りです。
純粋なファルコムサウンドでない曲は概ね予想通りでした。やっぱりそれらと違って浮いてるんだよなぁ…雰囲気が。あくまでアレンジって事なので、恐らく提供しているオリジナル音源があると思うんですよね。それをぜひ聞いてみたいです。『碧』のラスボス曲とかね、改めて聞くとオリジナルの方がシンプルで好きなんですよ。…単に私がもう偏見で聞いてしまうせいもあると思いますが(苦笑)。でも、『深淵へ向かう』だけは素直に良いと思います。それ以外はちょっと引っかかってしまう。個人的にはゲーム用のアレンジはもうあんまりして欲しくないのです。やるならアレンジCDにしてくれよ。

以下、拍手の返事です。


nasukaさん
がんばって書いてますので、楽しんで頂けたなら嬉しいです(*´∇`*)心に留まった使えそうな場面とかを片っ端からスクショして、選別しながら書いてるんですよ。これが思った以上に時間がかかりまして(苦笑)。原稿なんかもやらないといけないからちょっと止まってますが、最後までやり遂げたいので気長にお待ち下さいー。

| 閃の軌跡 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1574-a31e5b55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

