まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

展示開始

『閃の軌跡』イラストコンテストの全作品の展示が開始されましたね。とりあえず、問題なく展示されていたので一安心。スタート地点にすら立てないのはさすがに悲しいので(苦笑)。結果発表は来週予定という事で、それまでドキドキです。

裏話的な事でも。
4コマは一番初めに考えていたネタがあったのですが、わかりづらいって事でボツにした物があったりします。
イラコンボツ
4コマ目以外は下描きまで終わってました。ええ、手前の人物はもちろんリィンですw もうちょっと上手い具合に落とし込めないかなぁとまだ思ってますが。5月に発行予定の本に入れられないかなぁ。
その後思い付いたのがマキアスの眼鏡ネタです。で、それを描いてる途中にもう1つ思い浮かんだので、時間がありそうだったから3つ目の種ネタも描きました。ヨアヒム先生の前例がありますから、こいつまた眼鏡キャラをネタにしてるよとか思われそうです(笑)。
ミリアムは元々、サークルカット用に描いていた物だったり。途中イラコン用に構図が思い浮かんだので、現在の形へ。ガーちゃんは応募規定サイズも考えて、初めはミニチュアサイズみたいに描こうかなって思ってました。でも、やっぱりミリアムにあの大きさだからいいんだよ!っとなって、等身大サイズで描く事に。紙一枚だと入らなかったので、2枚に渡って描いていたりします。ただまぁ小さめに描いた物をフォトショで拡大して出力。それをトレスしてペン入れという方法を取っているので、ちょっとずるいんですけどね(苦笑)。今見ると立体的におかしい所もあるんですが、ガーちゃんは非常に勉強になりました。今回の作品で一番手間かかってるんじゃないかなと。

| 閃の軌跡 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1588-db5b6645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT