まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果発表

月曜日、『閃の軌跡イラストコンテスト』の結果が発表されました。
鋼鉄の眼鏡
ありがたい事にこの4コマで、『鉄壁のメガネ』賞を頂きました。ありがとうございます!! マンガが評価されるのは本当に嬉しいです。またイラコンがあったらがんばりたいと思います。…今度は4コマもフルカラーで(苦笑)。やっぱり時間なかったって思われますかね。まぁ実際カラーにしている余裕はなかったんですけど、時間があっても白黒で行くつもりでした。個人的にはマンガって白黒で表現する物なんです。

今回イラスト部門は大賞なしという事で。何となくわかる気がしました。力作を描かれる常連さん、今回はかなりいらっしゃらないですよね。それだけ離れちゃってるのかなぁと思うと寂しい気もしますが、最近のファルコムを見ているとそれがわかるのも確か。
ファルコムは『軌跡』によって世間的に有名になりましたけど、それによりゲームの質が落ちているのも事実だと思います。表向きばかり気にせず、中身で勝負して欲しい。このままでは悪くなってしまった大手ゲームみたいに成り果ててしまいそうで怖いですよ、正直…。そうしたら、昔のゲームやるかね(苦笑)。

情報が正式に出たので。『ふぁるこむ コミックざんまい』に、去年『ファルコムマガジン』で描いた4コマが載ります。特に内容が変更されているとかはないですが、コメント用に新規カットは描きました。紙媒体で世に出るってのは嬉しいですね。啄木鳥しんき先生が表紙の可能性はありそうと思ってましたけど、本当にそうなったわ。しかもめちゃくちゃかわいいです!!(*´д`*)ハァハァ ドキドキしながら発売日を待とうと思います。

| ファルコム | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1589-cee50dd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

