まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月です

ご無沙汰してます。良い報告ができると良かったのですが、ランティオのえっちぃ本は出せなさそうです。ホントもうなぁ…。
ネームに予想以上に手こずったのもあるんですが(まだ実はまとめきってないです。エロってホント難しいです。)、どう絵をかくべきかが良く分からなくなってきているのが理由として大きいかもしれません。たまに来るんですよね、こういうのって。ただ今回はそれがかなり大きいと言いますか。根本的な所が全くできていないのを痛感している最中です(苦笑)。これをくぐり抜けられれば、少しは成長できるのかなぁと思いたいですが…。とにかく納得できるまで描くしかないですね。
ただまぁやっぱり何もないのはなぁと思うので、ランティオ本の総集編でも…とか再び。まだちょっとわからないですけども。

久しぶりなんで近況など。
『閃』のプラチナトロフィーを先日。ブログでも話題に挙げましたけど、とにかく評価が下がっているので、結構やるのがしんどくてですね(苦笑)。マラソンとかしないで攻略ウィキ見ながら最低限のプレイで3周目はやってました。一番恐ろしかった全ての宝箱も無事取れてホント良かったわ…。しかし、やればやるだけ悪い所が見えてしまってダメですね。『II』ではどうなってるんだかな。正直に言ってしまえば期待度も低いので、もう別に事前情報も見ちゃっていいかな…になっていたりします。それに対して、大々的に書くつもりはないですが。

ツイッターで書きましたが、電プレの『軌跡』国勢調査の結果で、コメントが二つも採用されててびっくりしたり。「まなぶくん」は紛れもなく私ですw

『閃』とつながりも深いそうなんで、『碧』を再プレイし始めました。早くティオとラニキに会いたいぜ! 実績も全て取れてなかったし、PSP版です。碧えぼ? あんな勘違いした方向に作り直されてるゲームなんて誰が買いますか。音楽は相変わらずだし、ビジュアルシーンにオートプレイ? どこのノベルゲーだよ。それを許可してるんだから、ファルコムももうちょっといい加減にして欲しい。昔から腐っている部分はあったようですが、ちょっと売れるようになって来たせいで、ゲームの完成度が下がっているのはまずいでしょう。ホント心は離れる一方だよ。『閃II』の出来次第では、どうでもいいメーカーに成り下がるかもしれません、自分の中で(苦笑)。もう『イース』も期待できそうにないし…。 と言うか今のファルコムに『イース』作って欲しくないわ。

久しぶりなのに、あまりよろしくない内容ですみませんでした(´・ω・`)

| 雑記 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1600-ea0af24b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

