まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『閃の軌跡II』プレイメモ:その1

まず、ネタバレにならなそうな所で。
ロードは『閃』パッチ後より若干早くなっていると思われます。が、ノルド高原のような遠くまで見渡せるマップでは遅くなりますね。これは『閃』でも言えましたけども。ラスダンとか酷い。
不自然なモーションは直しているみたいです。が、その影響で『閃』よりワンテンポ遅れるのが個人的には気になってます。行動が遅いって感じちゃうんですよね。アーツとかクラフトはスキップできるから良いですが、通常攻撃とかリンクアクションでワンテンポ遅いとなー…。テンポ悪くしないで欲しかった。
今回、セーブポイント200個のようですね。やったー! これで今までより気を遣わずにセーブできるー(*´∇`*)100個じゃ少なかったので(各イベントがいつでも見やすいように、細かくセーブする派)
そういえば、予約キャンペーンは発表されていた数字も本当かどうかわからないし、絶対レベル5まで行くんだろ?と思っていたら、4止まりで以外でした。兄弟が「有料DLCにするつもりで4止まりにしたのでは?」とか不穏な事を言って来て、ああ、それやったらアカンやつだ…と思いました(苦笑)。マジでやったらどうしようねぇ。買う気も毛頭ありませんけど。

音楽に関しては全く心配してませんが(ただし、某バンドアレンジは除く)、期待通りいいですね! 通常戦闘曲は初めて聞いた時からツボに入りました。かなりお気に入りです。最初の部分が特に好きです。騎神戦もかっこいいなぁ。
宝箱の戦闘曲には心底ガッカリしました。あの曲『閃』の某バンドアレンジの中で一番好きじゃないんですわ(苦笑)。追加された自己満足感あふれるギターアドリブ部分でさらにテンション下がる…。アレンジCDの使い回しで、これに関しては『碧』でもやってましたけど、今思えば手抜きと言えばそうですよね。リアルタイムプレイ時ではまだ嫌いではなかったので気にしてなかったですが。
私も全部が嫌というわけではなく、ライブで演奏する事を意識してアレンジしてるっぽいのがダメでですね。『深淵へ向かう』なんかはお気に入りなんですよ。あれです、戦闘曲で来ると基本アウトです。激しい曲なのに、テンション駄々下がります(苦笑)。そういう曲は人気なんでしょうけど。

| 閃の軌跡II | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1608-0c6173f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT