まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『閃の軌跡II』プレイメモ:その3

拠点に一回戻って、実績がついた所まで。


141001m.jpg
ヴァリマールの所に行ったら、VII組メンバーがケルディック、ノルド、レグラムにいるって教えてくれたよ。色々リィンのためにしてくれて、ヴァリマールさん良いロボだよね…(´;ω;`)ブワッ
141001nn.jpg
≪精霊の道≫を使った先はルナリア自然公園。なぜか上位属性が働いてて、懐かしいこいつも登場。
トリスタに歩いて行くのか!?と思ったら検問があったので行けず、結局ケルディックの街へ。大市が閑散としているのは寂しいですね。いずれ再開して、例の曲が流れるのかな。
141001o.jpg
141001p.jpg
141001r.jpg
≪VII組≫メンバーの足取りの前に、見知った顔が何人か。あの状況の中、帝都に行ったアントンはすごいな! ベッキーがすっかりやさぐれているのも印象的でしたw 反面、ロジーヌはシスターへの道を確実に歩んでいる感じで。

141008a.jpg
ブルブランか?と思った謎解きの先に、最初のVII組メンバーマキアスと再会しました!
あの謎解き意味がわからなかったんですが、でもイベントが起こる場所は地図に表示されちゃうので謎解きの意味がないって言う(苦笑)。これはどうかとは思いますけど、まぁいいか。
141008b.jpg
め…メガネを外した…だ…と…?( ゚д゚ )ガタッ
ある意味マキアスとの再会より衝撃的だよ!! 前作で頑なに外してなかったのは何だったのだとw 私の4コマネタを真っ向から否定しやがって(`・ω・´)これ見てまたネタは思い浮かんでるので、イラコンがありそうだからその時にでも。
ケルディックに来た時、リィン素顔のままで大丈夫なのかよとと思ってましたけど、マキアスはちゃんと考えて行動してたみたいですね。…しかし、別のメンバーは誰一人そんな事してないって言うなw 相変わらずのリアクションの大きさとか、マキアスってやっぱりネタ要員なんでしょうねwww でも、その安定感が見てて安心する。マキアスは良いキャラだよなと思います。
141008c.jpg
ベッキーにも突っ込まれる始末www

エリオットとフィーと落ち合うために、依頼をこなしつつ時間つぶし。
141008d.jpg
この手配魔獣の存在感といったらないねwww
141008e.jpg
141008f.jpg
そんなわけで、エリオットとフィーとも再会です。女子との再会になったとたんこのギャルゲー臭…。
141008g.jpg
青い宝箱? 何かと思ったら、指定されたキャラで勝利すると『オーバーライズ』が使用可能になる『試練の箱』だそうで。初めはおもしろいなぁと思ってましたけど、進めて行くとちょっとめんどくさいなぁと思うようになってます(苦笑)。

エリオット父がいる第四機甲師団と接触するために、双龍橋から線路を使ってガレリア要塞へ。『碧』をプレイしたばかりですので、『碧』でも線路使ったなぁと。
双龍橋に入った時に見かけた商人は、外に出て少し道を戻ると隠し依頼が発生します。
141008h.jpg
足止めを喰らっていたリィン達に手助けをしてくれた謎のフードの人、あっさり正体がわかって「お前か!!」となりましたw しかしこの人、やっぱり何かあるんじゃないのかなぁ。
141008i.jpg
じー。近くて遠い宝箱。取れるようになるのはもう少し先のようです。
141008j.jpg
ガレリア要塞に行く道中、前作で言う旧校舎にあたる場所がありました。セリーヌは何なのか知っているようですが、詳しく教えてくれません。奥のボスを倒すととある人物の記憶が見れますが…。
141008k.jpg
ガレリア要塞に到着です。確かラニキも「アイスクリームみたい」って言ってたと思うのですが、猟兵ってそう表現したがるのかなw 結界に囲まれたクロスベルも見えますし、ここら辺見てると『碧』再プレイして良かったなと思いました。リアルタイムでロイド達もがんばってるんですよね(しみじみ)。
141008l
フィーの元仲間、ゼノとレオニダスさん登場。ゼノさん、まんま某ネギの人みたいなしゃべり方すんのか。
この二人、HPを半分まで削れればAPが加算されるみたいです。私はやってませんが、初回のノーマルではとりあえず可能です。ナイトメアだとさすがに無理な気がする。
141008m.jpg
ゼノレオ戦の後は騎神戦だよー。この辺りでは負ける要素はないですね。
141008n.jpg
クレイグ中将と再会しました。やっぱり親バカっぷりは見てて微笑ましいw
141008o.jpg
141008p.jpg
第四機甲師団が拠点を置く演習場ではムンクとモニカが。ラウラとモニカを早く再会させてやりたい。
141008q.jpg
クレア大尉も同行して、一行はユミルへ戻る事に。うーん、やっぱりクレア大尉今の所全く興味が持てないんだよな、ごめん…。
141008r.jpg
ユミルに戻ったらみんな大好き、絆イベントの発生だよ~☆…はあぁ、めんどくさいです(´Д`)
141008s.jpg
ここまでの実績です。ゼノレオの加算分がないので「A」ですね。トヴァルさんが評価してくれるのはちょっと燃えた。

| 閃の軌跡II | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1610-b77a0497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT