まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『閃の軌跡II』プレイメモ:その4

2ヶ所目に行ってまた拠点に戻って来た所まで。


1410008a.jpg
今度はノルドへ。全員連れて行けないので、キャラを選択する必要が出てきました。やめてー(´Д`;)とりあえず、初回は野郎パーティーにしました。まぁセリーヌさんがいますけど。
1410008b.jpg
1410008c.jpg
ゼンダー門で顔見知りと再会。ミントはやっぱりかわいいね! ドジッ子スキルは発動してますが、ガチで戦車の故障を直したりしているようなので、重宝されているみたいです。前作でもそういった方面は成績優秀って言ってたもんなぁ。
1410008d.jpg
ノルドの集落跡地でガイウスさんと再会です。ガイウスめっちゃかっこ良かったです!! しびれたわ(*´д`*)ハァハァ
1410008e.jpg
北側は危険なので、現在はラクリマ湖に移動しているノルド集落。マキアスいないと、この会話は別のキャラがするのか全くないのか? この辺りなら全ての会話を見ることも可能ですが、進めば進むほど無理ですね(苦笑)。
1410008f.jpg
1410008g.jpg
上が今作のアムルさんで、下が前作のアムルさんです。アムルさんてこんな顔してなかったよなぁと思って確認したら、記憶はまちがっていなかったようで。キャラのバリエーションも増えてますし、表示も色々細かくなってますよね。ちゃんとがんばっているんだなぁと。
1410008h.jpg
1410008i.jpg
入れ違いになったアリサとミリアムと再会すべく、南側を探索です。ノルド高原って風景スクショ撮りたくなるよね!
1410008j.jpg
前作では行った事がない場所で、見覚えのある魔獣と戦います。
1410008k.jpg
あーはいはい、抱きつきね(´・ω・`)
1410008l.jpg
後夜祭で絆は深めましたがそのまま進めた事はありませんので、これは平行世界の別の話ですね。いいのかなこれ(苦笑)。
1410008n.jpg
1410008m.jpg
かわいいー(*´д`*)ハァハァ ミリアムの抱きつき?はかわいいなぁと思えたので、やっぱりミリアム好きなんだなと改めて。
1410008i.jpg
ノルド高原でも例の遺跡が。そしてクリア後はとある人の記憶が流れてきます。

通信不調を改善するため、監視塔に設置されている妨害装置を止めに行く事になりました。
1410008p.jpg
まさかの怪盗紳士登場。そしてそうか、ミリアムがいるってことはアルティナが来るって事か。しかしブルブランって、真なる美は喪われる時こそ輝く…要は人の命が喪われる時は美しいって事ですが、そんな事言うキャラだったかなぁと思うのですが。『空』は一度しかプレイできてないので、自信ないんですよね。
この二人との戦いはゼノレオ戦よりもダメージ的には苦戦しませんが、こちらはターン数でAPが加算されます。何ターンまでなら加算されかはわかりませんけど、こちらは達成しました。ラ・フォルテで2段階攻撃力を上げ、Sクラを複数人発動。アリサのヘブンズギフトでCPを回復できる状態にしておいて、CP100溜まったらSブレイクする感じでやれば、速攻でやれると思います。
1410008rr.jpg
影ぬいのピンチをシャロンさんに助けてもらって、騎神戦に突入です。「ヴァリマール!!」→ゴゴゴゴオオォー!!の流れが笑えるようになって来たぞw
今回からパートナー援助で色々できるようになりました。前作より幅が広くはなってますが、一辺倒であるのに変わりはないかなぁというイメージ。嫌いではないですが騎神戦はどうしても時間がかかるので、少しめんどくさいと思えてしまいます。
1410008s.jpg
そうか、クラウ=ソラスはクーちゃんかw
1410008t.jpg
妨害装置はどうやらシュミット博士が関わっているらしい。気難しい人というのは前作で語られてましたけど、どうもあまり良い人物ではなさそうな雰囲気が。予想外だったのでちょっと意外でした。

一行は、再び拠点ユミルへ。そんで絆イベントだぜ、ひゃっはー!!(´・ω・`)
1410008u.jpg
なんと、ガイウスさんは薄着だった!! みじんもそんな事思ってなかったんだけどw フィーの方がよっぽど寒々しいわ。声かけてあげてwww
1410008v.jpg
シャロンさんに、執行者よりもメイドの道を選ばせたイリーナ会長との出会いって、ホントどんなだったんでしょうかね。早く知りたい。
1410008w.jpg
1410008x.jpg
専用のこれかわいい(*´ω`*)
1410008y.jpg
ここまでの実績です。無事「S」取れました!

| 閃の軌跡II | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1611-91d0ec21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT