まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『閃の軌跡II』プレイメモ:その5

Ⅰ部の3パート目実績が出るまで。ちょっと長いです。


そういえば今さらなんですが。
141009a.jpg
2ヶ月前にユミルにみんなで来たって事を散々言ってますけど、ドラマCDか関連書籍に触れていないとさっぱりわからない内容なんですよね。
私はドラマCDで聞いてますが、ただあれだとクロウとミリアムは不在で。前作ビジュアルシーンのみですっ飛ばされたのだと全員で行った事になっているし、あくまでゲームではこっちの話で進んでいるんですよね(個人的にはこっちの方が良い)。違いがあるのはどうかと思うし、ここまで話に関わらせるなら、パッチでこの幕間を追加するぐらいやらないとダメだろうと思うわけですよ。まったく…。

141009b.jpg
さて、話は戻りまして。一行は最後のVII組メンバーと再会すべく、3名から2名になっている不安を感じながらレグラムへ向かいます。
141009c.jpg
おお、新キャラですね。
141009d.jpg
セリーヌかーわーいーいー(*´ω`*)犬は苦手な模様。
141009e.jpg
リンデかと思ったら、ヴィヴィだった。前作でも最後弱気な所を見せていましたが、かなり弱ってますね。早くリンデと再会させてあげたい。
141009f.jpg
後はちょっと地味なカスパルくんがいましたよ。
141009h.jpg
ああ、この娘が町で話題になってる変な娘か。うーん、これってどう見ても…。
141009g.jpg
ラウラとエマが向かったと言う、ローエングリン城へ。
ローエングリン城は≪灰≫と≪蒼≫とは別の騎神があり、しかし起動者と共に何処かに消えたとの事。その人物ははっきりするのだろうか?
141009i.jpg
ローエングリン城でボス戦。シャロンさんのクラフト、ゴールデンドロップがおかしいwww 2回攻撃が当たるとか、かなり強いですね。
141009j.jpg
141009k.jpg
二人との再会。キャラ的に抱きつくタイプではないないのは確かですが、安易に抱きつれるよか感動的だわこっちの方が…。
141009l.jpg
141009m.jpg
セリーヌかーわーいーいー(*´ω`*)セリーヌまじで癒されます。まさかこんなにツボるとは自分でも驚きです!
141009n.jpg
あ、リィンのあの力は魔女とは関係ないんだ。ただ危険な力ってのがわかったからエマが警鐘していたってだけなのね。
141009o.jpg
あっさり語られるエマの真実。もうちょっとドラマチックにと言いますか、盛り上げるのヘタだなぁ(苦笑)。前作から引っ張って来たのに、それで終わり?ってなりますよ。あとごめん、VII組は最高のクラスは個人的にギャグだと思ってるんで(´・ω・`)
町に戻ると、初めて見る方々が。
141009p.jpg
ノルドの血を引いているらしい。ガイウスといずれ合間見えるのでしょうね。
141009q.jpg
好みなお姉さんだー(*´ω`*)アルゼイド流とヴァンダール流を修めているというとんでもない人物な様子。
141009r.jpg
キャラに似合わず、詩人なんだねレグラムの教区長さんw

レグラムの依頼をこなして、最後のVII組メンバーであるユーシスに会うため一行は徒歩でバリアハートへ。
141009s.jpg
ここの道中もありました、例の遺跡。
141009t.jpg
ここまで来ると、誰の記憶なのかもうはっきりとわかりますね。
141009u.jpg
魔女の力を使って、バリアハート門前の兵士をやり過ごします。エマのメガネってガチで目の悪いマキアスと違って、力を抑えるとかそういう意図で着けてるんですけかね。
街に入った所で、ユーシスのシーンに移ります。この時の曲って帝都のアレンジですね! さらに別アレンジも確認してるし、前作で一番好きな曲なので嬉しい。
バリアハートでも、見知った顔の人達と再会しました。
141009v.jpg
141009w.jpg
141009x.jpg
141009y.jpg
アンドレさんキター(゚∀゚)
141009z.jpg
こんな所にライバルがいたwww
141009aa.jpg
141009bb.jpg
隠しクエストの子猫探索。あったんだね。かわいい(*´ω`*)
141009cc.jpg
ビミョーどころか、とても心当たりのある伝言に導かれ空港へ。
141009dd.jpg
ユーシスとの再会。ミリアムがいると専用のイベントがあるんですね。わーい(*´∇`*)
141009ee.jpg
ユミルの事をとても大事に思っているようなのですが、だからそこの所前作のゲーム内でやるべきだと言うんですよ。そこが抜けてるから、申し訳なく思っているユーシスに感情移入しきれないんですよね…。
141009ff.jpg
ホストキター!! えー、マクバーンさんの事はホストと書きますので、よろしくお願いしますwww 
141009gg.jpg
何か説得するために勝負する事に。バリアハートまでも結構な道のりだったのに、全く面倒な男だよ(´・ω・`)
141009hh.jpg
猟兵団では一般的らしい?チェイスバトル。『零』のあのイベント大好き(*´ω`*)
導力バイクの操作性が非常に悪く、岩にぶつかって「え? え?」となっている間にユーシスがゴールしてて勝負終わる事を何度かくり返しw、何とか勝てた所で今度は戦闘開始。そして、青春を深めてた所に
141009ii.jpg
ホストとデュバリィさん登場!
141009jj.jpg
デュバリィさん結構好きですが、『碧』の時はここまでおもしろおかしいキャラとして考えられてはいなかったすよねw かわいらしいキャラだったはず。
141009kk.jpg
ここまでの2ヶ所と同様、条件によってAPが加算される戦闘ですが。ここはデュバリィを倒せればOK。デュバリィを倒すとホストがちょっと本気出してくるので、そこで戦闘終了するかと。
しかし、レーヴェの阿呆って。気が合うタイプではなさそうですけど、会話続かない感じの二人ですよね。
141009ll.jpg
今回のピンチには、サラ教官が助けに来てくれたよ!
141009mm.jpg
そしてロボの登場だー! それでは皆さんご一緒に―
141009nn.jpg
141009oo.jpg
ゴゴゴゴオオォーーー!!
パターン入ってますがなwww
141009pp.jpg

騎神戦終了後、転位でユミルに戻って来ました。何かバイクもちゃっかりあるしw
141009qq.jpg
マキアスとの会話がありました。お前ら仲良いな! 居残り組みじゃなかった場合は、バリアハート時にあったんでしょうけど。
141009rr.jpg
まじめに再会シーンで一番インパクトがあったのはガイウスさんだったので、露天風呂にはガイウスさんに来てもらったよ!
そして、絆イベントです。
141009sss.jpg
ノルド後の絆イベントで仄めかす感じでしたが、実は幼い頃に会っていたっていうあれですか。何と言うか取って付けた感がすごいわ…。断わっておきますが、アリサ自体は決して嫌いではないです。
141009tt.jpg
141009uu.jpg
もういい加減にしろよって思う…。
141009vv.jpg
エア編み物www何とかならなかったのかね、これw 動きはかわいらしいのに。イベント自体も好きです。
141009ww.jpg
アナベルお嬢様、一晩中何狙ってたのかなと思っていたら…
141009xx.jpg
ちょ、全然魚じゃないしwww 戦闘になるとか聞いてないわー( ゚д゚ )釣りの魚表示もシルエットだったし、なかなか楽しいイベントでした!
141009yy.jpg
というわけで、パート実績です。

| 閃の軌跡II | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1612-a48b483f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

