まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『閃の軌跡II』プレイメモ:その6

Ⅰ部の最後から幕間終了まで。


第三の道について語り合ってたら、色んな人がユミルに来ちゃったよ。
1410009a.jpg
1410009b.jpg
1410009c.jpg
1410009d.jpg
ルーファスさんとても強いみたいだけど、そういう設定ってだけで説得力がないんだよな…。ついでに言うと、普通に勝てる感じだったし。それでいて「全然隙がない」とか言われてもなぁ。だったら全然勝てない感じにしてしまって良いと思うんだけど。
1410009e.jpg
カイエン公の申し出を受け入れ、単身でパンタグリュエルに行くリィン。そして、色々な人から話を聞く事に。
1410009f.jpg
クロウお手製のジャンクフード。食べてみたいね!
1410009g.jpg
語られるクロウの過去。で、本当にありきたりな話でびっくりだよ( ゚д゚ )鉄血宰相にただならぬ恨みがあるのかと思ったら別にそんな事もなさそうだし、クロウが何であんなに頭が切れて強いのかとか、結局そういう設定ってだけなの? 期待していたのに拍子抜けもいい所だなぁ…。特にリィンの力とも関係はないみたいですね。
あとやっぱり、この回想絵好きではない。好みの問題なんだから仕方がないのはわかってる。
1410009h.jpg
スカーレットさん、シスター見習いだったからあの武器が使えたらしい。バルカンもそうだけど、CV表示がないって事は、今回はもう戦わないって事か? この二人も、何か良くわからないキャラだったよね。ギデオンさんの方がキャラ立ちはしてたと思うよ。
1410009i.jpg
1410009j.jpg
親バカなのレオニダスさんだけなのかと思ってたけど、ゼノさんもでした。親バカ多過ぎだろ、この作品www
1410009k.jpg
No.持ちってそうなんだ。もっともこの設定が昔からあったとは思えませんが、さて? あと、数字が若い方が強いというわけでもないそうで。
1410009l.jpg
1410009m.jpg
しれっとフラグ立てて行くし。あのさ、攻略王はロイドだけでもう十分なんだよ。
1410009n.jpg
リィンの力は混じってるとか何とか。ぜんぶって…それは人間と言って良いのか?
1410009o.jpg
アルフィン皇女との会話をきっかけに、力を制御する事ができたリィン。言わばバーニングハートの強力版で戦えたのはなかなか楽しかったです。実際の今後の戦闘で使えるのは劣化版バニハなので、まぁ遊びで使う程度かなぁと。バニハはチート過ぎるからねー。
1410009p.jpg
最後に立ち塞がったのは、やっぱりこの人。覚醒状態でも結構手こずりますね。さすがと言うべきか。
1410009q.jpg
毎回毎回誰かが助けに来るってパターンなので、ちょっとどうかと思うんだけど…。
トヴァルさんのARCUSにリィンの情報を流したのは、やっぱりクロウだったようで。彼の心情に関してはまだ謎な所が多いので、もうちょっと期待しておきますか。

| 閃の軌跡II | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1613-b582035a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

