まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『閃の軌跡II』プレイメモ:その12

終章終了まで。


141107a.jpg
あ、やっぱりこの人も風なのねw
141107b.jpg
ゼクス中将が師匠だったようで。そして求めるは、槍の聖女を超える武勲。
このお二方、とても強いってのは話から十分わかるのですが、もっと人となりを知りたかったですね。リィン達と直接ほぼ会っていないも同然ですし。話の都合上で出しただけのキャラとしか考えてないのかもしれませんけど、この少しの登場だけでもインパクトは十分ありますので、このまま埋もれされるには勿体無いなぁと思います。ウォレス准将とガイウスの会話なんかも見てみたかった。
141107c.jpg
141107d.jpg
141107e.jpg
141107f.jpg
リィン達はカレル離宮へ突入です! さすが、キレイだし立派な場所ですね。思わず景色もスクショしたくなるぜ(`・ω・´)
141107g.jpg
奥まで行くと、助けるべき人達が。
141107h.jpg
141107i.jpg
141107j.jpg
141107k.jpg
ここで立ち塞がったのはアルティナでした。ミリアムがいないとマキアスが質問するらしいですが。1個違いってのはミリアムがいないと出て来ない情報っぽい。絆をミリアムにするともうちょっとわかるのかな…。しかしうーん、ミリアム達は人間ではないって事? また軌跡の世界に新たな謎を生み出しやがって…(´Д`)
141107l.jpg
ユーゲント皇帝陛下も元トールズ士官学院の生徒だったとか、びっくりだね!
141107m.jpg
141107n.jpg
一安心も束の間、クロチルダさんが歌ったらバルフレイム宮が厨ニ臭あふれる≪煌魔城≫になっちゃったぜ!
141107o.jpg
「イエス・ユア・マジェスティ」っていうと、コードギアスを思い出さずにいられません。
141107p.jpg
よし、今度は煌魔城に突入だぜ、ヒャッハー!!(`・ω・´)
141107q.jpg
煌甲兵が這っててイヤン。 ここさー、目玉潰して道が開けるとか、悪趣味ですね(´・ω・`)それはいいですけど、該当属性がないと反応しないオブジェクトはもう止めろって。本当におもしろいと思ってます? どう考えても面倒なだけですよね、全てキャラ変えずに済むわけないし。変わった事がやりたいってのはわかるんですけど、それをやるのにひと手間必要なぐらいなら、ない方がマシだと思います。
141107r.jpg
ここでちょっと余談。最終装備買う為のお金作りで、エマにおにぎり作りまくってもらいましたw ちなみに、武器はここで購入できる物をそろえましたが、防具と足はトリスタのルサージュで売ってる物にしてます。武器は何個おきかに買ってましたけど、武具はほぼ買わないで来てました。落ちてる物とか報酬でw 防御だけ上がる武具なんて興味ありません(`・ω・´)
141107t.jpg
最初に立ち塞がったのは、この二人。
141107u.jpg
勝ったらデュバリィさんがおこだよ!
…っていうかさ、リィン達の事舐めるのあなた何度目ですか? 初めの頃はおもしろいキャラだなって思ってましたけど、こうもみっともない所何度も見せられると、本当に筆頭かよ?って思えます。キャラとしても鬱陶しいだけですね、はっきり言って。『碧』の頃は口調だけでこんなキャラとして考えられてはなかったと思いますが、どうなんだろうな。
141107v.jpg
今度のピンチに駆けつけてくれたのは、オリビエとトヴァルさんでした。
141107w.jpg
141107x.jpg
外にはミュラーさん。ナイトハルト教官と背中合わせとか、かっこいいね! しかしミュラーさんの顔、リアルすぎてなんか違うんだよなぁ…。
141107y.jpg
今度の相手はこの二人。
141107z.jpg
倒したらウォークライ。
141107aa.jpg
今度のピンチの助っ人はこちら。
141107bb.jpg
去り際に気になる事を言われました。そのまま受け取れば、猟兵王ルトガー・クラウゼルは生存しているって事になりますが。何らかの力で蘇ったとか、そういう事なのだろうか? この流れだと闘神も存在している可能性がありますよね。しかし、またまた新しい事柄増やしちゃって、終わらせる気は毛頭ないってのが嫌でもわかりますね…。
141108a.jpg
この流れで行くと、まぁ次はホストさんですよね。帝国出身ではないらしいぞ。
141108b.jpg
倒したら、ホストさん覚醒!! 
141108c.jpg
光の剣匠の活躍も、もっと見てみたかったなぁ…。
ピンチになる→誰かが助けに来てくれる、をここまで安売りされるとギャグすら超えて、もはや寒いです…。全編通してあまりにも多過ぎるだろ。良くこんなシナリオでやろうと思いましたよね。ある意味感心するわ。
141108d.jpg
141108e.jpg
魔剣アングバール。ホストさんとの相性が良いので、より厨ニ臭あふれるデザインに!!
141108f.jpg
ついにクロウとご対面です。
141108g.jpg
セクハラです。しかし、目隠しってエロいね…(`・ω・´)あくまで、テスタ=ロッサを起動できるのがアルノール家の血筋のみって事ですよね? ヴァリマールとオルディーネに関してはどうなのか。
141108h.jpg
偽帝とか知らねー!! そんな話題、今まで一度も出てないですよね? もしかしたらどこかで情報が出ていたかもしれませんが、こんな最重要な事柄ポッと出す感覚でやりますかね普通。ついてもいけないし、どうでもいいですよ。カイエン公がどんな人物像なのか具体的にはわかりませんでしたし、毎度の「実はこの人が黒幕でしたー」にしたって今回はあまりに適当すぎる。
141108i.jpg
クロチルダさんも参戦です。
141108j.jpg
141108k.jpg
141108l.jpg
そして、騎神でクロウと一騎打ち! …のはずなんですが、いつも通りサポートいるしさ。一騎打ちじゃねえのかよ!? 作りようで何とでもできるでしょ。自ら大切なシーンぶち壊しちゃってまぁ…。
141108n.jpg
うーん、会話で顔隠すのどうかと思うんですが、ここ。左に表示するべきじゃないの?
141108o.jpg
クロウとヴィータさん、もしかしていい関係?
141108p.jpg
141108q.jpg
カイエン公の暴走で、最終局面へ。テスタ=ロッサを媒体に顕現したって感じなの、これ?
141108r.jpg
141108s.jpg
トマス教官、開・眼! やっぱり只者じゃなかったー! 何者なんですかー!? そして、それをわかってるマカロフ教官もやはりすごい人なのか。
141108t.jpg
141108u.jpg
信頼関係がちゃんと築かれてますね。ああ、この二人の関係萌えるわ(`・ω・´)その…、後の展開を考えるととても切なくなるのですが…。絵描いてみたいです。にしても、また需要の少ないマイナー路線な予感がプンプンする(苦笑)。
141108v.jpg
141108w.jpg
141108x.jpg
141108y.jpg
141108z.jpg
二人の共闘は、純粋に燃えました!! …しかし。
141108aa.jpg
141108bb.jpg
141108cc.jpg
141108dd.jpg
141108ee.jpg
141108ff.jpg
その他大勢になってて、ちょっと笑ってしまったw そうね、あんまり特定の関わりがあった感じでもないしな。
141108gg.jpg
141108hh.jpg
色々って! kwsk!! 大人なお付き合いもありなんじゃないかなって…すんません、空気読めない事書いて(´・ω・`)
141108ii.jpg
141108jj.jpg
わああああ、クロウおおおおおお!!!(´;ω;`)ブワッ
141108kk.jpg
141108ll.jpg
空気読めないカイエン公に、ヴィータさんおこだよ!(`・ω・´)
141108nn.jpg
141108oo.jpg
141108pp.jpg
ちょっと忘れかけていたルーファスさん登場!! しかもアイアンブリードで、筆頭で、翡翠の城将(ルーク・オブ・ジェイド)って、もう何がなんだか。これだけの事ができてしまうオズボーンって本当に一体何者なの? 
141108qq.jpg
141108rr.jpg
クロウ…。
141108sss.jpg
141108tt.jpg
そう来ますか! 設定としては非常におもしろいと思うんですけど、シナリオが全体的にあれなので素直に興奮できないのがな。あとやっぱり、回想絵苦手…。とにかく、怒涛の展開で幕は一旦閉じます。

| 閃の軌跡II | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1621-c6e38be4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT