まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『閃の軌跡II』プレイメモ:その13

外伝終了まで。…こうやって書くだけでもネタバレですが、ご勘弁を。


2014-11-03a.jpg
2014-11-03b.jpg
2014-11-03c.jpg
クロスベル方面のお話。見覚えのある街並みにやっぱり興奮しちゃいます!
2014-11-03d.jpg
クロスベルのまとめ役、あなたですか。
2014-11-03e.jpg
グレイスさんが出て来るとは! 結構グレイスさん好きだったりします。しかし、やっぱり顔が違うっていうかね。どうしても違和感あるよな。
2014-11-03f.jpg
ルーファスと中の人が同じなので、ちょっと吹いたわw
2014-11-03g.jpg
リーシャさん、いい尻ですね(`・ω・´)
2014-11-03i.jpg
2014-11-03h.jpg
個人的にはリーシャはイリヤさん一筋なので、ロイドと別にいい関係じゃなくていいです。
2014-11-04j.jpg
一番初めに監視が付いたらしいラニキ。闘神の息子ってのはやっぱり純粋に脅威ですか。しかし、名前だけの登場か。寂しいわ…(´;ω;`)ブワッ
2014-11-04k.jpg
戦闘終了後、ズシャって刺してるのが笑えてしまうwww しかしロイド達で戦闘見てると、動きに重みが感じられないなって思います。ジオフロントと戦闘曲は『零』からの流用で興奮ですね! なのに、何で戦闘終了は『これが俺たちの力だ!』じゃないのかは抗議したい(`・ω・´)
2014-11-04l.jpg
ロード画面はこんな風に。ジオフロントだけで、街歩けないのはガッカリだよね。外伝って言うか、結局オマケなようなものだったからしょうがないか…。
2014-11-04m.jpg
2014-11-04n.jpg
2014-11-04o.jpg
2014-11-04p.jpg
はっきり言って、ロイド達の行動に意味があるのかは疑問ですけどね。『碧』終了後のクロスベル方面に関しては描かれなかったも同然ですし…。結局夢の対決がしたかっただけなんだろうなと。
リィンとアルティナは遅延が必ず効くので、妨害クオーツは作った方が。セピスに限りがあるので、小さい海月みたいな敵が妨害1をドロップするまで倒すのもオススメ。命中2も欲しい。リーシャ用にセイントを作るといいと思います。ロイドはバニハありますからね。
しかし、Sクラやられると終わりっていうのはどうかと思うけど。遅延がないと勝てないし。だったら遅延効果付けろってクラフトに。バランス取れてないんですよ。雷神珠を取りそびれたまま端末室に一度行ってまして(ムダにややこしいんだから、探知ぐらい何処かに置いとけって。変な所で不親切なんだよなぁ。)、何度やっても倒せない無理ゲーでしたからね。クロスベル方面の方が圧倒的に思い入れが強いので、リィン達に本気で殺意覚えたからな(苦笑)。改めて、クロスベルが、支援課が大好きなんだって思った次第です。
2014-11-04q.jpg
だめだ、力があるからって上から目線なのがイラっとしてしまう…。
2014-11-04r.jpg
2014-11-04s.jpg
2014-11-04t.jpg
おう、がんばれ!!
2014-11-04u.jpg
離れてても感じられる、揺るぎない絆の深さとかでしょうか?
クロスベルの2年間に関しては、今後描かれるのかなぁ。もう別にゲームじゃなくてもいいですよ、この際。田沢さん辺りに文章化してもらえるのでしたら文句はありません。

| 閃の軌跡II | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1622-ea61c66c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT