まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『閃の軌跡II』プレイメモ:その14

後日譚。
プレイメモはこれで一応終了です。お付き合いありがとうございました!


1ヶ月ぶりに、トリスタに戻って来たリィン。
141112a.jpg
ぺたぺた触られるのは特に気にならない模様。
141112b.jpg
みんなでお出迎え。
141112c.jpg
141112d.jpg
141112e.jpg
もちろん、セリーさんも来てくれたよ! さっすがやさしいね(*´ω`*)
141112f.jpg
ガイウスさんが改めて個別で言いに来てくれました!

久しぶりの学園生活です。
141112g.jpg
そういう所、見てみたかったですけどね。クロスベル好きとして。アルカンシェルには行ってないようですが。
141112h.jpg
放課後みんなが解散した後、絆相手とのちょっとしたイベントあり。
141112i.jpg
久しぶりの演奏ツーショット。やっぱりミントかわいいわ(*´ω`*)
141112j.jpg
おおお! それは見てみたい。エプスタイン財団にも行く予定らしいし、ティオとやり取りがあったりもしそうですね。
141112k.jpg
もちろん主人公視点で考えれば帝国の正当性を表さなければならないんでしょうけど、クロスベルの方が圧倒的に思い入れがあるので、この言い分には納得ができないんだよなぁ。クロスベル暴走のきっかけは結局帝国にあるみたいに描かれちゃってますから特に。
会話を聞いていると、どうやらVII組は解散するって事がわかってきますが。その経緯については描くべきじゃないの? いきなりそんな事になっててこっちはついて行けないというか。必要な所を相変わらずカットするゲームだよな。みんなの今後に関しては多過ぎるので省略させて頂きます…。
141112l.jpg
いい写真ですね! この二人の友人関係はとても好きでした。末永く仲良くして下さい。
141112o.jpg
やっぱり、どこか作られた物っぽいこの言い方。
141112m.jpg
141112n.jpg
絆イベントの一環ですね、これ。過保護すぎるガイウスさんはさすがに恥ずかしくなってきたわ(〃ノ∀`〃)
141112p.jpg
老け込んだって…かわいいwww
141112q.jpg
さりげなく、かなりの功労者ですよねセリーヌさん。命の恩人だし。いやはや、前作やった時まさかここまでセリーヌに惚れ込むとは夢にも思ってなかったわよ。まちがいなく、閃IIにおいて予想外だった出来事私的ナンバーワンw
141112r.jpg
やっぱりやさしい(´;ω;`)ブワッ

141112s.jpg
学院最後の自由行動日です。やっぱり面倒という意識がどうしても拭えませんが、久しぶりなので新鮮でした。
141112t.jpg
予想通りラブラブしておったわ、ご近所さんwww
141112u.jpg
アンドレさん!! 来てくれてありがとう(`・ω・´)
141112v.jpg
まちがいなくそうですよね。オルフェウス最終計画?が一体何なのか、いい加減片鱗ぐらい見せろ。
141112w.jpg
III世キター!!
141112x.jpg
そして、ナルセスwww ビュリホーがまた見られるとはwww 釣り関連の人は濃い人多くて、見ててホント楽しい。
141112y.jpg
位置についてってさあwww
141112z.jpg
これはアナベルお嬢様じゃなくても惚れるわ。
141112aa.jpg
141112bb.jpg
クロスベル気に入ったんだね。てっきり相方はカグヤさんかと思ってましたが、こうやって話題が出てきて良かった。
141112cc.jpg
ホントエリオット寒そうw いや、まさか水練まで再びやる事になるとはね。
141112dd.jpg
しかも、女性陣も参戦! セリーヌさん…ごもっともですw
141112ee.jpg
ここでナイトハルト教官の水着を披露させなかったのには問い質したい(`・ω・´)
141112ff.jpg
貴族クラスと寄せ集めクラス、どちらが上か決着を付ける時来る。
141112gg.jpg
何か、一回では終わらせてくれない模様w
141112hh.jpg
141112ii.jpg
フェリスがいたので、素直にアリサに来てもらいました。コオオオオォォォ……ってwwwww
141112jj.jpg
これはちょっとおまけスクショです。セピス数が珍しい事になってたので。
141112kk.jpg
ごめんな、エリオットw
もう一回あるだろうなって思ったら、今度はさらにすごい人が来て吹かずにはwww 遅延が効くので楽勝でしたけど。
141112ll.jpg
141112mm.jpg
うむ、青春ですね!!(`・ω・´)
141112nn.jpg
こうやって何でもかんでも男女くっつけたがるの嫌いなんですよね。あー、はいはい。
141112oo.jpg
141112pp.jpg
仲良しコンビに癒される(*´ω`*)
141112qq.jpg
141112rr.jpg
再び旧校舎の鐘が鳴り、みんなが集まってきました。アンゼリカ先輩良かったね! 夢の15sとパーティーも組めるよ!
141112sss.jpg
旧校舎の中は不思議空間に。ここも地精(グノーム)が作った場所らしい。そんなわけで、ジョルジュ先輩を抜かしたメンバーで本当のラスダンに挑みます! この人数は…ひたすらめんどうです(´Д`;)装備整えたりさー。レベル上げとかするつもりもないし、何度も挑まず最終試練に行きました。宝箱も大した物入ってなかったな。アビスシャドウぐらいか。
141112tt.jpg
これ、ロバーツ主任がティオのために作った物だけど、速攻で却下された物じゃないの?www
141112uu.jpg
もう一度、街での会話が変わって、こんなイベントも。
141112vv.jpg
141112xx.jpg
141112ww.jpg
III世お兄ちゃんは、アニーにキャッチされクロスベルにはすぐに帰れなくなったようですw カグヤさんはどうすんの?
141112zz.jpg
アルフィンのレベルアップ動作が謎w 魔法少女っぽくまとめてるのは悪くない。反面、会長の動作一連があざとくてさ…。
141112yy.jpg
層の一区切りごとに、幻獣再び。何層まであるのかの目安にもなりますね。
141113a.jpg
141113b.jpg
そして最後。裏の試練って何なんだよ。もう意味がわかりません。しかしこいつ強くてな。何にも効かないし。呼んでくる雑魚もウザイし。回避上げまくるといいらしいよ。私はマキアスとクレア入れて、こっちのターンにする作戦してみましたが。それもあんまりいい方法取らなかったから、1時間以上戦い続けるという結果に(苦笑)。
141113t.jpg
おまけ。動画でお見せできないのが残念なんですが、ルシファリアに取り込まれるユーシスをかばった結果のバグだったはず。これリィン宙に浮いてるんだぜ? 足もバタバタ動いててなw コマンドは動かせるんですが、行動を選んだ瞬間画面が黒くなって動かなくなりました。音楽は流れてましたけど。
141113c.jpg
141113d.jpg
141113e.jpg
試練の終わり。さすがにちょっとウルッと来てしまったな。でもさ、ミリアムにこういうイベントを用意するのであれば、本編でもっとしっかり感情がなかった所描いてないと意味ないですよね。ミリアムは好きだけど、さすがにちょっとついて行けなかったなここは…。
最後は彼の姿も…。復活してくれるのかなぁとかちょっと思ってたけど、それはそれでやってしまうとあれか。殺す意味があったのかも疑問ですけどね。どうやら夢幻回廊で使えるようになるらしいですが、どうやって描かれるんだか。

141113f.jpg
そして、一時のお別れ…。
141113g.jpg
141113h.jpg
141113i.jpg
141113j.jpg
141113l.jpg
141113m.jpg
141113n.jpg
141113o.jpg
エンディング絵いい!! 私の好きな人の絵ですね、これ(*´ω`*)ブロマイドで欲しいわ。
141113p.jpg
大きく表示したいので、サムネイルですが。集合絵もすごくいいね!!
141113q.jpg
エンディング後の特殊メニュー画面。ミリアムにハラハラ((((;゜Д゜)))
141113s.jpg
1周目最終総合成績はこんなです。クエスト数はこれで全部ですね。
141113r.jpg
2周目のも若干入ってますが、戦歴はこんな感じで。

お疲れ様でした!

| 閃の軌跡II | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1623-51ae07ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT