まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もお世話になりました

1年って本当にあっという間ですね。さて、今年の目標を漁って来たのですが…

執筆スピードのアップ
ランティオ18禁本を出す
転職

…1つもできてねえ(´;ω;`)ブワッ
転職はもう何か本当にいい人が来なかったり、辞めないとまずい状態ではないし、職場側の信頼もあるせいで、未だに絶賛先延ばし中です(苦笑)。来年はさすがになぁ。もう3年ぐらい経つんじゃないか、言い出してから…。
思い返してみると、今年まともに本作れてないんですよね。不完全燃焼というか、全然燃焼できてない1年だったなと。描く絶対数も明らかに少なかったですね。なのに、力量不足を感じもやもやしてみたり。描いてないのに上手くなるわけないじゃんねぇ? 悩むならとりあえずもっと描いてからにしとけよ。と自分に活入れておきます(苦笑)。毎年言ってますが、来年はさすがにもうちょっと描こう。

今年は随分F社の株が落ちましたね、自分の中の。『閃II』で一気に下落したなぁと。ここ最近のやる気のなさは、それが原因と言っても過言ではないかと。だったら触れない方がたぶん自分のためだと思うのですが、極めたいというゲーマーの血の方がどうも勝っているらしく、『閃II』のプラチナトロフィー目指してムダに労費している所です。はっきり言ってアホとしか。うん、早く解放されたい(苦笑)。そしたら『朧村正』やるんだ!
そういえば、今年10周年だったんでしたね、軌跡。プチオンリーの頃はまだちゃんと自分でも盛り上がってたし、イベントも楽しかったよなぁ。色々な方ともお会いできて、お話できて良かったです!
来年のF社は果たして…。期待は全くしてません。

あああ、今年最後の記事が愚痴って(´Д`;)ランティオ原稿でちょっと浮上したんですけど、やっぱりまだ沈んでいる状態みたいなので、ホント申し訳ないです。こんな私ですが、来年もよろしくお願い致します!

| 雑記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1629-93117dd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT