まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりおもしろい

マンガ、ゲーム、アニメとそれなりに幅広く手を出している自分ですが。中でもゲームというジャンルが一番好き…だと思ってたんですけど、最近本当にゲームが好きなのだろうか?と考える事がありまして。最近始めた『朧村正』をプレイしてると、「ああ、ゲームってやっぱりおもしろい!」と、久しぶりに時間も忘れて延々とゲームをやっていたい気分になっています。
アクションが死ぬほど苦手とかでなければ、超オススメしたいです(`・ω・´)ひとまず簡単な難易度でやってますが、1キャラクリアに8時間かからないぐらいのお手軽間も良いですね。気持ち的にはもっと長い時間やっているものかと思ってたぐらいの充実感も。例によってプラチナも目指しますし、DLCで4キャラ追加もあるので極めるには相当時間がかかると思いますけど、全く苦には思えません。純粋に楽しみです!

という流れからもう率直に言ってしまえば、最近のファルコムゲーはヤバイと改めてですね。『朧村正』自体は2009年に発売された物ですので、新しいソフトではないのですけども。でもね、昔のファルコムゲー…『那由多』までは純粋に楽しかったよなぁと思い出したわけですよ。作業みたいにゲームするぐらいなら、確実におもしろいってわかってる昔の作品をやればいいよねと。すでに『イース』ですら買うのどうしようかなとちょっと思えて来てる。だって期待できないんだもん。ああ、かなり末期だなぁ自分…。

| ゲーム | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1633-e390fc21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT