まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

萌えと凶悪

今日のお買い物
ツイッターでつぶやいてますが、ブログでも改めて。今日買ってきた本です。
ぽよよんろっくとかんざきひろの画集は前々から欲しいな思っていまして。なかったら注文するつもりだったんですけど、どちらも行きつけの本屋さんにあったので、買うしかあるまいと。どちらも見ていてとても満足でした(*´ω`*)買ってまちがいはなかった! こうやって女の子をかわいく描けるようになりたいわー。
画集を見て、かんざきひろはより一層好きになりました。俺妹はもちろん、版権イラストやオリジナルキャラクターがかわいく生き生きを描かれているのが本当に魅力的で。3月に出る画集も楽しみです! かんざきひろの経歴に関しては、俺妹のアニメから入ったにわかなのでほとんど知識がなかったのですが、巻末のインタビューからボンズでお仕事をしていた事を初めて知りました。インタビューも読んでいておもしろかったです。俺妹を知っていてかんざきひろの絵が好きな方でしたら、ぜひオススメしたい画集。

話は変わって。コツコツ進めている『朧村正』が凶悪な難易度までに辿り着きました! これがクリアできればプラチナですよ。…まぁこの後もまだDLCの追加キャラが4名控えてますけど。
凶悪な難易度
どのぐらい凶悪かって言うと、HPが常に1ですw 回復は一切意味なし。一応復活できる料理はありますが、死ねるのは1度だけですね。攻撃を無効に出来るアクションがあってもこちらの操作にかかってますので、まぁそう簡単には行かないわけで。まだ序盤だからボス戦も何とかなってるけど、進むにつれて苦労しそうだわー。小夜とか小夜とか小夜とか(´・ω・`)
しかしこのゲームやってると、別にゲームは3Dにすればいい物でもないし、長いシナリオも別に必要ないって本当に思う。短くて何度も気軽にやれた方がいいよ。

| 雑記 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1636-18cd4468

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT