まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退職しました

頂き物
7年半非常にお世話になった職場の退職日でした。昨日は送別会をやって頂き、昨日と含めてたくさん餞別に戴きました。しばらく甘い物に困らなさそうですよ(*´ω`*)
決して嫌で辞めるわけはなく、言ってしまえば賃金が安い職場ですので、将来を考えて転職しようかなとずっと考えていたわけですが。一番初めに退職希望がある旨を伝えてから2年は経ってると思います(´・ω・`)入れ替わりになる人が問題で来なくなったり、生活がかかっているのでこの賃金では続けられず辞めざるを得ない人、新しい人が全然入って来てくれない、別の部署の方が人員不足でそっちを優先に…などで、かなり引き伸ばされました。別の部署が人員不足だから、日数を減らしてもうしばらくいてもいいよ?とも言われましたけど、潔く辞めさせて下さいと。やっと辞められる環境が整ったわけですし。
いわゆる非正規で働いていましたが、それなりに仕事は任されていましたし、信頼もされていたと思います。時々なぜかやらかすので(苦笑)、迷惑もお掛けしましたが…。詳しい業務内容は書きませんけど、ばりばりの接客業です。もちろん理不尽なお客はいますのでストレスが溜まる事もありました。丁寧な対応を心がけていたつもりですので、それに対して感謝されるのは本当にうれしくて。仲良くなった常連のお客さんとももう会えなくなるのかと思うと、やはり寂しいですね…。

入れ替わりの人を教えつつ、引継ぎもして、途中からはもう余計な事はしない形で仕事に入っていたのですが。改めて自分を知る事ができたと言いますか。一番感じたのは視野の広さ。作業しながら色々なものが目に入るんですよね。自分のレベルで見ている人は多い訳ではないのかもと。ここは強みになるのかなと。今後どういった仕事に就くのかは実はまだ何にも決めていないのですが、少しぐらい休んでも良いかなと思っておりまして。貯金も毎月ちゃんとしてましたし。…まぁスパコミの原稿があるので、それが終わるまでは休めないんですけどね(苦笑)。原稿が落ち着いたら旅行したいな。
これだけ長い間やってまた接客業でもいいと思っているのですから、たぶん接客好きなんだろうなと。と言うより、接客の楽しみを学べたという事なのかもしれません。もちろん最高に良いという訳ではありませんが、働きやすい環境だったのは確かで。それゆえ、新しい職場探しに不安にもなるわけですが。そういえば一度辞めた人がまた戻ってくる職場なんですよね、実は。私も戻ったりして(´・ω・`)まぁ何にしても、今までと全く違う環境になるはずなので、さてどうなる事やら…。

| 雑記 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1642-4d73adea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

