まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうだ京都、行こう:その1

25日から27日まで京都へ行ってきました。2012年にも行ってますがこの時は夏のインテも兼ねてでしたし、一人旅も初めてで勝手がわからずゆったりできませんでした。今回は京都オンリーでゆったりと。

平等院
1日目、25日は13時台に京都駅に着きホテルで荷物を預けて宇治方面へ。世界遺産、平等院鳳凰堂がある場所です。修学旅行生と被ってしまい、博物館ではちょっと不快な思いを…。
宇治
平等院だけでなく付近を色々散策しましたよ。1日目は気温も低めでしたし、風も吹いていてなかなか心地良く歩き回れました。写真は源氏物語『宇治十帖』のモニュメントだそうです。後ろは朝霧橋で、こちらの橋ももちろん渡りました。源氏物語ミュージアムも行く予定だったのですが、ちょうど休館日でした。残念。
宇治といえばお茶。途中で冷たくて甘いグリーンティを飲んだり、抹茶のソフトクリームを食べたり。どちらも美味しかったです(*´ω`*)あと、試食で食べた茶だんごも美味しかったな。

宇治を後にしてホテルにチェックイン。夕飯はヨアヒム先生好きの同志である某方とご一緒しました。
みかんさんのランティオ
で、ランティオ戴きましたー!! 超レア!!(*´д`*)ハァハァ どうもありがとうございます!! ご自由にしていいですよとの事でしたので遠慮なく載せさせて頂きましたー! だって、私だけで眺めるにはもったいないですし。人様のランティオの何とありがたいことよ…。

| 雑記 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1654-1a8a2cad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT