まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ京都、行こう:その3

3日目。最終日です。
まずは、八つ橋で有名なおたべの手作り体験をしてきましたよ! そんなに遠くはなかったので、京都駅から徒歩でおたべ工場へ。しかし、道に迷ってちょっと遅刻するっていう。うん、方向音痴だな自分…。おたべの人にはご迷惑をお掛けしました(´Д`;)迷ったおかげで、任天堂のビルを遠目からを見られましたけどねw
おたべ工場
合間のライン見学です。5月から8月限定の、夏おたべを作っている所だそうですよ。夏おたべは毎年必ず食べてますし、美味しいので大好きです。出来たおたべをケースに入れる作業は手作業と聞いて驚きました。機械でやれる作業じゃないのね。出来立ての夏おたべ(抹茶)はふんわりしてて大変美味しゅうございました(*´ω`*)
おたべ体験
こちらのおたべは自分作です。味は市販の物と比べるともちろん劣りますが美味しかったです。私以外は何人かで来ていて、まぁ普通はそうですよねと(苦笑)。海外グループの方もいて説明に四苦八苦してたのが印象的で。解説は非常に明るくて元気なおば様でとてもおもしろい方でした。おたべが嫌いではないのなら、オススメしたい手作り体験です。
東寺
最終観光地は東寺です。おたべ工場から遠くはないので徒歩で行ったのですが…前日よりさらに気温は高いし日差しはきついし、筋肉痛もひどかったのでかなりしんどかったですw こちらの写真は東寺近くの歩道橋から撮ったものです。これは歩かなければ撮れなかった写真ですね。
かるがも
堀にカルガモがいたので思わずパシャリ。かわいい。
つつじと東寺
つつじの旬は終わってますが、所々残っていてなかなかキレイでした。撮影禁止な仏像もとても見応えがありました。調査不足でしたが、宝物館は25日までだったのですね…。残念。名物の東寺餅を買って、懲りずに徒歩で京都駅へ戻ります。

帰りの新幹線時間までかなり余裕があったので近場ならもう一箇所ぐらい行けたと思うのですが、疲れているにもかかわらず寝つきが悪かったせいで疲れが取れず身体がもう限界だったので、大人しく京都駅で待機してました(´・ω・`)
3度目となる今回の一人旅は、大きな失敗もなくやりたい事もできましたので、しっかり満喫できたと言って良いかなと。ただ一つ運が悪かったのは、ちょうど気温が上がってしまった所ですかね(´Д`;)湿度が高くない分、真夏よりはましだと思いますが。今度京都に行く際は、桜か紅葉の時期に合わせて行きたいです。

| 雑記 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1656-76c7b4cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

