まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダークハーフクリア

先日『ダークハーフ』をクリアしました。このゲーム希望の光…死んだ人の魂を集めた数でエンディングが変わるようになっています。一番良いエンディング目指してやっていたのですが、全然足りませんで(´・ω・`)総数的にはかなりあるのに、ちょっと適当にやりすぎた模様。2番目に良いエンディングでクリアを。他のエンディングを見るには1からやり直す以外ないのでさすがにやりませんが、個人サイトさんでテキストの確認だけはさせて頂きました。
攻略サイトを見ながらなので比較的すんなりクリアしましたけど、何も情報なしだったら相当難しいゲームですねこれ。見ながらでもダンジョンのギミックは難しかったですし、ボスも力押しで行けるものでもありませんでした。ただこの難しさは逆にやり応えになり楽しくもありました。
本当に恐ろしいのは魔王ではなく人間だった。こう書いてしまうと良くあるお話ではありますが、シンプルながら内容もおもしろかったです。発売当時でこの内容は珍しいんじゃないかな。もう少し難易度が低ければ、知る人ぞ知る埋もれる作品ではなかったのかもしれません。

同時進行でやってはいましたが、現在はまた『朧村正』やってます。DLCの3人目もいよいよ終盤で、これが終わるとあと1人分ですね。終わりが見えてきて心底寂しい気持ちです。

某ザナドゥの早バレに関して。余計な情報や批判を見たくない人は読まない方が。


アイドルグループのメンバーという設定のキャラが出るそうですね。この情報を見た時はホントバカじゃねえのと思いました。アイドル設定を百歩譲って受け入れたとして、数年前ならともかく今さらセンター争いネタとかさ。ネタが遅すぎて逆に滑るの狙ってやってんのかなとしか思えないんだけど。正気か? 誰か止める奴いねえのかよ。本当にやる事がことごとく遅いよね。
評判良かったらもしかして万が一にも買う事もあるかもって思ってましたけど、今回のを見てもう絶対買わねえと。あそこの会社ホントやばいわ…。

| ゲーム | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1658-96734e06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT