まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうもありがとうございました!

夏コミで当サークルに来て頂いた方はありがとうございました! たくさんの方にアンソロジーを手に取って頂けて嬉しかったです。とらのあな委託を現在交渉中です。自家通販は受付中ですので、こちらで良ければご利用下さい。クリアしおりも先着で付きます。しばらくイベント参加を予定していませんので、通販での対応になります。

今回アンソロジーを企画し、無事発行もできました。寄稿があってこそ実現できた事です。執筆者の方への感想があれば、ぜひ伝えてあげて欲しいです。直接は恥ずかしいとかありましたら、当サイトの拍手等を利用して書いて頂いても私の方から執筆者に伝えられますので、気軽に書いて頂ければと。一言でも嬉しいものです。


しばらくイベント参加の予定がないと書きましたが。このブログを読んでいる方は私が最近のF社に対して不満を持っているのはわかっていると思います。サークル参加されてる方って最近のゲームに不満を多少なりとも持ちつつも、それでもまだF社に期待を持っているのを個人的に感じますので、そんな中で微塵も期待を持っていない奴が参加しているってのがいたたまれない気持ちになっていました。ランティオでこれはやっておきたい!っていう事が達成できましたので、しばらくサークル参加はお休みしようかなという考えに至りました。同人活動をやりたい別ジャンルもありませんので、完全にお休みです。このまま辞めちゃうかもしれません。
F社のはまった過去作品はもちろん好きですし、評価もしています。今後もまたやりたいなと思ったらやるでしょう。まだやっていない過去の作品も機会があればやってみたいです。でも、今後の新しいゲームは現状を見るとやる気には全くなれませんし、期待も持てません。
軌跡に関して書くならば、エヴォ化したせいで嫌いではないのですが、空も現在引っ掛かりの対象になってしまいました。閃は書くまでもなく。結果、私が好きなのは零碧なんだなと。くすぶっていた同人活動を再開に引っ張り込んだ作品ですからね。零碧もエヴォ化してますが、どうもオリジナルが好き過ぎて完全に切り離した別物と捉えられているようです。まぁ空ほど変化がないのが大きい所でしょうけど。
今改めて考えると、エナミさんという外部の方が関わっていた零碧って、本当に異色な作品だったのではと思います。エナミさんのキャラデザがあったからこそはまった所は大きく。碧では内部の方がメインにはなりましたが、これまた私のツボなキャラデザでしたし(どうもあまり受けが良くないみたいですけど…(´;ω;`)ブワッ )、もはや運命と言うしか。
そんな訳で、現在の私は軌跡シリーズとひとまとめで言える状況ではありません。私が好きなのは零碧で、クロスベルで、特務支援課(初期)なのです。そして、ランティオが好き。軌跡の続編ももう買う気はありませんが、クロスベルが大きく関わって来た場合はさすがに完全無視はできないでしょうね…。ただ、現在の状態で描かれるとクロスベルまで嫌いになりそうなのが本当に恐いのです。解放までの2年間はそりゃあ知りたいですが、現在のF社が作るなら知りたくないっていう複雑な状況です(苦笑)。
ランティオでやってみたい事はやれました。けど、やっぱりまだ描いてみたいという気持ちはなくなっていません。2年後設定でのえろも描いてみたいなぁとかね(笑)。イラストはこれからもちょこちょこ描くと思います。同人に関しては一旦お休みして、距離を置いてみてどうなるかは私にもわかりませんが、もしまた本を出す事があったらよろしくお願いします。

零が発売して今年で5周年なんですよね。記念に何か描きたいなぁと思ってます。

| 雑記 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1667-8c5b3c66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

