まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後のゲームあれこれ

年内までは残しておこうかなと思っていましたが、ツイッターを思い切って消しました。発言もほとんどしてませんでしたし。何と言うかもう、本当に気持ちに区切りが付けたくてですね…。以前とまでは行きませんが、ブログ更新の頻度を上げられればと。話題がなくても絵をアップすればいいんですよね。何より自分のためになる。イベント参加予定もないんだし、そういう事しないと上手くならないわ。

9月は「うたわれるもの 偽りの仮面」を購入しますよ。設定資料欲しさにプレミアムエディションを予約しております。ミニサントラも良いですし。久しぶりにゲームの情報を見てワクワクする感覚を得ています。
前作はシナリオの良さに涙したゲームでした。「2」としての発表はもう随分前にされてましたけど、長い沈黙がありましたので企画は流れたのかなぁとも思ってました。しかし今年、アクアプラス20周年記念作品として発売されるようで。アクアプラス…リーフのゲームも随分ご無沙汰していましたし、情報を追わなくなっていたのでつい最近まで知らなかったのですが、いつの間にかとらのあな傘下に入っていたのにはびっくりしました。
キャラクター達は紹介を見る限り悪くはなさそうですし、興味も十分あります。ちなみに現時点ですと、ノスリ、オウギ姉弟が一番気になっています。前作のキャラたちの登場もあるようなので、その辺りも楽しみですね。1は良くても2になるとダメになる。良くある話ですが、先で言ったように涙するぐらい良かった前作でしたので、一番心配しているのはシナリオですね。あまり過度な期待はしないと自分に言い聞かせてはいるのですが、なかなかそうも行ってくれなくて(苦笑)。新しい良作のゲームを思っている以上に求めてるのかなと。願わくば、前作と同様に楽しめる作品でありますように。…一応期待しすぎないよう取り繕って待っている日々です(笑)。もしかすると感想を書くかもしれません。その場合はもちろん、ネタバレ防止はさせて頂きます。

「うたわれるもの」以上に期待していますのが、「オーディンスフィア レイヴスラシル」です。今年やりまして大ハマリした「朧村正」を作ったゲーム会社、ヴァニラウェアさんの作品です。オリジナルはPS2版で来年1月にリメイク版が発売する事に。「オーディンスフィア」は「朧村正」にハマったのでしたら…と人様からオススメされていた作品でとても気になっていました。しかし結構難ありのゲームのようだったので手を出すのに躊躇してまして。そんな折のリメイク発表に、これはもう運命だなと。絶対楽しめるゲームだと思いますので、情報が出るたび本当にワクワクしています。来年が待ち遠しい!

買うかはわかりませんが、「夜回」もちょっと気になってます。雰囲気良いですよね。あとは百合面で期待している「凍京ネクロ」(ニトロの18禁ゲーム)。「よるのないくに」も気になってたんですが、ちょっとシステムとかややこしそうかなぁと。発売日の延期で「うたわれるもの」のプレイ時期と完全に被ってしまったし。いずれもレビュー見た様子で、もしかすると買ってみるかも。
…別にあそこの新しいゲーム買わなくてもいくらでもあるんだなって改めて。まぁ珍しく気になるゲームが色々重なっているだけか。新しいのなかったら前のゲームをやってたと思いますが。

| ゲーム | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1671-9e36d81b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

