まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偽りの仮面ネタバレ

『うたわれるもの 偽りの仮面』ネタバレ感想です。物語の核心部分に触れてますので、これからプレイしようかと思っている方やまだクリアしていない方、アニメを楽しみにしている方はご注意下さい。


a.jpg
仮面についてそんなに多くは語られていなかったので、偽りってどういう事だろうと思ってましたが。物語の終わりでその意味がわかり感銘を受けました。そして仮面の上手い使い方も。「ハクが死んだ」というのはあながち間違っていないんですよね。ハクとオシュトルって髪型が被っているので、何で主要人物を被らせたんだろうとか思ってました。ハクがいたずらでオシュトルのマネをしたほのぼのイベントの意味がまさかこう関わって来るとはなぁ…。あと私、オシュトルの声をはじめは藤原さんと勘違いしたんですよね。イヤホン着けてのプレイだったらそんな事なかったとは思うんだけど。でも、似た雰囲気の人をキャスティングしたのは確かですよね。
ハクがオシュトルに成り代わる。その真実を知っているのはネコネだけ。自分の行動によって兄を死に追いやってしまったショックと、真実を胸にしまい込こまなければならないネコネが、続編でどんな描き方をされるのかは気になってしょうがないです。ハクとの関係もな。もしかしてヒロインてネコネになるのか? 思ったけど、オシュトルとして描くのなら今回みたいな日常ギャグパートできないよね。オシュトルおかしくなったと思われちゃうもんw  ネコネの前だけハクとして生きられるのか。…うおお、やばい燃えてきた。さすがにすぐにみんなにバラすはないよ…ね? それやるとぶち壊しよ。ギャグなくてもたぶん叩かれないから、ホントそれだけはやめて下さいね。そういえば成り代わるにあたって、アホ毛は引っこ抜いたのかなぁとかどうでもいい事を考えました、すみませんw
ヴライの追跡にオシュトルが迎え撃つ。あそこでネコネが聞き分けなかったのは、まぁ言ってしまえばご都合主義だと思います。あれだけハクに念を押されていたのに前に出てしまったのとかね。ネコネはあの状況で自分がいてもどうしようもない事ぐらいわかる子だと思うんですよね。あとハクもお前何やってたんだよと。人を超えた戦いに見とれていたって事なんだろうけども。持って行き方には問題があったのかなと思います。
現状だとどう考えてもウォシスが主犯としか思えませんが、どうなんでしょう。
b.jpg
クオンの正体は、ハクオロさんとユズハの間に出来た子供…で良いんですよね。たまたま前作に関して調べてたから良かったけど、それがなかったら最後まで誰なのかわからなかったよ。ユズハとの間だけに子供が出来たっての忘れてたので。自分のお父さんの事を知りたくて遺跡めぐりしてたのかね。あとは自分の力を何とかしたくてとか? その時遺跡にいたハクに出会ったと。詳しい年齢設定は出ていませんが、前作から十数年経っているって事なのでクオンて思ったより歳いってないのかなと。17,8ぐらいかなと思ってたけど14ぐらいかもね。
ハクに恋をしていたってのは悪いけどしっくり来ない。別に恋じゃなくても良いのでは? 恋心があるで納得できるのはまぁルルティエですよね。ハクのためにがんばっているルルティエはかわいいと思う。ココポもかわいい。
c.jpg
十数年経っているのに全く変わってない双子はどうなってんだよw あと、真ん中の人髪型似合ってなくて吹いたwww カルラとトウカが帝都に白楼閣を作って居座っている理由も何なのかね。そういえばノスリがエヴェンクルガだったってのがさらりと出ていましたけど、あまり意味がない日常をやるぐらいなら、そういうキャラのやり取りを見せれば良かったのではと思う。
e.jpg
これもなんだったのか結局わかってないんだよね。ウズールッシャの王グンドゥルアが関わっているのか? あとは仮面がどういった物なのか。アイスマンの方を研究していたデータから兄が造った物なのは確かなんだろうけど。ただ國を護るためだけではないですよねきっと。限られた者にしか与えていなかったわけですし。
d.jpg
偽りの仮面で一番笑ったのはこのシーンwww カポカポすんなwww 飴屋の爺さんが出てきた時に「あれこれって…」とそんなに見ていたわけではないけど、サイトに載っていたミカヅチに似てるなと思いまして。全く知らない方がもう少し楽しめたかもなとちょっと後悔を。
ミカヅチとネコネの組み合わせが実は一番好きでして。何とかして頭なでなでしようと画策しているミカヅチが良い。そして恐がっているネコネもめっちゃかわいくてなー(*´ω`*)もうミカヅチと兄さまが仲が良いのもわかっているし恐がる事はないでしょうけど、続編でも絶対やり取りはあると思うので期待している。オシュトルがハクであるってのをすぐにわかりそうよね、彼は。
f.jpg
このオシュトルさんは美人過ぎてだな。乙女ゲーみたいだよ! 仮面なしのオシュトルさんはレアよね。たぶんもっとボロボロになってそうなんだけど、おキレイですわ…。
g.jpg
こういうガッツリかっこいいのも出てきたり、甘露さんはホントすごいなと。差分ではない専用の立ち絵も結構ありますよね。それをひっくるめて考えると、絵の枚数は少なくないのか。

お菓子作りが好きな男主人公ってのも珍しいよね。お菓子関連のイベントはなかなか楽しかったです。そしてルルティエは料理が得意ってだけで十分だと思うんだけどな…。アトゥイが裁縫得意ってのも意外ですよね。そして、お約束な親バカなお父様w 嫌いじゃないぜ! ハーレム状態ですが、そういえばあんまり色気のあるイベントはなかったなと。逆にそこが良かった気もするけど。まぁウルサラに限っては他キャラとの差別化のせいでおかしな事になってたけどな(苦笑)。でもあの子らは結構好き。シミュレーションでの動きも良いよね。ホノカの娘と言っていたけど、実際どういう存在なのか。
h.jpg
このゲームショタ分も無駄に高いよねw みんなかわい過ぎると思うんだけど。ウォシス所なんて3人もいるしさ。
i.jpg
まさかのにゃも再びwww まさかまた聞けるとは思っていなかったにゃもよ。 マロロは今後どうなるんだろうな。ネタキャラに見えつつ結構キャラとしてしっかりしていると思うので、ちゃんと報われて欲しい。オシュトルとは仲が良いしハクの事も慕っていたから、彼は現状を知ったらどう思うのかも気になりますね。
j.jpg
さらに濃いのをwww モズヌはさすがにかわいそう過ぎなんじゃないかなと思う。あんまり悪い事してたイメージがつかなかったので。しかし、憎めないキャラですよね。独特なしゃべり方が結構好き。必殺技がある辺り、結構スタッフに愛されているのかもしれませんw さすがにアニメではこの結末はないだろうなw
k.jpg
すみません、濃い物続きでw ここさ、ハクとウコンも裸になってるんですよね。てっきり別物のCGが来るのかと期待してたらそんな事はなく…(´・ω・`)ショボーン 二人の裸踊りも見たかったぜ!! ネコネが初めて帝都に来て兄さまを訪ねた時も裸踊りしてたって言うし、兄さま裸になるの好きなん?w
先に書いた通り、オシュトルの正体は(仮面の力によって生まれた)もう一人のハクと思っていたので、ウコンの正体がわかった時にはかなりびっくりしました。思わず声を出してしまったはず。キャラ像が全然違うもんねぇ。ウコンという部分もひっくるめて彼は抜きん出て好きですね。
l.jpg
ハク達に見逃されてどう考えても再登場ありだろうなと思ってましたけど、意外とすぐで、しかも身近にいたのがびっくりだったエントゥアさん。情報を教えるためウマで飛び出した彼女ですが、どうなったのかな。ホノカさんも急にいなくなってしまったし、彼女もどこで何をしているのやら。
アンジュは事前情報ではあんなお子様ではなくクオンぐらいの年齢だとてっきり思っていたので、驚きました。アンジュもかわいい子よね。しかし、陰謀に利用された彼女は本当に見ているのが辛くて…。声が出せない所は苦しさが嫌というほど伝わってきました。ハクの事も気に入っていましたが、とにかくオシュトルが大好きだったので、本当の彼が死んでいる事を知ったらどうなるのでしょう…。ネコネと近いポジションにいながら彼女は真実を知らないので、どう描かれるのかは期待したい。キャラとしては十分魅力的だと思うのですが、BLな本を読み漁るとか何度もやってないで、ミカヅチに日輪花(ティマノンナ)であると言わせるに説得力のある場面があればもっと良かったと思う。こういう所はやはりシナリオがちょっと失敗していると思います。もったいないよなぁ。

以上、スクショ見ながら思い浮かんだ事をつらつらと書かせて頂きました。

| うたわれるもの | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/1674-a05e34ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

