まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勇者アベル

20061010205206.gif
知る人ぞ知る、『ドラゴンクエスト』のオリジナルアニメの勇者、アベルです。まさか兄が買うとは思ってなかったよDVD-BOX。

作品の内容はほとんど憶えてないですが、毎週楽しみでしょうがなかったのは憶えています。どきどきわくわくしてました。2期目は夕方の早い時間で、小学校から(歳ばれる)全力疾走で帰ってきてたよな。懐かしー。
設定資料集が特典で入ってましたけど、絵を描く人間としてこういうのは見ていておもしろいです。鳥山明画が載ってた(ほんの少しですけど)のもかなり嬉しかったなぁ。特に鳥山明という表記はありませんでしたが、字と絵を見ればやっぱりわかりますね。そういえば、バラモス載ってないのはなんで?

ちょっとチェックするつもりが1話を全部見てしまったわ。うん、おもしろい。昔は気づいてなかったんじゃないかと思うけど、結構ドラクエの曲流れてたんですね。鳥肌立ったー。ちょこちょこ見ていけるといいなと。

| ドラゴンクエスト | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/169-e2d3a8fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT