まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンデーアニメ

『結界師』が始まりました。読み切り時からのファンで、単行本もばっちり買ってる作品なのですが、初回の出来は申し分ないですね。良守がお菓子作りを作るきっかけというのは原作では特にないのですが、上手い具合にオリジナルを入れて自然な流れにしてたのが特に良かったなと。あとスニーカーのエピソードも良かった。原作を見直した所、初期の他の話から小ネタを結構持ってきてたんだなぁと。式神がちまちま動いてたのはかわいかった。用語とかの字幕が出るのは視聴者にやさしくていいですね。
心配していた声もほぼ問題ないかと(何で素人の女の人の声ってみんな同じに聞こえるんだろうなー)。田中真弓は大好きですが、時子には正直合わないなと。聞いてておもしろかったですけど。まぁすぐに慣れるでしょう。
次回はいきなりあの話やるんですか。兄を早く出したいって事なんだろうな。

もうひとつのサンデーアニメ『史上最強の弟子 ケンイチ』ですが、こっちは出来があれですね…。正直言っちゃうといいのは声だけかなと。動きとか見てておもしろくないし、キャラの顔見るのがしんどいというか…。全体的に一昔前の作品っぽい感じをひしひしと受けました。ギャグも何か寒い。アニメの見せ方の問題もあるのかなぁこの辺は。原作大好きなんですけど…。2話まで見ましたが、見なくていい作品となってしまいました。気になるキャラが出て来る時はチェックするかもしれません。

サンデーじゃないですが、『のだめカンタービレ』のドラマ見ました。ダメだ。実写で漫画表現やられるのは見ててしんどい。ドラマオリジナルならたぶん気にならなかったと思うんだけど。ピアノ弾くシーンもなんかウソ臭く見えたんだけど、気のせいなのかそれとも…。一番突っ込みたいのは、シュトレーゼマンただの白髪の日本人じゃねーか!という点。
来年のアニメを楽しみにしようかと思います。というか、漫画買っちゃおうかな。 

| サンデー | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/173-0a45ad01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

