まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休刊

『月刊少年ジャンプ』が6月で休刊だそうですね。買っているわけではないのですが、『冒険王ビィト』が載っている雑誌という事で衝撃がそれなりに。代わりに新雑誌も創刊されるそうなので、そっちに移動するのかな。というか、連載再開はいつですか…。
明らかに『週刊』の方とは毛色が違う雑誌だと思うのですが、読んだとしたら『月刊』の方が自分に合いそうな気がする。

『イース』はPCE版の『IV』まで来ました。で、なんだろう…『III』までと比べてどこか爽快感とか達成感とかがあんまり感じられないんだよなぁ。ファルコムバランスじゃないから? SFC版はどうなのか。音楽は文句なしでいい!

今さらですが、ギッズステーションでやっていた『ロックマンエグゼ』の映画を見ました。時間内に無理なくまとまっていておもしろかったと思います。長くない分ダラダラしてなかったのが良かった。ダラダラしてると寝るので…『カードキャプターさくら』みたいに(苦笑)。
改めてフォルテのキャラデザインってツボだなと思いました。あと、主人公の父親がさらわれるって珍しいよな(笑)。

| マンガ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/196-93822376

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT